膝が痛いと嘆く旦那くん | イクラのお風呂に入りたい。

イクラのお風呂に入りたい。

2011年7月18日入籍しました。
都内で暴飲暴食とアルコールに溺れる日々を卒業し、今はベッドタウンで穏やかに過ごしてます。
おいしい・楽しい・きれい、を探して邁進中。

・・・love&peace・・・

Jサプリショップファンサイト参加中

前にも少し書いていますが、うちの旦那君はサーフィンをしています。
(そのために海の近くに引っ越したんだもん。。)
でも、年がら年中海に入れる訳ではなく、
冬は体作りのために筋トレなどをしています。
スケボーも波に乗る感覚を忘れないために練習しているのですが
そんな彼に悲劇が。。。
ある日いつもの様に休日の日課のスケボータイムに出かけて行った彼。
しかーーし、すぐに帰ってきた。
女の子「どしたの?」
男の子「膝が痛い・・・」
女の子「・・・・」
膝負傷!!
体力の限界!!(これ解る人は結構年取ってるw)

膝の痛みを緩和するために冷やしたり温めたりしたのですが
あまり効果はなかったようで・・・
思い切って休んでみたりもしたのですがやっぱりあまり改善されず。
そんなとき、我が家にこれが
N-アセチルグルコサミン
photo:01


photo:02


グルコサミン良く聞きますねー。でもどれが良いのかいまいちわからない。
このNアセチルグルコサミンは通常のグルコサミン(以下グル)と比べて三倍体内に身に付くんだって。
普通のグルは体内でアセチルグルに変化しないと効果がないらしいのだけど
これは、もうすでにアセチルグルなので吸収が良いってことね。
そんでもって、うちにぴったりだなぁと思ったのは
ウコンが入っているところ。
photo:03


うちの旦那君は二日酔いの日はこちらを少し多めに飲んでいました。
(私もこっそり飲みましたw)
粒も小さく匂いもあまり無く飲みやすかったです。
色が少し黄みがかっているのはウコンが入っているからかな。

飲み始めて2週間ほどで、したくてもできなかったスケボーが!!
そして、先日ついに海に行ってきましたー!
photo:04


波はあまり良くなかったみたいだけど、本人大満足。
それを機に、ジムのプールにも仕事が早く終わった日には通うように!!!

Nーアセチルグルのお陰で、体作りに開眼したうちの旦那君でした。