千葉の習志野でゲルマニウム温浴 | イクラのお風呂に入りたい。

イクラのお風呂に入りたい。

2011年7月18日入籍しました。
都内で暴飲暴食とアルコールに溺れる日々を卒業し、今はベッドタウンで穏やかに過ごしてます。
おいしい・楽しい・きれい、を探して邁進中。

・・・love&peace・・・

漢方・自然薬・治療院 東洋堂 ファンサイト参加中

千葉県は船橋市にあります最寄り駅新京成線「習志野駅」(はじめ軽くパニックでしたよw)
の東洋堂治療院さんでゲルマニウム温浴の施術を受けてきました。
習志野市と船橋市のちょうど境目のようです。
のどかな住宅街を歩く事3分こちらが東洋堂さんです。
ツツジがきれいですね~。
photo:01


私は今回振動マシン&ゲルマニウム温浴(アロマ酸素バー付)を施術してもらいます。

昔「冷えた女はブスになる」という本を読み、以来
女性と冷えは天敵であると、なるべく体を冷やさないように生活は
していますが、なんせお酒がすべてを台無しにしている気がします。(笑)

まずは振動マシンで体をほぐします。
こちら、強さlvが1~20まであり、私はlv12で10分前屈で腹部に刺激を与えたり、
膝を曲げて太ももに刺激を与えたり、体を沿ってお尻に刺激を与えたりと
いろんな体位で楽しみました。
始めてすぐ、お腹と太ももあたりが痒くなってきます。
そうです、脂肪が燃えてるあの痒さです~。これは効きそうですね~。
10分で1万歩強歩いた事になるんです。
普通に歩くのはもとより、ジムのランニングマシーンより簡単です。
お年を召した方の健康維持にすごく良さそうです。
(こちら料金は500円、ほかのコースと併用すると200円で受けられます)

本当はこのうつぶせをやってみたかったですけどね・・・・w
photo:02


さすがに私も一目を気にして遠慮しました。

続きまして白木のきれいなパウダールームでお着替えです。
photo:03


この日は美容デーだったのでちょっとこぎれいな服装で外出しました。
(ネイルサロンと、デパートにお化粧品を取りに行ったのです)
photo:04


※私は汗で下着が濡れるのが嫌でしたのですべて脱ぎましたが、
抵抗の有る方は替えを持参する事をおすすめします。
紙のパンツなんかが置いてあると親切かもしれません。

こちらのなんとも座り心地の良さそうな椅子に身を委ねるのです。
photo:05


右の写真に写っている黒くのびているのがアロマ酸素を送ってくれてます。
(なんと脂肪燃焼効果が有酸素運動の3~4倍だって!!)

途中途中でこちらの酸素がたっくさん入っている高濃度水素水を頂きます。
photo:06


(悪玉活性酸素を体外に排出してくれるようですよ。)
30分+(ご好意で)10分(延長をして頂き)で終わったころには玉の汗。。。。
顔色もびっくりするくらい良くリンゴほっぺになりました~。
photo:07


(施術ルームは個室なので、周りを気にせず本当にリラックスできました)

汗はかいているもののすごくサラサラの汗。
ゲルマや岩盤浴の汗がサラサラな理由!!
これは、皮脂腺から出ている汗の特徴とも言え、
皮膚の内部から老廃物や毒素をだしてくれて且つコレステロール(脂肪分)を
出す事によって自然保湿を勝手にしてくれるから、サラサラの汗になるそうです。
※反対に汗線からでる汗(スポーツ、サウナなど)はミネラルも一緒に出しているので
べたべたしてしまうのだそうですよ~。

こちらは20分で、フィットネス2時間分の汗量

本当に気持ちよくて、体はポカポカ肌はしっとり。
体も軽くなりました。
最後は骨密度まではかれる体重計で体重測定。
photo:08


体重はお水を飲んだりしたので増えていますが(隠してますがw)
代謝と脂肪量はわずかですが減ってます。
これは続けるとかなり効果がありそうです。

特筆すべきは、私の体年齢「25歳」ってとこですかね!!!!

という事で、東洋堂さんスタッフの方も先生もとっても笑顔が素敵で
感じが良くてずっと居たくなるような、また行きたくなるような
そんな空間でした。

最後にお酒の飲み過ぎで肝臓を酷使しているので、
おすすめの漢方を購入して家路に。
外は暑いはずですが、とってもさわやかな気分でした。

東洋堂さんのHPはこちら
メインは鍼と気功のようですが、私がやったゲルマも相当良いです!!

東洋医学を取り入れた東洋堂さんで健康に美しくなりましょう~。

・・・・続く・・・・

東洋堂リラックス施術