Chef Star料理人鋏(はさみ)で料理がサクサク! | イクラのお風呂に入りたい。

イクラのお風呂に入りたい。

2011年7月18日入籍しました。
都内で暴飲暴食とアルコールに溺れる日々を卒業し、今はベッドタウンで穏やかに過ごしてます。
おいしい・楽しい・きれい、を探して邁進中。

・・・love&peace・・・

第4弾はお題に答えて!【Chef Star料理人鋏(はさみ)】で料理がサクサク! ←参加中


調理用鋏(はさみ)、これを持っていると本当にお料理が好きでかつ、得意な人が持つ
プロもキッチンツールというイメージ。
そのイメージに近づきたくて、過去使った事が有ります。
が・・・・スーパーで買うようなお安い物・・・

案の定すぐに使えなくなりました・・・グスン
キッチンツールってお手入れが命なのだと思います。
便利なツールほど、きちんとケアしないとその実力が活かされないんだと。
活かすも殺すも自分次第。

そんなずぼらな私に、このchef starさんのはさみは優しそう。
★きちんと分解ができるので清潔!
かったいものを切るときってものすごく手に負荷がかかって、切り終わると後が残るってこと
有りませんか??
★手が疲れにくいソフトグリップ
切れ味、心配ですよね??
★刃元にギザギザ加工のマイクロエッジ加工

朝のバタバタでまな板に余裕なし!!のときなんか大活躍してくれそうです。
素人の私でも使いこなせそう~。

・・・・・・・・・・・・・・・

話がちょっとずれますが、キッチンばさみに少し似ている食用ばさみ。
(食べられるはさみじゃ無いですぞw)
「新参者」を読んでちょっと気になってしまいましたよ。
新参者/東野 圭吾

¥1,680
Amazon.co.jp

すごく良い作品なので読んでみてね~。


シェフスター ChefStar 料理人鋏 料理はさみ キッチンばさみ