写真がない。。。 | In The Planet Blue

In The Planet Blue

ちょっと長めの新婚旅行。
色々な景色に出会い、色々な人に出会い、色々な現実に出会い、精一杯この世界を楽しんできます。

10月25日(木)~28日(日) メキシコ・シティ



カンクンからメキシコ・シティ。


バスなら20数時間。

飛行機なら約2時間。

そして値段はほとんど変わらない。


私たちは、事前に航空券をネットで購入。

一人約8,000円のビバ・アエルブス航空。


この航空会社、おもしろい料金システムをとっている。

座席は自由席、購入した航空券の値段によって、乗客はグループ分けされていて、

高額チケットを購入している人から搭乗できる仕組み。

私たちは、安いほうから2番目のチケットだったため、並んで座れるか心配したが、なんとか一緒に座ることができた。



到着したメキシコ・シティは標高2268M。

照りつける太陽と湿気でものすごく暑かったカンクンとは違い、寒い。

そして、重い荷物を背負って歩くだけで息が切れた。

酸素は薄いし、排気ガスで空気は汚いし、

ここを歩いているだけで、体調を崩しそうだ。



メキシコ・シティでも、私たちを待っていてくれる人がいた。

Sくんだ。

彼とは、2011年5月、中国の成都で初めて会った。

その後私たちはチベットを抜けてネパールへ。

Sくんは中央アジアを抜けてヨーロッパを目指した。

そして、2011年12月、スペインで再会。

その後一緒にモロッコ、セネガルを旅した。

2012年の年明けは、Sくんと一緒にサハラ砂漠で迎えた。

旅好きなSくんは、いつでも私たちの相談相手だった。

時にはメールでも、ルートの相談やこれからの国の情報を教えてもらった。



久しぶりの再会、久しぶりの大都市。

浮かれに浮かれた私たちが向かったのは、日本食レストラン。

懐かしい味、懐かしい人。

宿に戻っても、話しは尽きない。

イースター島のチケットを探したり、南極船を探したり。

まるで自分のことのように、Sくんは私たちのルートを考えてくれる。

そして、それがすごく楽しそうなんだ。


ここでの会議で、今後の南米の予定が決まったようなものだ(笑

Sくんもまた、私たちの旅の中にいつもいた。



メキシコ・シティには3泊。


髪を切るために、美容室へ行ったり(日本人の美容師さんがいます)。

日本食材を買いにいったり、もろもろの用事を済ませたのみ。


ティオティワカン遺跡にも興味なかったし、

概して首都は、私たちにとってはおもしろくない。

東京とおんなじだ。



唯一、観光というか、楽しんだのは、

ルチャ・リブレ。


プロレスです。


一緒に行ったプロレス研修生の人が、

「いい席で見たほうがおもしろいですよ」

というので、高級な席を選んだ。


かなり近くで見ることができて、迫力満載。

In The Planet Blue


観客も、大興奮!!


In The Planet Blue


プロレスって、完全なショーであって、あらかじめ勝敗が決まっているみたい。

でも、それがまたストーリーを演じてるって感じで、おもしろかった。


In The Planet Blue


観戦後、ノリノリのBALさんは、マスクを欲しがって、いくつも試着。


In The Planet Blue

結局、

「メキシコは、また来るから、次回買おうね」って諭して、買わなかった。





メキシコ、また行かなきゃね。


いつか、また行こうね。