分離意識って結構あるんだよね | ☆ ドラゴン・ケア・テイカー ☆ ドラゴン・ロード(龍の道)まっしぐら

☆ ドラゴン・ケア・テイカー ☆ ドラゴン・ロード(龍の道)まっしぐら

ドラゴン・ケア・テイカー ( 龍のお世話をする人 ) 相棒の龍と一緒に龍笛奏上の旅をしています 全国の龍に出会うのが楽しみ さぁ どこに行こう?
 

ブログ ☆宇宙視野からのフィロソフィー☆さんhttp://ameblo.jp/cosmo-circle
↓の記事がありました。私もそう想う!! 強く同感です

「癒し」という中に「同情」や「憐れみ」がある場合、それは「分離」ですよね~
そうなのよっ!!

ありがとう~ 綺羅凛さん~
---------

Q インナーチャイルドを癒すという言葉がよくありますが、
そこを癒さないといけないというような
否定するみたいな感覚になるから、
その子が辛い思いをしたとか
過去に辛い経験をしてくれてありがとうとか
尊敬の気持ちで感謝の気持ちを送ってあげた方が
癒そうとするよりもその存在を認めた方が
逆にいいじゃないかという風な感覚が来たんですけど。

そうですねキラキラ


癒そうというその気持ちの前に
同情心があると思うんですけども、
同じエネルギーがあって同情心で使ってしまうのか、
愛してありがとうという感謝の気持ちに使うのかっていう
どっちを選びたいかということになってきますねキラキラ


おそらく「ありがとう。愛していますドキドキ」という言葉の方に
エネルギーを持って行かれた方が、
癒すという意味では効果があると思いますキラキラ


「ありがとう」とか「愛しています」という言葉は、
一体化する働きがありますね、波動的
ドキドキキラキラ


同情心は、まだ分離が残ったままですねハートブレイク
私は良くて、貴方は可哀そうという
対立の世界になっています左右矢印


ですから、
自分がしっくりする言葉の波動の言葉を使って
実践してくださいキラキラ


「大丈夫だよ」っていう言葉とか、
「貴方のおかげで今があって、全てを愛しているから」
と、感謝しているという言葉もいいと思いますキラキラキラキラ