おはようございます♪



ちょっと体調崩しちゃってました佐々木です(><*)ノ
皆さんはお元気ですか??


週末から体調60%位を行き来してて、
んーこのまま倒れたらまずいなぁ~と、勉強会や、人と会う約束など、プライベートは泣く泣くすべてキャンセルして、自宅で大人しくしてました( TДT)

こういう時に限ってお誘いをたくさん頂くのです。
誘って下さった皆さんほんとにごめんなさい。


でも休養のお陰で、今日から再びお仕事頑張れます♪




ここ数日、ずっと私の喉を潤し続けてくれているハチミツ生姜ドリンク。
お仕事でも、魔法瓶で温かいのを常に持ち歩いてます。


材料も作り方も簡単です!






ハチミツと生姜です。


生の生姜を使う方がいいかもですが、
手間を考えるとチューブが簡単だし安いし、魅力的かなと。

これらをボトルに適量入れて

(私は甘めが好きなのでハチミツ3・生姜1位の割合)





沸かしたお湯を入れて

後は


ぐーるぐーる!

できたぁ♪


というわけです。







飲むときの注意点としましては、
魔法瓶を侮って、ぐいっと飲まない事ですね。
舌を火傷します。



佐々木は少々侮っていてびっくりしました。
魔法瓶様ごめんなさい。



皆さんもよかったら試してみてね(*^^*)