よく頑張ったね!と褒められました① | 伊豆で遊ぼう❣️弥栄(いやさか)日記!広がれ笑顔

よく頑張ったね!と褒められました①

きっと子供の頃から


我慢するのが嫌いだったのだと思います(笑)


我慢強い子!だと自分は思っていた節があるけれど


実際はダメダメで


直ぐに諦めるし直ぐに飽きる


長続きしない!(笑)


コツコツやるのは嫌いじゃないけれど


一時期、夢中になってやったら


ある時が来ると、一気に冷めるのかもしれません。


優柔不断⁈(笑)


でも、いい訳出来る理屈を何時もいくつも持っています


言い訳の女王だから(笑)



屁理屈⁈と言うのかな〜〜(・・;)




長続きしない理由は

ココじゃないから!と言うのが多かった気がします


身体が教えてくれるようで


具合が悪くなって帯状疱疹や不整脈が出るようになりました


それでも頑張って乗り越えてきたけど体は正直です(^_−)−☆嘘はつけません



常に自分の本当にいるべき居場所みたいなものを探していて



自分の生まれてきた理由は?


役割は何だろう?と


しつこくしつこく(*^^*)考えるのが癖になって


しばらくすると


コレじゃない!や〜〜って




それで


何をして生きて行くのか?生きたいのか?と考えて進路を決めた時にも


普通はそれで食べて行く道を探らなければ行けないのかもしれなかったのに


食べていける道という選択の頭は少なくて



楽しそう!
面白い!
素敵‼︎



そんな風にきてしまいました(・・;)



大馬鹿ものです‼︎


私の場合は


野性的にそう出来た時には何の苦労も感じず



理論的にこうしなくちゃ!こうでなければ!と無理矢理自分を押し込めてきた時には


かなり苦労しました


精神的にも物資的にもです



あー


自分で決められずに


良い子に成ろう!とした時には


良い子の振りをする


良い人に成らなければ!と自分ではない何者かに成ろうとしていた時期もあったと思います


弱いから(笑)



自分に自信がなく流されてきた所もあって



あーダメダメ!頑張ろう!しっかりしよう!と自分で自分に言い聞かせたりもしてね


なので


富良野塾の2年間を辞めずにこれたことをもっと誇りに思って良いのかもしれません


たったの2年間だけれど


中身の濃い2年間でした