三軒茶屋の『ルンルー通り』 キャロットタワーの裏のコーヴァイブに遊びに来てね。 2015年1月31日OPEN\(^o^)/
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-30 15:47:00

雨なら雨での楽しみ方があるに違いない!とりあえず支度だけは頑張ってやろう!っと

テーマ:伊豆修善寺の空
昨日から


何度も何度も明日明後日は雨だよ!と知人に言われ続けました(・・;)

余りにも執拗に雨だ!雨だ!と言うので


せっかくのお出かけに水を差された気がして



「例え雨だったとしても、そんなに雨だ!雨だ!って言わないでよ!」と頭にきて声を荒げて言い返していました(・・;)


それでもしつこく繰り返すので


「わかったよ〜!雨だね〜」と受け止めました


いや、受け止めたのではなく受け入れてしまって


暗く落ち込み


計画していたことの全てを投げ出してしまおうかと(・・;)心が右往左往(・・;)




今朝は今朝で

私のスパッツを母が間違ってはいてしまい


「私のよ〜」と言うと


知らぬ間に脱いで


ストーブの前で身を縮めていました


「どうしたの?」と聞くと

「寒い」と

「え?ストーブの前にいて何故寒いの?」

「スパッツを脱いだから」




私   は           絶句し堪え(笑)



母のスパッツを持ってきました




こういう差もない小さなことが積み重なってストレスになっているようで



ゴミを出しに行きながら



天に向かって



なんで明日は雨なのよ〜!



天の神様の馬鹿野郎ヽ(;▽;)と





傲慢にも叫んでいて



悔しくて泣いてしまった馬鹿な私(笑)



感情に一瞬


埋もれ流されて


明日の予定を1週間伸ばそうかとも思いましたが



気を取り直して


ま!伸ばしたからってその日がまた雨じゃないとは言いきれないしな〜


雨なら雨に意味があるんだよ!と天の神様が仰っているのかもしれないしね〜(o^^o)と



予定通りに


買い物に行き



これから準備しようと思っている私です




友人でガイドkinの宙に感謝さんのブログがベストタイミングで来ました〜〜(=^x^=)

http://ameblo.jp/soranikansya/entry-12260999199.html
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-30 06:03:57

他人と比べて自己肯定感を下げていたのはやっぱり自分だったの

テーマ:今を生きる
倉本聰先生のドラマがもう直ぐ始まる



仕事で観られないのが残念だけれど



往年のスターがたくさん出られる




その番宣の為にかクイズ番組に出演されていた




ジャスティン・ビーバーがソフトバンクのCMに出演しているのもそうだけど



時代は本当に変わったなぁとそれを見て思った



私が若い頃はまだ


遠い遠い憧れのスターは茶の間のテレビに出る時代ではなかった


銀幕の向こう(笑)スクリーンの向こう側の人で


テレビ出演するとしても


ドラマの中だけのイメージが強かった 


同じ人間とは思えない天上の人のような


神々しさ⁈を放ち


一般の暮らしとは程遠い雲の上の人だった(o^^o)


だから



富良野塾にいしだあゆみさんがいらして



その前で演じなければいけなかった講義での


緊張

ったら半端じゃなかった事を想い出す


緊張しすぎて演技にならなかった(・・;)






倉本先生の初監督作品

『時計〜アデューリベール』に出演されていた頃だったのかな〜?


中嶋朋子ちゃんと渡哲也さんとスケートの映画だったので


皆んなでバスに乗って釧路に向かった


バスのシーンの



ほんのエキストラ出演だったけど



釧路で松竹梅の木の酒樽を渡哲也さんが振舞って下さって


ご挨拶しに伺うと逆に倉本先生をよろしく‼︎と深々と頭を下げられて



その腰の低さに驚いた



スターなのにね〜(=^x^=)



本物は驕らずに真摯な態度の器の大きな人だった



兎角


人間はよく


威張ったり


横柄な態度を取りやすいものだけれど


見習わなくちゃね〜と(o^^o)



傲慢になりそうな時に思い出す





カフェマメヒコ三軒茶屋店は土地柄的にもキャロットタワーが近いのもあってそれは多くの芸能人が見えたけど



自分と比べているのは自分で(笑)



人は人で


なんら違わず



より磨き素敵になって行かなくちゃね〜と



年相応に老けていく自分に喝を入れたりしてみた



(^_−)−☆







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-30 01:12:30

雨?晴れ?お花見したいけど寒い日々で哀しいワタシ(笑)

テーマ:自然の力
晴れ女の私なのに



今日1日中 ずーっと


私が出掛ける日が雨だと言われ続けました


大丈夫だもん!
晴れるもん!
言霊だから、もうそれ以上言わないでよ!と


反発を覚え鬱陶しく思いましたが


これが戦うことだなぁと少し反省 (笑)



はーい!そうかもねーと


受け止めて


晴れて欲しい!けど



成るように成る



それならそれでいいのだなぁと(o^^o)思えるようになりました❤️



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。