香港の美味しい朝食 | 海外で働く★女の恋模様

海外で働く★女の恋模様

仕事柄、世界を飛び回ってます。ヨーロッパ→アジア→アフリカと移動した後、またまたアジアに戻ってきました。
ここでも、素敵な出会いがあるといいな♪。

この記事は連載物です。

前記事を読みたい方は、こちらの記事からどうぞ。

 

香港・マカオ旅行記③-香港で引き篭り

香港・マカオ旅行記②-ディープな香港

香港・マカオ旅行記①-ランデブー計画

 

 

 

香港の朝。

朝食は、宿のオーナーさんに教えてもらった近くのお店に行ってみることにしました。

 

この写真は、こちらのサイト(→)より拝借しました

 

それがこちらの店、糖朝。

日本にもいくつか店舗があるらしい。

 

日本の糖朝のホームページ→

 

この店で有名なのはマンゴープリンらしく、私もそれ目当てで行ったのですが、さすがにマンゴープリンだけ注文するのは忍びない。

ということで、まずおかゆを注文しました。

 

 

鶏肉とピータンのおかゆ。

タイのおかゆもおいしいけど、香港のおかゆも美味しい。ニコニコ

横浜中華街のお粥専門店、謝甜記を彷彿させるお味でした。

 

そしてお待ちかね、マンゴープリン。

 

 

記事で言われるほどマンゴーの果肉が中に入ってなかったけど。ガーン

でも、美味しかったことは美味しかったです。

 

 

店内は、観光客だけでなく地元のお客さんでも賑わってました。

1人客だった私は、同じく1人客だった男性と相席になったのですが彼は地元の香港人。

お仕事前に、朝食を食べに来たというサラリーマンの方でした。

 

そしてびっくりしたのが

 

 

食べ終わって出てきたら、行列して待っているお客が!びっくり

私が来た時は、行列もなく全く待たずにスーッと入れたのに30分程度の違いでこの有様。

なので糖朝で朝食を食べよう!と思った方は、8時半くらいまでに行かれることをお勧めいたします。

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(その他)へ
にほんブログ村