スクワラン☆ | **☆ ALOHA na nikki ☆**

**☆ ALOHA na nikki ☆**

Hawaiiに恋焦がれるmamaとohana
すきなモノ すきなコトの日記です


☆*ºHave a ηice day ˚*☆


モニプラさんから、ピュアオイルSQ 10ml(株式会社エストプロ)
をいただきまして 試してみましたhime


この頃、2012年の運が年末に駆け込んできて
モニター当選の嵐だったので
どこに使おうか悩みました。。。


ピュアオイルSQは、
深海鮫の肝臓から抽出したエキスを高度な精製により
純度を100%にまで高めたスクワランオイルです。

一般的なオイルに比べて、水のようにさらりとした使い心地で、すばやく浸透。
スキンケアはもちろん、ヘアケア、ボディケアまで1本でケアできる万能オイルです。




ということで~
わたしはお風呂上りに、踵に使用しました。

娘と一緒に入るので、いったん上がって服を着せたりしてから
また踵だけお湯で塗らして 軽く水気を切った後、
オイルを数滴手のひらに広げて塗りこんでから
ふかふかソックスを履きましたキラキラ

さらさらなので使いやすいですsao☆


そもそもスクワランはひとのお肌に存在するそうです
赤ちゃんにはいっぱいあるそうです…


スクワランとスクワレンって違うの?って思いましたが、
スクワレンは酸素と結びつくと酸化するそうで、
それを防ぐために水素を添加して安定させたものがスクワランなんだそう


殺菌作用に優れていて、化粧品として肌に塗った場合、
肌に雑菌が入り込むのを防いでくれるんですって
ニキビの悪化を防げるらしい。。。

いま、使いたい…



この容器、とても硬くてオイルがなかなか出てこなかったので
中のやつを外して スポイトで吸って使ってたら
ある日 旦那さんが朝倒して行ったらしく、
気付いたときにはほとんどこぼれてしまってましたパンダ丸

もったいない~…

かかとツルツルになってきてたのに点

また使ってみたいですラブ


株式会社エストプロファンサイト参加中akn



クオリフアンページの「イイね」を押すと、
最新ネイルデザインをあなたのフエイスブックに無料でお届けします!
フェイスブックファンペーン



ペタしてね