DVC00051.jpg
ムック本大好きマンのハチゴー・イチヨン
またしても、ムック本を買ってしまいました♪
(^^ゞ

その名も・・・

『Nikon虎の巻』

そぉ!
デジタルフォト誌連載の、萩原俊哉さんのコーナーを一冊に纏めた、ニコンデジタルユーザー向けの本です♪

デジタルフォト誌を購読されている方は、あえて購入される必要は無いかとは思いますが、デジタルフォト誌に掲載された分からの追加として、『風景撮影に向く、D40・D40Xの画質設定』が書き下ろされてます。

他に、巻頭には萩原俊哉氏撮影の、DX Nikkorによるグラビア。巻末には、萩原俊哉氏の風景撮影に、一日完全密着した特殊記事が組まれていて、氏のファンならずとも興味深い内容です♪

実際に風景写真を撮られている方や、「他の写真家さんは、どんな設定で撮っているんだろぉ?」なんて、デジタル一眼の画質設定に悩んでいる方には、参考になるのではないかと思います。

税込み\1,490と値段もお安くなっておりますので、けっこーお奨めです♪
o(^-^)o




しかし、あえて苦言を述べるとすれば・・・

書店で見付けた時に、一瞬驚いたっ!

「何で?カメラ関係書籍のコーナーに、虎キチ本が紛れ込んでるん?」
(◎o◯;)

黒バックに、咆哮する虎が真ん中ドーン!

僕の頭の中では・・・

『ろぉーっこぉーおろぉーしにぃ、さぁーあっそぉーおヲとぉー♪』

鳴り響きましたですよ・・・
f^_^;



今時、こんなベタな表紙って・・・