DVC00372.jpg
今年もやって参りました!
この季節っ!
(^0^)/

2007"オートボルテージュ"アエロバティックス日本グランプリ

11月2・3・4日の三日間に渡り、茂木の空で行われる空のフィギュア!

世界トップレベルのパイロットによって、大空に描き出される刹那の芸術!

まだチケットは余っているようですので、興味の有る方は是非茂木にお越し下さいませ。

今年は、『ユルギス・カイリス』『ピーター・ベゼネイ』、アエロバティックスの二枚看板がエントリーされておりませんので、少々淋しい茂木の空ですが、ソロパイロット6名・フォーメーションチーム2チームで争われる事になっております。

他に、エキシビションフォーメーションチームが1チームエントリーされていますので、今年のアエロでは、フォーメーションフライトの迫力を、たっぷりと味わう事ができるものと、僕は期待しています!
o(^-^)o

アエロ競技以外のイベントとしては、ヘリコプターによるアクロバット飛行もエキシビションとして演じられますので

『あんれまぁ!ヘリコプターってこんな飛び方しちゃって良ぃんかぃ!』
(◎o◯;)

って、驚く事受け合いっす♪

今年は有料で、ヘリの体験飛行等も用意されているようですので、ご家族連れでも楽しめる、今年のアエロバティックスなのではないかと思います。

因みにハチゴー・イチヨン

今年ゎ仕事の予定が付かず、涙々の最終日のみの観戦になってしまいました・・・
つд`)・゜・。

以前告知致しましたとおり、平均年齢層のかなり高いアエロバティックスの会場では、他に絶対に同じバッグを持って来る方はいらっしゃらないであろう、クランプラーのS.O.S.を持って行きますので、もしご一緒になる方がいらっしゃいましたら、お気軽にお声をかけて下さい。
m(._.)m

くれぐれも、後ろからド突いたり、ケツを蹴り上げたり、石をブツケたりしないように、重ねてお願い申し上げます。
f^_^;

あっ!
飛行機の撮影という事で、レンズの心配をされる方もいらっしゃると思いますが、アエロ機は飛行高度がジェットより遥かに低いので、標準ズームでも全然行けます。

僕は去年、F6にVR24-120を着けて行きました。

今日貼った写真は、VR24-120mmの85mm付近で撮影した写真です。

飛行速度も遅く、初心者の方でも十分撮影できる飛行競技会ですので、安心してご観戦頂けると思います。