DVC00271.jpg
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6 G (IF)

発想を転換して、玉ボケを出すシリーズ
第二話

なんちって
(^^ゞ

今日は天気も良いし、撮影に行くぞぉ~!
(^0^)/

と気合いを入れて出発し、いざ現場に着いてみると・・・。

あららぁ~
梅(勿論、桜でも可)が、まだまだ三分咲きにも満たない状況ですゾッ!

フンッ!
もぉイイ!
帰るっ!
つд`)・゜・。

えっ?
帰っちゃうんですか?

せっかく来たんですから、日当たりの良い場所を探して、開花している花を主題にしてファインダーを覗いてみませんか?

主題となる花の周りに、蕾を配置してみると!

おぉ!
玉ボケワールド!

不思議でも何でもないんす!
元々蕾は玉なんですから・・・

「蕾がこんなに玉ボケるのも、当たり前田のクラッカー!」(by tettyanさん・・・。もといっ!藤田まこりん)

「花が少ない!」と撮影を断念するよりも、「うわぁ~、玉ボケの素がこんなにイッパイ!」と考えて、咲いている状況に合わせてイメージを膨らませた方が、思わぬ発見が起きやすくて楽しいっすよっ♪
o(^-^)o