DVC00215.jpg
AF-S VR Micro Nikkor ED 105mmF2.8 (IF)

街で暮らしている時は、「雨かぁ~。憂鬱だなぁ~。」とか、「雪?降らなきゃ良いのに!」なんて、天候の変化を嫌な事と感じて、雪や雨が降っているからこそ、水不足にもならず作物が豊かに実る事すら、考えもしませんでした。

街から離れ、プチ里山に暮らすようになり(ちなみに、我が婿入り先の親戚宅は、猿・猪・鹿が普通に闊歩する、本里山です。最初は、「何で猿が庭に居るの?」って・・・A^_^;)、最初は喧騒やネオン・香水の匂いが恋しくて恋しくて、憂鬱な気持ちでいっぱいでした。

義祖父の影響を受け出して、俄かネイチャーマンになってからは・・・

雨が降れば「止んだら水滴撮影だっ!」とドキドキ!
雪が降れば「明日早起きして、太陽が昇ると同時に撮影開始だっ!」とワクワク!

何で今まで気付かなかったかなぁ~?と思いながら、足元に展開していく自然の美しさに、心奪われています。