ハート片山 きょうこハート


この本を書いていらっしゃる、



{44819B82-B1F9-4182-9E60-69CE431A58D5}


{C09D1E49-1B63-4C69-9608-21D2560CAFCE}





上里先生に、歯列矯正治療をして頂いていますが、


そのきっかけになったのがこの日蝶々




うどん県のショートムービーCMの撮影が終わり、
監督の香西志帆さん
「今日はありがとうございました!」とおっしゃったその瞬間、

私の目にとまったのは
監督が付けている歯列矯正装置




ご挨拶もそっちのけで
「矯正していらっしゃるんですね!
から始まった会話は、


結局最後まで撮影のコトでも、
サルサのコトでもなく、
(この時サルサの講師としての出演ご依頼だったんですけど)

矯正話オンリ~




「絶対にやった方がいい!!」とおっしゃる監督から
坂出駅前のこうざと矯正歯科クリニックをご紹介して頂き、

その後もLINEで本当に親身に矯正を薦めて下さり、

そのお陰で決心がついて
まずは相談に行こうとこうざと矯正クリニックに初めて伺ったのが
1年前の4月のことです。




それから検査から始まって、
夏には
親不知や4番目5番目の合計5本の抜歯、
秋には
部分的にワイヤーの装置やゴムで引っ張る
上顎にスクリュー埋め込んで引っ張るなどなど
重なりを解いていく作業が本格的に始まっていき、
冬を越しての只今春桜**



こうなってるよ~~~やったー





{40ED20C4-CCA0-4747-BBB5-941C323BC692}







ちょっと前にUPしようと作った画像なので、
④が「3月現在」になってるけど、
もう今日から4月ですよね




こうして見ると人間の体ってのは
本当に不思議で、本当に素晴らしい力が備わっているんだな~とつくづく思います


こんな硬い歯が、こんなに動いていくんですから





で、私、


50歳にして初めて2番目の歯の表面と対面するコトができ、
初めて犬歯でモノを噛むコトが出来るようになりましたバンザイ



それまではこの犬歯、
ただの飾り物で使っていない歯だったんだもんね。。。



もちろん奥歯も動いてきているので、
とにかくモノを噛むってこういう感じなんだ!ということが
ようやくわかってきた状態です。
遅っ。。。


よくまぁこんな状態でずっと食事してきて、
健康に問題も無く生きてきたものだと思いますけどぽりぽり

ってコトはですよ、

歯列が全部整ったら
この先超ーーーーーーーー元気でいられるってコトとちゃいますか



だいたいこんなヒドイ歯並びでも
酔っ払って歯磨きなんてしないまま寝ていても
虫歯も全くないんですから、

80歳で自分の歯を20本残すっていうのなんて
メッチャ簡単にクリアできる気がする




なんかそんなの考えてたらウキウキしてきた




そしてどうやら来月から装置とはサヨナラし、
いよいよマウスピース矯正が始まるようですバンザイ





東京にいる間にワイヤーが切れたら使うよう
こんなワックスを持ち歩いておりましたけど、






{5608555A-1D44-4FAF-8983-FA2E79CF814B}






これもサヨナラbyebye







そしてこの矯正を薦めて下さった香西監督に
私をご紹介して下さった東京在住のOくん。


実はこの方に、
1年前こんなメッセージをしていたことを先ほど見つけました


「そのうちに東京でもレッスン出来るようになっていきたいなと思っているので、
 またそんなことになりましたら
ぜひカラダをほぐしにいらして下さいね~」




びっくり びっくり びっくり びっくり びっくり びっくり びっくり びっくり



あれ?そういえば・・・・・・・・と思い
メッセンジャーをさかのぼって見たんですよ。




歯列矯正も、東京でのレッスンも、
1年前に決めたコトが今になってる!(みどり)


スゴクそうしたい!と思ったわけじゃなくなんとなく書いて、
こんなこと書いたことすら忘れてたぐらいだけど。。。



もうすでにこの時点で今が決まっていた感じですね。
言葉に出来るってコトは、成る要素があるってコトですもんね。





さてさて、こんなことを書いている本日から1年後。

いったい私はどうなっているんでしょうね~ルン




当然歯列矯正はどんどん進んでるでしょうけど、
日本にいるのかな~



キューバあたりで踊ってるのもいいな~と思うし、
現状がただただ生活に追われて
笑うことも忘れてしまっているようないろいろな場所で、
道具も何もなくてもでき
手を触れ合って踊るサルサを一緒に踊れたらいいな~とも思ったり。




とにかく生きていてよかったな~、楽しいな~と思える瞬間を、
まだ会ったことのないたくさんの人達と
これからお互いにどんどん共有したいなと思っています。







さて、

そんな今日4月1日はタケちゃんのお誕生日なのだ~~~イチゴショート





始まりましたラブラブ
踊る夫婦タケキョンお誕生日の宴~キラキラ






{92C0CEA4-F2EF-4266-A562-DCB9426634CD}







いつも私を応援し、さりげなく導いてくれる
とても大切で大好きなタケちゃんは、
今日で42歳!!




バカボンのパパの年齢を越してしまったのだ~にひひ



でも私の年齢は越せないよグラサン




タケちゃん、おめでとうーーーハート




{FE7E612A-F4BC-4323-A1A4-DAF2E0A146FC}





おいちぃねラブラブ!





四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉


クローバーてんとう虫下北沢スタジオルゥでのサルサレッスン開始

   4月15日(金)20:30~22:00
     19日(火)13:30~15:00

  お問い合わせは、kyokokokara@gmail.com
    または、こちらのフォームより。


クローバーてんとう虫「カオルコ バースデーパフォーマンスライヴ」
  に出演させて頂きます。

[前売予約・お問合せ]オフィスルゥ Tel: 03-3413-4139
ご予約フォームはこちら https://goo.gl/OUL8DP

日時:4月23日(土)11:30開演(11:00開場
会場:晴れたら空に豆まいて(代官山駅正面口より徒歩1分、モンシェリー代官山B2)






ピンポ~ンと人差し指一つクリックして下さると、とってもうれしいですチュ!



Instagram


テント・看板・懸垂幕などは・・・・・・・・


人生が楽しくなるサルサ教室、レイキ講座、モデル・女優 
東京都 / 香川県高松市は・・・・・・・・

虹片山きょうこハートフルオフィスHP