踊る夫婦タケキョンのブログ☆本日もサルサ日和☆ 

サルサで出逢って結婚し、幸せいっぱいラブラブの毎日をおくる「踊る夫婦タケキョン」
実は奥様は・・・魔女じゃなくって、8歳年上・子供達ありの再婚だったのです~☆
愛妻家の旦那様とのしあわせブログ。楽しんでいって下さいネ~♪



   ドキドキ虹ようこそお越し下さいました虹ドキドキ



サルサで出逢って結婚し

幸せいっぱいラブラブの毎日をおくる「踊る夫婦タケキョン」ラブ


実は奥様は・・・魔女じゃなくってあせる

8歳年上・子供達ありの再婚だったのです~コスモス

$踊る夫婦タケキョンのブログ~本日もサルサ日和☆



愛妻家の旦那様との、楽しい生活ラブラブ



タケちゃんは、家業の「テント屋さん」 をしつつ、 


キョーコちゃんは「モデル・女優」 「レイキ講師」 をしつつ、


夫婦仲良く「人生が楽しくなるサルサ教室」 をしています音符


プライベートでは

アルゼンチンタンゴも夫婦で踊って楽しんでいま~すラブラブ




2016年より、
やりたいことをやれる環境に身を置くため、妻は東京在住に。
その後押しを、数年前よりしてくれていたのが夫。


常にお互いを思いやりつつ
同じ志のもと共に成長していこうと
それぞれの環境で頑張る日々。


月の3週間は東京、1週間ほどを香川県高松市に戻る
ラブラブ遠距離結婚生活を送っていま~す
ドキドキ




そんな踊る夫婦のあれこれミックスされたサルサなブログラブラブ


ぜひ楽しんでいって下さいネ~虹




2007年~2010年9月までのブログはこちら晴れ




        ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート ハート    









テーマ:
 クローバーハ~ト Kyokoクローバーハ~ト


久しぶりにFacebookを開けると、
3年前の今日の投稿が出てまいりましたルン


{F86DE919-0E0E-4847-BDFA-A2F4A3B1971D}




おぉっビックリマーク2

これはビックリマーク2



 

{62BC188D-14C1-4398-B996-D44663083E98}






3年前の今頃は
「オーシャンズTV沖縄」のレポートしに、
約2週間ほど沖縄本島内をタケちゃんと移動しまくってたんだった



あれからもう3年も経つのね~





で、そんな中の一夜が上の写真。


普天間のミルベッソさんで、
キューバ音楽と沖縄の音楽を融合させたサルサバンド
KACHIMBA1551の生音でサルサ踊ったんだった


気持ちよかったですね~~~sao☆ sao☆ sao☆





そういえば、


自分のレッスンでは東京でも香川でもNYスタイルを教えていますけど、
ただ楽しむために大好物テキーラ飲みながら踊るのは
今年はキューバンが多かったりしてルン





来年あたりキューバでキューバ人と街角でサルサ踊ってあっ
海で泳いで海。  テキーラ飲んでロック  サルサ踊ってあっ  海で泳いで海。  テキーラ飲んでロック  テキーラ飲んでロック  サルサ踊ってあっ  テキーラ飲んでロック  テキーラ飲んでロック  テキーラ飲んでロック  海で泳いで海。  サルサ踊ってあっ ・・・・・・・・


なんとなく何かの割合がちょっと多い気もするけど
そんなコトしていたいな~


もちろんタケちゃんと一緒にネラブ

先にタケちゃんだけ帰ってもらって、私はその後もキューバに残るかもしれないけど




で、

先週金曜日の下北沢スタジオルゥでの「はっぴ~サルサレッスン」HAPPY



 
{135505D8-CD58-47BB-A3E2-EA82EA5D6CD8}





こんな感じのレッスンです。

みんなでガハガハ笑ってばっか





Oさん、今回からリードを始めたいとのことで、



{D6EB171A-AB00-4E65-9177-E179EECC0C65}




Mちゃんをクルっと回してみました交換



やる気満々でいらっしゃるので、
お互いが気持ち良く楽しく踊れるリードを
私もしっかりお伝えしていきたいと思っています。




沖縄のミルベッソで踊っていた3年前には
香瑠鼓先生にもまだお会いしていなかったし、
まさか東京に住んで下北沢でレッスンしているとは想像もできなかったもんね


想定外がいっぱいの人生、楽しいな~






まぁそれにしても、



香川でレッスンにいらっしゃる方々もそうなんですけど、
なぜか東京レッスンにお越し下さる方々もこのようなものが大好物。




{0F75336C-28A5-4319-924F-3AAB4642DDA8}




{9A298A03-2592-4CFC-947B-78746A8B906B}





レッスン帰りに早速イッパイ の写真を、
LINEで送って下さいまして。しかも各々が。。。


翌日「花饗vol.5」に出演で帰宅後も練習だったので、
ご一緒したいところを泣く泣く帰った私には超ーーー目の毒><;


ホントお優しい方々でございます(笑)





その、

代官山「晴れたら空に豆まいて」で行われた「花饗vol.5」のお話も書きたいけど、
とりあえず本日はこの写真だけUProse**




{751C7465-1856-46A3-AE45-DCA7880D86A4}





ここに出演させて頂くことも、
3年前の今日には全くもって想像できなかったもんな~。

宇宙は私をどこに連れていくんでしょね





そして、9月3日4日はこちら。



{0703F063-DCB8-46A5-B913-848201AF63A8}

{5405EA2A-F29A-48C0-8D8F-CFA3AB78119A}




ぜひお越し下さい❗️

私もオープニングに出演させて頂きます


ご予約承り中です






毎月第3火曜日・金曜日開催

9月16日(金)20:30~22:00
      20
日(火)13:30~15:00


お問い合わせは、kyokokokara@gmail.com
または、こちらのフォームより。



ご自宅、レンタルスペースなどでの個人レッスンも承っております。

(サルサを含むラテン・シェイプアップなどのエクササイズ・レイキを含むエネルギーワークなど)

お気軽にお問い合わせ下さい。





ピンポ~ンと人差し指一つクリックして下さると、とってもうれしいですチュ!



Instagram


テント・看板・懸垂幕などは・・・・・・・・


人生が楽しくなるサルサ教室、レイキ講座、モデル・女優 
東京都 / 香川県高松市は・・・・・・・・

虹片山きょうこハートフルオフィスHP





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
Kyoko


先月は私が6日ほど香川にいた後、
1週間したらタケちゃんが東京に

3日ほど一緒に過ごしてタケちゃんは帰ったけどしょぼん

そのまた3日後私が香川に戻って
一昨日まで6日ほど一緒に過ごしたので

今年に入って
一番頻繁に逢えたうれしい時期に



たっぷりタケ充電が出来たぞーーー




そして
先日タケちゃんが東京に来た時は一緒に
南青山のタローんち




{6AB3889F-A75C-46B8-B77B-5D7E7BC3E2D2}





今行われている企画展
「岡本太郎の沖縄」の写真に見入っているところを、タケちゃんが撮影しておりましたカメラ

久高島のノロやイザイホーの写真に釘付け中ラブ





1階にはこのようなものもあり、




{FEA84F48-EF57-4330-8C14-00CB1B1F052C}





早速ガチャガチャするタケちゃん。


中に入ってたのは、





{F2875E85-DA5F-4D64-85B1-626E8BDFFB78}





逆さまの太陽の塔でした音符




タローんちで刺激を受けた後は、
トコトコ2人でお散歩がてら六本木へ



ヒルズにはナント!?





{86798463-A131-4767-AC51-5780FB46FC16}

{BFF142EA-AAA2-4358-893C-33DEDA5FA3C4}




ドラえもんがいっぱーーーい






{01D4B544-6781-44B9-B3C6-4219249B26DC}


{95087896-D047-411D-BD70-3DF3DFD89855}





あんなとこにも、



{A3777956-B09C-4736-BDE3-995C075373AE}






こんなとこにも、





{6F9BA2B8-B0F9-4D42-B9AB-E2E62E18C8A8}





ドラえもんだらけーーー
ラブラブラブ





隣のスペースで
おいしそうなものを見つけたので、





{4E83EFF1-BDFB-47FC-91F7-07BF1DED08FF}





さっそくマウスピース外すのにケース出してますねにひひ


この時のマウスピースは今のより簡単だったので
ホント楽だったな〜。






{1FC39E12-A7F1-4DC3-B18F-42CBFA930C5F}





つまみも購入し、
屋外でフローズンビールとともにおやつタイム生ビール





この日はランチも、



{838227FB-AC49-49CE-9AF3-214F25D5FD6E}




ビール生ビール



暑かったのね晴れ





このお店にもこんなのがいたそうよ




{A7BCA697-7D33-45F3-935F-185C1D74FC72}








我が家には
息子達が小さい頃から使っている
こんなのがまだあるけど。






{7D6CB7C6-A3DB-42B7-8888-B5150A5F6150}






この当時
20数年後に屋外を歩きながらゲームするとか
それを写真に撮るなんてこと
全く想像もできなかったけど、
こうなるんですね〜キラキラ



今私は東京でタケちゃんは香川だけど、
20数年後までとは言わず数年後は
踊る夫婦タケキョン、ホント想像もできない所にいるんでしょうね。

どこだろルンルンどこだろ音符



同じ場所で一生を過ごすことを選ぶこともできるけど、
私はまだまだ移動し続けていきたいロケット


それがタケちゃんと一緒ならなお楽しい




本格的移動開始は歯列矯正終わる3年後かな。

3年あったらいろいろ準備できるなグラサン


楽しみ音符楽しみルンルン




毎月第3火曜日・金曜日開催

8月16日(火)13:30~15:00
      19
日(金)20:30~22:00


お問い合わせは、kyokokokara@gmail.com
または、こちらのフォームより。



ご自宅、レンタルスペースなどでの個人レッスンも承っております。

(サルサを含むラテン・シェイプアップなどのエクササイズ・レイキを含むエネルギーワークなど)

お気軽にお問い合わせ下さい。



Instagram


テント・看板・懸垂幕などは・・・・・・・・


人生が楽しくなるサルサ教室、レイキ講座、モデル・女優 
東京都 / 香川県高松市は・・・・・・・・

虹片山きょうこハートフルオフィスHP


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
晴れKyoko晴れ


今回は夜行バスを往復使い、
今朝東京に帰ってきました乙女のトキメキ




{3A8430B9-A0EF-4B6F-8C49-76780B758339}





緑の電車見てホッとしニコニコ

東京の匂いにホッとしニコニコ

人の行き交いにホッとしニコニコ




あとはタケちゃんと香川の自宅がそのまんま東京にあれば、
言うことなしなんですけどねあせる






それにしても、


こうも高松と東京の気温は違うものか!?
ってぐらい、

今朝バス降りたらノースリーブじゃ
スースー肌寒いくらい。




玄関開けたら
エアコンついてるのかと思ったぐらいヒンヤリびっくり








香川は連日こんなカンカン照りでしたから。




{61CDE757-9357-4FE3-8119-C6FA58104375}








通勤が暑いのなんの。


って、





{2433C991-B926-4BC7-8554-C1A866C331B5}





隣の部屋からレッスン室まで⬆︎ここを13歩ほど歩く通勤ですけどにひひ



洗濯物が1時間もしないうちにパリパリの日々晴れ







さぁ、
今日からまた香瑠鼓先生のもとで学ばせて頂こうキラキラ






{339DCE97-9698-428A-99FE-D6E6C0F2C272}

{455744FE-98DD-4704-961F-B9177CC8A953}





ribbon「花響vol.5」

         出演させて頂きますshine

      8月20日(土)11時開場 11時半トーク開演 12時パフォーマンス開演
      会場: 代官山 「晴れたら空に豆まいて」
      予約3500円 当日4000円



ぜひお越し下さいハート
お待ちしておりますウインク


⬇︎こちらもお待ちしておりますよ〜
ハート


毎月第3火曜日・金曜日開催

8月16日(火)13:30~15:00
      19
日(金)20:30~22:00


お問い合わせは、kyokokokara@gmail.com
または、こちらのフォームより。



ご自宅、レンタルスペースなどでの個人レッスンも承っております。

(サルサを含むラテン・シェイプアップなどのエクササイズ・レイキを含むエネルギーワークなど)

お気軽にお問い合わせ下さい。





ピンポ~ンと人差し指一つクリックして下さると、とってもうれしいですチュ!



Instagram


テント・看板・懸垂幕などは・・・・・・・・


人生が楽しくなるサルサ教室、レイキ講座、モデル・女優 
東京都 / 香川県高松市は・・・・・・・・

虹片山きょうこハートフルオフィスHP




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
可愛い歯♪オンナノコ♪ Kyoko 可愛い歯♪オンナノコ♪


私の正確な歯型を取ってアメリカに送ったのが6月初め。


それを元に
アライナーという矯正用マウスピースが出来上がってくるのを、
待って待って待って待って待って待って待って待って・・・・・・・・

2ヶ月ちょい。



よーーーーーーーーっやく届きましたぁぁぁ~~~バンザイバンザイバンザイ







矯正用マウスピース(アライナー)は
2週間ごとに取り替えて矯正を進めていくため、
終了期間までの個数が送られてくるんですが、



ナント





{2C7B8F82-35CD-412B-A222-5FC210A856A0}





69個



「U」は上のアライナーで、「L」は下に装着するアライナーのこと。

そのどちらも「1 of 69」



14日ごとに交換していくとして、

69個だから
69×14=966日 

 

3年まではいかないけど、なんとまぁ長い道のり。。。




とりあえず今度香川に戻れるのがいつになるのかわからないので
少々多めにアライナーを頂きまして、
14日ごとに自分で取り替えることに







{AEB2A315-9976-47CD-BC84-72817ED20739}








アライナーと併用して
ゴムで引っ張ることも始まったので、





{BF2A6340-1117-42C0-9A33-C6A35D3D15ED}





こんな小さなゴムがいっぱい入った袋を頂きましたルン


小指の爪幅ぐらいのゴムです。





{5021218A-30FD-44BB-B475-369AEA98AEC0}





このゴムでゴム跳び用のゴムを作ろうとしたら
どんだけ時間掛かるんでしょね





ふと裏を見ると、





{99348CEB-8C88-4B0E-87F7-61159471E896}






自由の女神がおりました







{7A50C295-AF37-4B73-85C1-B5C6CB62620E}





アライナーにはすでにゴムを引っ掛けるところがあって、

こんな感じになります。






{5487416F-BDDC-46B8-AE7B-B21CBC8683C0}







このまま上に装着して、








{B8E4DE6C-9EB9-451F-B2BD-225FA1459AD9}






下の歯に取り付けてあるボタンにゴムの片側を引っ掛け
引っ張ります。









{3CD08B5A-CDCE-4785-823A-755B6F648199}





だから下のアライナーにはボタン分隙間が作ってあります。







上の引っ張っている写真をよく見ると、
歯の表面に米粒ぐらいの白いものがところどころに付けてありますが、

アタッチメントと呼ばれるもので、
アライナーがしっかり密着するように
アライナー側には米粒ぐらいの溝があり、
それがパチッとハマルとうんともすんとも動かなくなります。





つまりは、

そう簡単には外す事が出来ない。。。



コレが出来てくるまで使っていたマウスピースは、
現状維持のためだけの軽いものだったので
爪でカチカチっとしたら、割と簡単に外せており、

外食の時でも
食べる前にトイレでちょちょっと外して
食べ終わったら歯磨きしてちょちょっとハメテ
ということが出来ておりましたが、



これはまぁホントどうしたってぐらい外れない、はめれない。。。







{05994652-FA1A-4DF1-A588-AC2BB9881C93}




この左の器具を使って外し、

はめた時には右の発泡スチロールみたいなものを
何度も場所を変えて噛み噛みして完全に密着するように装着します。


浮いている箇所があると、
動かない歯が出来てくる為
アライナーをまた新に作りなおすことになってしまうためです。




で、この発泡スチロールみたいな噛み噛みするヤツ。

奥歯にパクッと入れて噛んでたら、危うく飲み込みそうに



なんかミノ噛んでるみたいだったんだもん。。。







そして家用と外出用にケースを2つ頂きましたハート




{7281CCFA-ADE8-4D18-ADB6-F48989529FE9}




ウルトラマンっぽい





中にはこんな記載が。






{09A7ED6F-599E-4935-BAE0-97CA243224B0}







そうです。
1日のうち22時間
はめていなさいねってことの念押しでございます。。。トホホ



最低でも20時間以上と言われておりましたが、
やっぱり22時間がよいようです。



ってことは、
食事と歯磨きで外せる時間が2時間



もうホント昼ごはんもいりません。
晩酌だけに時間を使います






先週末にした「はっぴ~サルサなタケキョン会」の時も、





{C1D14723-BBCA-48D1-AEF5-9DEACE8F7002}





ギリギリまで装着していて
さぁ飲むぞ食べるぞ!!で外しに行き、
時計見て自分だけ切り上げる泣き泣き

装着したら飲めるのは水だけ。。。



みんなで話しながら楽しい時間を過ごしていると
2時間なんてあっという間に経っています




こんな生活が3年近く続くのね。



全部の時間を晩酌に使ったとしても
飲める時間は限られているわけですから、
間違いなく健康になると思う腕。




どうも後半の人生のために、
宇宙は私を健康にさせたいようでございます






けど願いって叶うもんだな~とつくづく。



歯医者さんに子供の頃からとんとご縁がなかった私にとって、
子供達が小さい頃、歯医者さんに連れて行った時に、
チャ~っと水が出てきてうがいするのを
やってみたくてしょうがなかったんですけど、






{18D50111-BBC5-4EF2-AFE6-0527A911962D}




今じゃこれ、思う存分出来てるもんね~~~イェイ!ハート


この先まだ3年近くも出来るしルンルン




なんだか何がどうなっても
いつもホント幸せな人生歩ませてもらってるなと思う。
ありがとう





毎月第3火曜日・金曜日開催

8月16日(火)13:30~15:00
      19
日(金)20:30~22:00


お問い合わせは、kyokokokara@gmail.com
または、こちらのフォームより。



ご自宅、レンタルスペースなどでの個人レッスンも承っております。

(サルサを含むラテン・シェイプアップなどのエクササイズ・レイキを含むエネルギーワークなど)

お気軽にお問い合わせ下さい。





ピンポ~ンと人差し指一つクリックして下さると、とってもうれしいですチュ!



Instagram


テント・看板・懸垂幕などは・・・・・・・・


人生が楽しくなるサルサ教室、レイキ講座、モデル・女優 
東京都 / 香川県高松市は・・・・・・・・

虹片山きょうこハートフルオフィスHP




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ここから変身するところは、次回にウインク






{6B9F2980-0851-47F4-B734-3EF809366C25}






と書いたので、

その続きをいってみよ~~~あんぱんまん







・・・の前に、

この老婆の時に使った着物。





{F3171693-DCC1-4082-8BDD-D763B101A4E2}





浅草でワゴンに積んであったもので、
ナント1000円びっくり!

それに、
小町の成れの果てなので少々小汚い感じにしてみようと、
帯じゃなく
富士テント商会から持って帰った
使い古した紐をぐるぐるっと巻いておりました。





けど、こんな感じに合わせると、




{8232885F-801E-45D0-A805-B625931289E3}






結構可愛く着れそですsei





で、




この老婆からの変身仮面ライダー






{7CED471B-D515-40FA-B4F8-0DAE5D6B521E}





着物脱いだらラテンです





{48115A91-3F4C-4A33-A5FE-2B74B0B49C84}





おや、タケちゃんが。




香川からお越し下さったO氏が
この夜早速FBにUPして下さいましたが、





{0B72EF8E-D6C6-4EA2-81DB-2ADC68672817}





観客席で見ていたタケちゃんを連れ出し
サルサを1曲踊らさせて頂きましたチュ!





ホントはタケちゃん
見に来るためだけに下北沢に来ることになっていたのを、

脚本演出のまどれーぬさんが
「ご主人いらっしゃるなら、ソロの即興部分はお2人でサルサ踊ったらいいんじゃないですか」
ということになり、

それなら気に入った観客を連れ出して踊る風演出にしようと、
こんな感じになりましたHEART





スタジオをどう使うのか、どんな流れなのかも知らないタケちゃん。


日曜日昼に成田到着し
そのまんますぐ下北沢に直行、
説明してリハーサル、本番という慌ただしい1日に





{FD214915-27FA-40A0-A3FA-4E62DE2471D4}





でもタケちゃんとっても楽しかったんですってラブラブ


そりゃそうです!
あんなにカッチョいい照明の中で踊らせて頂けたんですから


私も楽しくって気持ちよくって最高でしたもん




こういう機会を作って下さった
脚本演出のまどれーぬさんに、
踊る夫婦タケキョン揃って心より感謝しております
ありがとうございました



また、
ご遠方よりお越し下さった皆さま、
本当にありがとうございました




そしてご一緒させて頂いた皆さま、
稽古に本番と
充実した幸せな時間をともに過ごすことができて、
とてもうれしく楽しい思い出がまた1つ
心の中に増えました
ありがとうございました






{F3BB011C-86CE-46B0-8F44-ECCEB7F4E160}




{2B3F19A6-07E4-4634-BA21-536B40120204}





{5AB9717B-AC71-4DFF-9E29-89B3FF79E4B6}





上記のメンバー+タケちゃんとあつこ姫でカメラ





{2EF62E37-380E-4B4A-B0E6-EA47F38F0AF0}





終了後お時間のあったお客様も交えて
小町のポーズで




{232D027E-F595-40A0-B5F9-A5B9F2E85B2D}





続いてソプラノ笛のポーズも




{8268E4AF-5176-4BC8-B908-09ADFD80B217}




ホーーーント楽しい1日だったぁぁぁ〜〜〜ハート




毎月第3火曜日・金曜日開催

8月16日(火)13:30~15:00
      19
日(金)20:30~22:00


お問い合わせは、kyokokokara@gmail.com
または、こちらのフォームより。



ご自宅、レンタルスペースなどでの個人レッスンも承っております。

(サルサを含むラテン・シェイプアップなどのエクササイズ・レイキを含むエネルギーワークなど)

お気軽にお問い合わせ下さい。





ピンポ~ンと人差し指一つクリックして下さると、とってもうれしいですチュ!



Instagram


テント・看板・懸垂幕などは・・・・・・・・


人生が楽しくなるサルサ教室、レイキ講座、モデル・女優 
東京都 / 香川県高松市は・・・・・・・・

虹片山きょうこハートフルオフィスHP

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。