キョーコ

その1から続いていますよ~キラキラ

2日目金曜日の超スペシャルな1日スペシャル
第二弾はこの方のセミナーへゴー



{23366C21-84C5-480A-B647-88BF26CE51B0:01}



曹洞宗夢何寺住職・・・・・・・・

と言われればそうかなと思わなくもないけど
私の大ウソです。。。スミマセン


「宇宙となかよし」
「夢がかなうとき「なに」が起こっているのか?」
に続く、
「インドへの旅が教えてくれた「ほんとうの自分」の見つけ方」を出版されたばかりの
石田久二(いしだひさつぐ)さんのQ&Aセミナーでした四つ葉
(ブログはこちらからどうぞ!)



9月に新宿の同じ会場で
Q&Aセミナーが開催された時に初めて伺ったのですが、
(どうして参加したのかの経緯はこちら

その時もそうですけど
この日もセミナーの内容がどうとかより、
とにかく「生の石田さんのエネルギーを浴びるコト」が目的キラリ

私にとっては、セミナーという名のヒーリングだったのかもウインク



「宇宙となかよし」にも書かれていますが、
宇宙は愛と感謝でできているとhowa*


まさに石田さんは宇宙みたいなかたで、
四国から来てくれたからと
私が見たくて聞きたくてたまらなかった「グレート デン!」を連発して下さいまして、
私の60兆個の細胞はグレートデンだらけ
(グレートデンが何か知りたい方は真似しますんで、いつでもおっしゃってくださいネ!かなり上手くなってますから

そんなことをして下さるなんて
愛と感謝以外ありませんもんsao☆


そう。
人間、宇宙のように生きていれば
成長する方向に進んでいけるというお手本が石田さん。


「愛と感謝」・・・・・・・・簡単なようだけど深いですhowa*





そして発売されたばかりのこちらのご本。




{8D9F5BE2-D377-446E-A53F-98C9259614EE:01}




1冊目の「宇宙となかよし」を少し手直しされたものなのですが、
文庫本サイズだと持ち歩くのにもいいので、
岩手に春までリゾートバイトに行き
帰ったらいよいよ大阪の消防学校に入る二男に持たせてあげようと思い、




{5ED2C20C-3B90-4D51-8D46-25C82FB099BF:01}



二男の名前でサインをして頂きました


さっそく日曜日にこの本を持って岩手へ旅立っていったのですが、
ちょっと待てよ。。。


この本のキャンペーンで
何ページ目かの言葉を回答し送るとプレゼントがもらえるのに、
本、岩手に行っちゃった。。。。。。。。

二男にLINEしなくちゃ





{AC99BCBB-935D-4D66-BD52-DD8207932C01:01}


終了後は楽しみにしていたタイ料理「トンタイ」さんへルン


ゴリさんとおっしゃる笑い声のとても気持ちいい
都内で中古絵本屋さんをしていらっしゃる男性と(ブログはこちら
もうお一方男性と石田さんと4人で
食べる飲む話すの楽しくも深~い時間sei



残念ながら楽しみにしていた「クウシンサイ」がなくて、
「カンランサイ」という初めて見るタイのお野菜を注文。




{F0E49038-A7F8-40B1-9570-A6610F7C9EF3:01}


これがとってもおいしかったのsao☆

もちろんクウシンサイはおいしいけど、
同じものを注文していたら
いつまでたっても同じものしか食べないわけで、
こんなにおいしいカンランサイには出会えなかった・・・と思うと、
「いつもとは違うコト」をちょっとすることで
今まで以上においしいものだったり素敵なコトだったりに出会えるんだから、
いつもと同じから飛び出してみるコトは大切だよね~とつくづく。



そんな楽しい時間はあっという間に過ぎ去り、
みなさんとサヨナラseeyou

石田さん、ゴリさん、もうお一方、ありがとうございましたありがとうございます



で、

そのまま素直に帰るわけもなく


もうちょっと飲みたいし踊りたいし・・・・・・・・

ラテンバーフィエスタ着いたら24時過ぎてまして


当然終わってはいましたが、
お2人女性が飲んでいらっしゃったので
1杯だけテキーラを頂き、



{2CF2C2F4-03C0-45AE-A2B2-F3A3BDAF59A5:01}



飲むだけでもありがたかったのに
Alexがバチャータとサルサを踊ってくれ、
その女性とも一緒に踊らせて頂き・・・としているうちに、
お店閉めて別のお店に行こうってことになり、



{3775D333-DB0A-48A3-86BA-DA019C4303BA:01}



やっぱりここでもテキーラ

おいちいね~




{6366E197-CB3A-4E6C-BB8A-1E4840C46015:01}



で、踊る踊る踊る音符

気付いたら2時半まわっておりました



そして1人で踊っていたら
このお店で30前後の女性にこんなこと言われました。

「この子可愛い~~~ どこの国から来てるの


「この子」ってのもちょっと違う気が・・・
「可愛い~~~」はうれしいけど・・・
「どこの国から来てるの」って。。。



東南アジアから出稼ぎにきていることにしましょう。




そんな濃い2日目を過ごし、
最終日の午前中は・・・・・・・・


{95B3C4F2-F2C4-4FEB-A9AA-50A97EE24004:01}



石田さんも愛読書の「アルケミスト」を翻訳していらっしゃる
山川紘矢・亜希子ご夫妻の講演を聞きに新宿西口方面へ。





{D0CC519E-5031-4209-B873-2C717F99607D:01}





{27F5BFF6-A093-422B-BD82-02D887155F4A:01}


ちょっとボケてるけど、このご夫妻です&


スピリチュアルな方面からのお話でしたが、
前日の石田さんのお話とほぼ同じ。
「グレートデン」はなさいませんでしたけどね


どんなことでもそうですが、
切り口が違っても本当に大切なことは1つで、
行き着くところは同じだとよく思います。


私もサルサなどのダンスと、レイキというものと、
全く違うコトをしているように思われるかもしれませんが、
伝える根っこの部分は同じです。




{0D591ACF-0AAC-44C1-9F3E-F31EBBC8EDA0:01}


今回の東京は
香瑠鼓先生、香照音先生、石田さん、Alex、山川ご夫妻と、
会いたいと思う人に全部会えた
濃くて充実した3日間でしたキラキラ

みなさん上質の時間をありがとうございましたハート☆



テント・看板・懸垂幕などは・・・

香川県高松市 サルサ&ダンスレッスン、レイキ講座、モデル・女優・司会は・・・・・・・・

虹片山きょうこハートフルオフィスHP