【ベテラン向け】2人乗りの車の作り方 | のほほんほん

のほほんほん

ピグライフのお庭づくりと、
趣味の日記です。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

新年限定のチケットでもらった、
NEW YEARトピアリー/0を使います

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ちなみに去年作ったのが、
ピンクの4月23日くまちゃんバスです。




そしてこの赤い車が、
今年のくまちゃんバスです



ちなみに木彫りのくまちゃんは、
被災地支援プロジェクトLIFE311の、
参加記念アイテムなのでもう手に入りません。


でも、くまちゃんがいなくても大丈夫
雪だるまでも作れます



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

【用意するもの】

・シンプルタイル(ボディ)・・・20枚
・シンプルタイル(座席用)・・・2枚
・丸型シンプルタイル・・・・・・24枚

・ミニチェアー・・・・・・・・・・・・・2脚
・NEW YEARトピアリー/0・・・2個
・木彫りのクマ(雪だるま)・・・1体

・ウッドデッキタイル・・・・・・・・3枚
・シンプルタイル・・・・・・・・・・・1枚

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



トピアリー並べます。

ウッドデッキ横に置きます。

車の底の部分並べます。

ウッドデッキ1枚の高さで重ねます。

木彫りのクマを配置します。



※木彫りのクマを持っていないときは、雪だるまで作ってみましょう


◆◇◆◇◆◇◆【雪だるま】◇◆◇◆◇◆◇

一番下のタイルを1枚、ずらします。


タイルの上に雪だるまを乗せます。


運転席まで移動させたらOK


◆◇◆◇◆◇【雪だるま】◇◆◇◆◇◆◇



ウッドデッキ乗せます。

※ボンネットや後部座席は5段目になります。

だけ色違いのタイルで後部座席にします。

頭の横にウッドデッキ置きます。

丸型タイルになるまで重ねます。

後部にウッドデッキ置きます。

丸型タイル重ねます。

その上にシンプルタイル乗せます。

※この1枚のおかげで、屋根とミニチェアーの高さがぴったりになります。

ミニチェアーをタイルの上に乗せます。

座席タイルの上に並ぶように配置します。

シンプルタイルを片付けます。

左と同じようにになるように重ねます。

※屋根の部分は上部6段目になります。

チェアーを囲うように0形にタイルを置きます。

ウッドデッキを片付けたら完成です



NEW YEARトピアリー/0を持っていたら、
ぜひ一度、チャレンジしてみてね


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

車が完成したら、
ナンバープレートを付けましょうこちら


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇