【ベテラン向け】家をタイルで囲む②(外壁を作る) | のほほんほん

のほほんほん

ピグライフのお庭づくりと、
趣味の日記です。




ここからの続きです。
まだ屋根が出来てなかったら家をタイルで囲む①を先にどうぞ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


家の外壁を作ります

【用意するもの】

・シンプルタイル(壁用)・・・・・約267枚←プハッ
・ウッドデッキタイル(入口用)・・・20枚
・お好みのタイル・・・・・・・・・・・・・・15枚

・彫刻の台座・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個
・ウッドデッキタイル(高さ用)・・・・・2枚
・ミニチェアー・・・・・・・・・・・・・・・・・1脚

壁用のタイルの枚数は、窓やドアの抜き方で枚数が変わります。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


家の外に、彫刻の台座を置きます。

台座の上にタイルを乗せて、矢印で移動。


※タイルは屋根と同じ7×7となりますが、ドアや窓をよけて積んでいきます。


ウッドデッキを2枚乗せて、タイルを乗せます。

6段目で、窓を開けて外壁を作ります。

10段目で、玄関のドアが終了です。

14段目で、窓も終了です。


後は、ひたすらタイルを積みます←気合い


屋根まで(外壁だけで23段)を作ったら、玄関をおしゃれにしましょう


ミニチェアーで、ウッドデッキを20枚並べます。


地面に、お好みのタイルを15枚並べてね。


そして、
やっと、


完成です・°・(ノД`)・°・


本当に、お疲れ様です。
(もうclickキライになっちゃいそうですね



 ←屋根にテーブルを乗せれます



頑張った後の一杯は、
美味しいですね


屋上にベランダのフェンスみたいに、
柵で囲んでみても良いですね
(後ろを囲むと、登れなくなるかも


 ←いろんなアレンジが楽しめるよ




もし、屋根に登れない時は、
エミリーのお庭へ行ってみてね



それでも駄目なときは、
もよう替えの注意点もチェックしてね


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



初めての方は、時間がかかると思うので
とおお~~~っても暇なときに作ってね


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚