{92DC267F-4884-48B7-98C3-3E904F6EB9D4}

 
4月19日  奈良  大神神社にて和合 友の会 和の道 発足式典が執り行われました。
 
  
はじめに参加してくださった皆さま全員で正式参拝をさせていただきました。
 
 
{10537DC7-49DE-4260-95E4-EE0145A6020B}
 
本殿に入らせていただき、神主様に祝詞をあげていただいている間中、清々しい風が吹き抜けて、三輪の神さまに歓迎されているかのような気持ちになりました。
 
 
{EB2FE8D9-6DC3-48AC-B17D-19CFBB064130}
 
三輪の神様とのご神縁に感謝し、今日ご一緒に参拝された皆様にも感謝致しました。
 
 
 
{3157CD23-3229-4B0D-BDB6-EBFC616BD3FA}
 
会場を大礼会館に移して
 
シンポジウム「神を感じる」では
 
淡路国一宮の伊弉諾神宮の本名孝至宮司
 
陶彩画家の草場一壽さん
 
日本原史文化研究協会代表理事でもあり、和合 友の会 和の道  代表世話人の塚田昌久さんの3人のお話
 
 
命、祈り、神社の役わり〜深いお話でした。
 
 
{7DD87454-09F8-4B3C-AFA6-8C3D37C8C0A2}

 
 
そして、三輪大神神社の鈴木寛治宮司のご講演 
 
 
{E3FF106C-AB18-4B24-95F7-B76FA78EE9BE}
 
能楽師大倉流小鼓方16世宗家の大倉源次郎さんから能楽の歴史と鼓のお稽古をしてくださいました。
 
 
{A8D57A12-A462-46E6-97BA-CC19274D524B}
 
能の世界は難しいと思っていましたが、和合 友の会  和の道の代表世話人メンバーに入れていただき
 
 
能楽を拝見することが増えてきて
 
「能」は和風ミュージカルなんだと理解しました。
 
少し、事前に予習をしてから
能を拝見すると、理解も進みます。
 
この度も大倉さんのお話のおかげで能の世界がさらに親しみやすくなりました。
 
奈良の平城京〜京都の平安京への時代
神仏習合の歴史の中で
 
神様はうごかずとも依り代としての能楽師さんたちが移動をして能をする時代がありました。
 
「先人の苦労」を忘れないために能で後世に伝えるという思いも込められているようです。
 
 
そして徳川家康が参勤交代とともに諸大名に能楽を広めて来たおかげで今なお、各地に能楽があるそうです。 
 
 
日本には、本当に奥深い伝統文化があり、神社があります。
 
 
{F6DE2B73-4B1A-4737-B8D4-540416091994}

 
 
これからも楽しく、みなさまと触れ合いながら、和合して「和の心」を広めていきたいと思っています。
 
 
そして、この度
 
 
{B2FC9635-EC60-4BF9-A9CC-D0AEABFB7596}

 
 
ありがたいことに、長男  伯豊の絵を  大神神社でご披露させていただく機会をいただきました。
 
  
{176A7A57-4229-4A18-9401-8FBE9477EF2C}
 
{D9186B93-16BA-4491-B90B-299F5A7EF730}
 (陶版画家  草場一壽さんと)
 
本当にご神縁に感謝です。
 
私自身は司会という大役も仰せつかりまして帰ったら、ドーっと疲れるだろうと思っていましたが
 
 
{4EE9FC75-57E1-4D58-ABC0-7D6D3DE2653C}
 
大神神社のご神気のおかげか
 
ものすごく身体が軽くて、清々しい自分がいます。
 
 
自分の中に「神を感じて」います。
 
 
 
 
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
 
 
 
 
あなたの人生がより 麗しい人生になりますように。
 
 
 
 
 

-自分を取り戻し、本当の豊かさを手に入れるー

カウンセリングセッション

 

◇ファーストセッション

深いネガティブな感情解放に加え、潜在意識の根底にある心のブロックを根こそぎ外していきます。
ご自身が意識できる心のブレーキや、無意識下のトラウマを外すことが出来ます。感情をクリーニングし心の状態を整えることで、願望実現しやすくなります。

 

◇プレミアムセッション

ファーストセッションに加え、不要なエネルギーを見抜き、デトックスするのと同時に必要なエネルギーもチャージします。
宇宙のエネルギーとつながりやすい状態にまで持っていきます。
人生を本気で加速されたい方への特別なセッションです。

いずれも遠隔セッション可能です。


お申込み、お問合せは E-mail: info@harmonialink.com

 

▼無料メール質問箱 https://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/8972 

▼体験セッション 2月13日 3月14日 感情解放・インナーチャイルドの体験セッションを受けてみたい方 https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/4609