学んだ事を身に付ける三段階「分かる、出来る、使える」~ラブジュアリー~ | 街コン1000回開催した主催者が本気で恋活・婚活サポートします!             

街コン1000回開催した主催者が本気で恋活・婚活サポートします!             

季節のイベント、アウトドア、スポーツ、料理合コンなど、
   楽しみながら自然に出逢えるイベント開催!

街コン1000回開催、結婚相談所のノウハウを活かして貴方の出逢いを本気で応援します!

  

冬はスノーボード三昧の白石です照れ

 

最近はイベントの他に婚活講座に力を入れています。

先日の講座のレポートです。

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

 

1/29(日)白石進の婚活學

「パーティーでライバルに圧倒的な差をつける方法」

 

【今回参加された方のお悩み】

・お見合いパーティーに参加してもカップリングできない。

・立食パーティーに好んで参加するものの成果を挙げられない

・自分の知らない話しをされるとしゃべれなくなる

 

★参加者からの感想

・実戦的な方法など分かりやすくて良かったです。

・NGな質問は目からウロコでした。自己紹介のやり方も目からウロコでした。

・自分の事だけでなく相手への気遣いが大事であることを改めて理解しました。

・感心することが多く、NG行動などついやってしまっていたことがあり、反省すべき点だと思いました。

・第一印象を良くするために事前準備が必要だと改めて思いました。

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

 

気付けてもらえて良かったです!

ただ、学んだことを身に付けられるかは自分次第!

 

セミナーや講座で参加しても、いい話し聞けたなぁ。

で終わらしてしまっては意味がありません。

 

★学んだ事を身に付ける三段階

①分かる

②出来る

③使える

 

セミナー後に実際に行動する人は1割にも満たないそうです。

話しを聞いただけでは「①分かる」もしくは分かったつもりの状態。

 

頭の中だけで分かっていても実際に経験しないと自信が付きません。

実際に学んだ事を繰り返し実践して、いつでも「②出来る」ようになるまで落とし込みましょう。

 

「③使える」は人に教えられるレベルです。

なぜそうなのか理論的に教えられるようになればお金もらっていいレベルです。

 

せっかく、お金と時間を掛けて学びに行ったのですから、分かる(分かったつもり)で終わらせず、身に付くまで繰り返し実践していきましょう(^^)/

 

 

◆次回の講座

2/15(水)『パーティーでライバルに圧倒的な差をつける方法

 

どくしゃになってね…