「急に熱が出た」と言い出す女の本音~ラブジュアリー~ | 街コン1000回開催した主催者が本気で恋活・婚活サポートします!             

街コン1000回開催した主催者が本気で恋活・婚活サポートします!             

季節のイベント、アウトドア、スポーツ、料理合コンなど、
   楽しみながら自然に出逢えるイベント開催!

街コン1000回開催、結婚相談所のノウハウを活かして貴方の出逢いを本気で応援します!

  

今日買ってきたコーヒー豆(挽いてあるやつ)をぶちまけた白石です

近所のコーヒー屋さん(お姉さんがかわいい)でアイスコーヒーにおすすめの豆を挽いてもらったのに勢い余ってぶちまけちゃいました


さて、今日は男性に是非とも読んでもらいたい本を紹介します!

 
 出典:主婦の友社
 
■4割以上の女性が、初デートのドタキャン経験があり
前日ドタキャン(19.4%)、当日ドタキャン(13.4%)は少ないものの【設問2、3】、43.4%の女性が、一度は男性からの食事などの誘いにOKを出しておきながらデートをドタキャンしたことがある【設問1】と回答しています。デートを心待ちしていていながら意気消沈した男性が多くいることがわかります。

■意味がわからない!? ドタキャン理由の1位は「急に乗り気でなくなった」
ドタキャンする理由を尋ねると、2位の「本当に体調が悪くなった」(15.2%)、3位の「別の魅力的な誘いがあった」(5.3%)をおさえ、1位は「急に乗り気でなくなった」(69.6%)という結果に【設問27】。男性には伝えない本当のドタキャン理由は急激なモチベーションの低下によるものだということがわかります。

■女性は、男性のスペックが良ければデートのお誘いに気軽に応じている
しかし、一度デートに成功して2度めの約束をしても、ドタキャンされる可能性は54.6%
好みの外見でなくても、職業や学歴、収入など男性のスペックが好条件の場合60.8%の女性が、デートをしてみる、と回答【設問7】。条件は良いので “とりあえず” デートしてみるという、女性の前向きさと打算が見えかくれします。一方で、2度めのデートをOKしながら「やっぱり・・・」とドタキャンする女性は半数以上(54.6%)にのぼり、気持ちの盛り上がった男性を一気に奈落に突き落とすような非情な行いをしていることが発覚しました【設問6】。

■合コンの参加目的の1位は「人脈づくり」「正直ウザい」と思っても5割の女性が連絡先交換することがある。
63.1%の女性が、合コンは彼氏や結婚相手を見つけるのに有効と考えてはいるものの【設問10】、実際の参加目的は男友達や次回の合コン相手などの「人脈づくり」(40.8%)のためや、単に「飲み会が好き」(16.5%)だから参加している場合も【設問30】。また、「正直ウザい」と思ってもとりあえず連絡先を交換しておく人は50.1%で、ここにも女性の打算的な部分と、優柔不断な部分が表れており、これが後のドタキャンにつながるのかもしれません【設問15】。


この事実!
驚愕じゃないですか??

これ以外にも女性の心理が盛り沢山に書いてあります!

この本を読んでおくと、いちいち落ち込むこともないし、事前に手を打つことも可能です。
実際、わたしも「あるある」っておもいました(^▽^;)

わたしがやられたのは合コン当日の朝に、
「今日1時間半しかいられないから!」

ってやつです。
別の魅力的なお誘いが入ったのでしょうが余りにも身勝手ですよね
男友達に申し訳ないので中止にしました。

いま思い直せば、、、、、
OKしたふりして男性陣行かないって仕返しもありだったな(゜-゜)
うわー器ちっちぇー


ペタしてね読者登録してね