「羨ましい」が減りました | 刺激も人も大好きなHSPさんがみるみる自分らしさを発揮する心理セラピーとボディワーク

刺激も人も大好きなHSPさんがみるみる自分らしさを発揮する心理セラピーとボディワーク

HSS(刺激追求型)・HSE(外交的)HSPのあなたが本来の魅力と才能を発揮すると、もっと世界は平和になる♫
心理セラピストが伝える「心がラクになる話」と、「潜在意識からぐんとラクになるセラピー」のこと。
◇タッピング(感情解放テクニックEFT)◇アクセスバーズ®︎ ◇

こんにちは

吉田あやです


クライアントさまから嬉しいご報告をいただきましたので

シェアさせていただきますね♡

前回のセッションで解放した感情のひとつが

「羨ましい」でした

セッションの数週間後にいただいたご感想です


最近ですね、羨ましいと思う事が減った気がするんです。

今まではあの家に生まれたかった。

あんな人と結婚したかった。

GWにハワイとか…。金持ちなんだろうなぁ。

羨ましい。あの人みたいになりたい。

(ハワイはまだちょっと羨ましいです。笑)


などなど、今まで人を羨ましく思う事が多くて、

それと比べて自分が不幸なんだと思ったり。

そこならなにかやったら変われるかも。

と状況を変えようとして、

なにも変えれない自分がまたダメって思ったり…悪循環でした。

原因はきっと『羨ましい』

これだったのかもしれません。


今はお腹いっぱい食べられて、

時には欲しい物が買えて、

普通に生活している事を幸せなのかも。

と思えています。




「羨ましい」とか「妬ましい」という感情は

持つべきでないって思うかもしれないけど

ぜ~んぜん悪者じゃないんですよね♪


だって

苦しいほど羨ましく感じるときは

「わたしもそうしたいな」

「わたしもああなりたいな」って

なりたい自分を描いてるってことですよね


憎たらしいほど妬ましく感じるときは

「私だって手に入れられるはずなのに」

「今に見てろよ、私だって!」って

自分の可能性を信じてるってことですよね


自分が欲しくないものを他人が持ってても

気にも留めず完全スルーでしょう?


苦しいほど羨ましくて

憎たらしいほど妬ましく感じる時

あなたが何を望んでいるのか

あなたが何を大切にしたいのか

教えてくれる貴重なチャンスです♡


ほんと、「羨ましい」って

ありがたい感情ですわ~♪


感じてはいけない感情なんてないから

どんどん自分に寄り添って

素直になっていきましょっ♡

素直になったら

今あるギフトに気づけるよ~♪


今日も読んでくださってありがとうございました♡