「離れてしまう不安」 | 刺激も人も大好きなHSPさんがみるみる自分らしさを発揮する心理セラピーとボディワーク

刺激も人も大好きなHSPさんがみるみる自分らしさを発揮する心理セラピーとボディワーク

HSS(刺激追求型)・HSE(外交的)HSPのあなたが本来の魅力と才能を発揮すると、もっと世界は平和になる♫
心理セラピストが伝える「心がラクになる話」と、「潜在意識からぐんとラクになるセラピー」のこと。
◇タッピング(感情解放テクニックEFT)◇アクセスバーズ®︎ ◇

こんにちは

吉田あやです


初めてセッションを受けてくださったかたのご感想です

マトリックス・リインプリンティングの様子を

順を追って書いてくださったので

実際にセラピーってどういう感じ?

と思われる方は読んでみてくださいね

エコー(潜在意識にある癒されていない自分)を癒していく様子が

イメージしていただけると思います

(匿名での掲載承諾してくださり感謝です♡)

*****

今回のセッションのテーマ」

子供にイライラしてしまう。

でも大きくなっていく事を悲しく寂しく思う。

→離れてしまう。居なくなってしまうなどの不安。


「セッションを受けて気づいた事や感じた事」

自分でそんなに気にしてない。あんな事へっちゃらだ。

あんな事もあったなぁ~位にしか思ってなかった事。

それが全て原因だったとは…。


逆に辛かったから、怖かったから

そんな事なんでもないもん❗️平気だ❗️

と見て見ぬ振りをして自分を苦しめていたんだと気付きました。

自分に向き合うってそーゆー事なんですね。


まず、私は不安を癒してもらう為に

「不安」という場面を思い出し目をつぶった時…

でてきた風景は、居間で家族4人、父、母、私、兄

(正確に言うと兄は見えないとこで背を向けてテレビを見るような感じで

肘をつきながら横になっていました。)で、

座って話しあって居る場面でした。


小さな私は(小学生低学年くらいだったかな?)

膝に手を置いて、髪の毛で顔が見えないくらい下を向いて座っていました。

ちびまる子ちゃんに出てくる「ガーン」の線が私には沢山沢山ありました。笑

黒すぎて私がはっきり見えないくらいでした。


その場面は親が離婚する為に話し合ってる場面です。

私はあやさんに、「小さな私に近づいてみて。」と言われて近づいたけど

顔も上げず下を向きっぱなし。


何度か近くに行った時にチラッとこっちを見た感じがしました。

その時に私は小さな私の背中をさすってあげました。

そしたらどんどん気持ちが出てきて…。


このままどーなるの?

名前かわるの?学校は?

まさに不安です。

あやさんのトントンで癒していき、目を開けた時。

エッ?不思議と不安がない!ゼロでした。


また目を瞑ると不安ゼロのはずなのに

まだ「ガーン」の線で真っ黒で下を向いています。

次に出てきたのは、どっちについて来るか?と聞かれた時に即答で

「おかあさん」と答えてしまった罪悪感。

お父さんだって私を可愛がってくれていた。

あー。罪悪感…

あやさんにトントンしてもらい本当に不思議に罪悪感ゼロへ。

⁇本当に本当不思議でした。(しつこいですね。笑)


また目を瞑ると。まだ下を向いて居る私。

でもその時はテレビを見てるふりをして、背を向けて。

でも泣いている兄が見えました。

その兄に「なんか言ってよ。このままでいいの?」

と兄に怒りの様な感情を感じました。

そしてまたトントン…。怒りは収まり、

次は自分のせいで離婚してしまうのか?自分が悪い?という 自分への攻め。

両方(あや注:ご両親のこと)に気を使って、

こっちばっかり話したらこっちが怒っちゃうかも…。


顔色をみながらの生活が続いていたのを思い出しました。

それを上手く出来なくて怒らせてしまってこんな結果になったのかも。


と、思ってる時にふと、泣いてる母親とお風呂に入っているシーンが出てきました。

(ちょっと笑っちゃいますが)ちゃんと服を着せてからのトントン。

ソファーに座って顔を手で覆ってないている母に私がトントンしました。

自分はやり直したいのに何をやっても上手くいかない。

と泣いている母にトントン。

顔を覆って泣いていたのにちゃんと座ってトントンしました。

母は落ち着いた様子でしばらくすると頑張ってみる❗️

っていう気持ちを伝えてくれ、シーンをお風呂に戻すと母は泣いていませんでした。

またまた不思議…。


最後にまた小さい頃の私に戻ると、

ソファーに座って足をバタバタさせてこっちを見ている

私に何か聞きたい事は?と聞くと。

友達ちゃんと出来る?笑と聞かれました。

出来るよ。大丈夫❗️と答えてハグしてみると、

周りがパステルグリーンの世界に変わりました。

そこで今日のセッションは終了しました。あっとゆーまの90分。


「セッション後に感じた変化」

目を開けた時はとにかく、スッキリ。明るい。と感じました。

正直にはまだ、変化にハッとしたり、気付いたりはないですが、

気持ちが楽になっているのはわかります。軽いです。


「メッセージなどご自由にお書きください」

今日はありがとうございました。

本当に不思議な体験でした。

あのワンシーンから色々な感情が出てきた事はびっくりしました。

あんな事大丈夫って思ってたことだったのに、

私傷ついて悲しんでいたんですね。

自分かわいそう…と思うのは自分を甘やかしている事と思っていました。

もっと大変な人はいっぱいいるんだ。と。

でも、自分の体験で自分が辛いと感じた事は

しっかり目を向けて受け入れていく事が必要なんだと感じました。


自分は自分。人と比べない。今ふと気付きました❗️

次のセッションでももっと自分を受け入れて好きになれる様に♡

楽しみです♡

*****




素敵なご感想をありがとうございました♪

セッションでは

最後の幸せなパステルグリーンのイメージを

体の細胞ひとつひとつ、ハート

そして宇宙全体に焼き付けることで

単に感情を癒すだけでなく

ポジティブなものに書き換えていきました


クライアントさまからは、その後も

「頭の中に余裕の余白が出来た感じで

いっぱいいっぱい感がなくなりました!」

とメッセージをいただきました


嬉しいな♪


読んでいてお気づきかもですが

エコーを癒しにいく旅は

はっきりいって なんでもあり



異なる感情がどんどん出て来たり

場面が急に変わったり

ちびまるこちゃんの「がーん」の線が出てたり 笑

ちゃんと潜在意識が教えてくれるんですよ~


ひとつひとつ

丁寧に寄り添って

傷ついたあなたを解放していきます

そんな癒しの旅にお伴できて

ほんと、幸せ~♡


ありがとう~♡♡


今日も読んでくださってありがとうございました♪