アトピーの原因を紐解いたら・・ | 刺激も人も大好きなHSPさんがみるみる自分らしさを発揮する心理セラピーとボディワーク

刺激も人も大好きなHSPさんがみるみる自分らしさを発揮する心理セラピーとボディワーク

HSS(刺激追求型)・HSE(外交的)HSPのあなたが本来の魅力と才能を発揮すると、もっと世界は平和になる♫
心理セラピストが伝える「心がラクになる話」と、「潜在意識からぐんとラクになるセラピー」のこと。
◇タッピング(感情解放テクニックEFT)◇アクセスバーズ®︎ ◇

こんにちは。

吉田あやです


今日はセッションを受けてくださった

アロマセラピストのSさまが
セッション体験をブログに書いてくれましたので紹介しますね

さて、心と身体は表裏一体というのは、
みなさん、もう知ってますよね?

特に、慢性的な疾患は
精神的な原因(ストレスなど)が大きく影響しているということが
様々な研究でも明らかになってきています

今、特に病気ではないという方でも
ご自身の身体と照らし合わせてみれば

ストレスがいかに身体の健康にも影響を及ぼすか、
思い当たることが一つや二つはあるのでは?


今回、急激なアトピーの悪化で困ったSさまが
選んでくださったのが私のセラピーでした音譜

インテグレイティッド心理学で心のしくみも学んでいるSさまは
アトピーの悪化には自分の心の状態が深く関係しているのを知っていて
心のメンテナンスをしようとセラピーを受けてくれました

以下、Sさまのブログから抜粋です


私には、恐れや、こうすべき!の思考が取り巻き苦しくなったから、
ここは、セルフでセッションできないな・・・と判断。

セラピスト綾さんにセッションしてもらったらね、出てきた。

自分を無意識で攻めてる感情。


思い込んでいた想いとか。

でね、何に責めていて、どんな恐れや感情があったか、この時にわかり、腑に落ちたんです。

なるほど~~~~って。

そこで、ものすごくスッキリしたんです。
モヤモヤ怖さや焦りがアトピーとなって悪化したけど、もうね、すっきり~~~~~~。

私の中で思っていたこと、べき!ねば!が緩んだ瞬間でした。

とっても楽になったの。

力が抜けた。ま~どっちでもい~や~って。


うふふ、
ま~どっちでもいいや~って思えたら、
悩みなんて消えちゃいますね

午前中にセッションを受けたSさま、
夕方にはお肌の調子も楽になったそうですよ

もちろんね
どんな感情が体の不調の原因となっているかは、
個人によって異なります

すべての身体症状に改善がみられるというお約束もできません

ただ、感情もエネルギー。
体内にネガティブなエネルギーが滞っていたら
体も本来の力を発揮できませんよね~

放っておいたら、
いつかはひずみが生じてしまうんですカゼ

心と体が悲鳴を上げる前に
ぜひ心のメンテナンスをしてあげてくださいね


今日も、読んでくださってありがとうございました♪