ありのままの自分を楽しみたいと思います | 刺激も人も大好きなHSPさんがみるみる自分らしさを発揮する心理セラピーとボディワーク

刺激も人も大好きなHSPさんがみるみる自分らしさを発揮する心理セラピーとボディワーク

HSS(刺激追求型)・HSE(外交的)HSPのあなたが本来の魅力と才能を発揮すると、もっと世界は平和になる♫
心理セラピストが伝える「心がラクになる話」と、「潜在意識からぐんとラクになるセラピー」のこと。
◇タッピング(感情解放テクニックEFT)◇アクセスバーズ®︎ ◇

こんにちは。

吉田あやです。

今日もご訪問ありがとうございますドキドキ

人が怖い、というテーマでセラピーを受けてくださった
モニターのH様のご感想をシェアさせていただきますね。

EFTってどんなセラピー?
というかたはこちらをお読みくださいね



先日はありがとうございました。
セラピー中は、ずっと、こんなに話せて、
こんなに素直に自分の感情を感じられている
自分自身に感動していました。

自分に自信がなく、他人に受け入れてもらえない感が強く、
本当にささいな、なーんでもないような事もなかなか伝えられない私なので。

正直にいうと、それがとんとんセラピーのおかげなのか、
あやさんに、いろんな気持ちを受け止めてもらえたからなのか、
判断がつきずらい。。。

あやさんは、最初に会った時から、
好きな人。
仲良くなりたいなあって思って、
心許せる人。

あやさんに話を聞いてもらって、
「うんうん。そうだよね。」って言ってもらっただけでも、
効果ありのような気が(笑)

セラピーの声掛けととんとん。
これから回を重ねると、とんとん効果!ってもっと感じられるかな?

感情を数字で表すのが、少し難しかったです。
そもそも、感情を感じないようにふたをしてきたので、
感情を感じる、表現することにブレーキがかかりやすいのかも。

今も、怖いなあ、どうしようとか、嫌われるとか、
自分を責めたりとかあるんだけど
「あ、今、どうしよう」って思ってるな、「うまくいくはずない」と思ってるな
って、感情というか、思考のくせに翻弄されないで、
一歩ひいて、冷静に感じられてるかも。

「怖い」っていう、忌み嫌って、
自分から排除したかった感情と仲直りできたのかも。
「怖い」を取り出して、てのひらに乗せた時、
笑って「大丈夫だよ」って言ってたし。

あやさんが、「怖い」がずっと私を守ってくれてたんだよって、
言ってくれたし。

ありがとうございました。
ありのままの自分を楽しみたいと思います。


話を聞いてもらっただけでも効果あり?

確かに、気持ちを受け止めてもらうだけでも
心が楽になりますよね

トントンセラピーでは、

自分でも気づいていなかった感情や
潜在的な思いを癒していくので、
楽になる度合い(?)が違うというか・・

さらに
心の内側から解放されていく感じがしますよラブラブ

どんな感情が自分の中にあっても、
だいじょうぶ

そっと寄り添って
受け容れてあげれば、

Hさまの「怖い」みたいに
あなたの味方になってくれますよ

いえ、
嫌だと思っていた感情は

今までもずっと
あなたの味方だったんだな

あなたが認めてあげてなかっただけ、かもね

Hさま、素敵なご感想をありがとうございました♡

読んでくださったあなたさま
ありがとうございました♡