床用樹脂ワックス☆☆リンレイ オール 500mL | 私のスタイルを探して

私のスタイルを探して

一日、一日なりたい私に近づくために

12月ともなると

そろそろお掃除にもチカラをいれようかという気になってきますよね。かお


今回は床のメンテナンス

定番の床用樹脂ワックス

リンレイオール500mlきらきら!!

を使ってみました。




株式会社リンレイ



クッションフロアやビニール床などの化学床、Pタイル、フローリング床など

さまざまな床に使えます。


しかも塗り広げて乾かすだけ。

からぶき不要で簡単ワックスがけ。キラキラ


初心者でも安心して使えるんですね。好



ワックスには、ピカピカのツヤを出して、大切な床を汚れ・キズから守り長持ちさせる効果があります。
そんなワックスの基本的な3つの効果がこちら。


●キズからしっかりブロック 保護効果

●床をピカピカに       ツヤ効果

●衛生的で毎日のお掃除が簡単  お掃除ラクラク効果





さあ、はりきってワックスかけしてみましたよ。リラックマ


別売の「オールワックスワイパーEX」を使えば、立ったままでワックスがけができるそう。

私は買いに行く時間がなかったので、雑巾かけ方式で使ってみました。



*感想 オールワックスワイパーEX オススメします。(笑)



ビフォー





アフター。


ツヤがでました。きらきら!!



ワックスを塗ると床がすべりにくくなるそうです。
塗っていない場合に比べて床表面の摩擦抵抗が大きくなり
歩行時に滑りにくくなるのだそうです。


これで転ぶことも少なくなりそう。リラックマ

(実は今月2回、転んでます。(笑)足腰弱ってる??)




乾拭きなど不要ですが、体力はいりますよね。

でも一度コートしておけば

耐久6か月きらきら!!


そう思えば、頑張れます。


年を越す前にリンレイオールでワックスがけ。


オールワックスワイパーEX オススメします。(しつこい ・笑)





















リンレイファンサイトファンサイト参加中