新しくなったパンテーンで「あの頃のバージンヘア」☆☆ | 私のスタイルを探して

私のスタイルを探して

一日、一日なりたい私に近づくために

パンテーンが2015年秋にリニューアル。きらきら!!


この秋の新パンテーンシリーズは

カラーリングやパーマでダメージを受ける前の中学・高校時代の

あの頃のバージンヘアラブ









そういえば、

あの頃、ヘアダメージなんて無縁で

黒くてツヤツヤの髪だったな。にゃ


お洒落に目覚め、カラーリングをしたりブリーチをしたり

パーマをあてては、ストレートパーマに変える。え゛!


ってもう、どれだけ無茶するんだよっていう時を経て

今はまた、ツヤツヤのバージンヘアに戻りたいなーっと

切実に思います。キラキラ



科学的には化学的なダメージを受けておらず

キューティクルがベストな状態。と定義されているバージンヘア。



パンテーンの考える、バージンヘアに必要とされる5つの要素は


1、ツヤ=根本から毛先まで自然なツヤがある 

2、水分バランス=髪内部の水分量のバランスが整っている 

3、キメ・なめらかさ=つるつるとしたなめらかさで、指どおりがいい 

4、ハリ・コシ=自然なハリとコシがある 

5、しなやかさ=一本一本がしなやかで柔軟性がある 


新しいパンテーンで

どこまで、あの頃の髪へ戻れるのか早速チャレンジしてみました。


私が使っているのは

ミディアムヘアからロングヘアにおすすめの


パンテーンエクストラダメージケアシリーズ。キラキラ




枝毛、切れ毛などでひどく傷んだ髪用で

毛先ダメージまでしっかり補修してくれるというもの。



なめらかで艶感のあるシャンプー。

フローラル系のいい香りがしますね。キラキラ


弾力のあるモコモコ泡で汚れを包んで落としながら

ダメージヘアを補修してくれます。





コンディショナーはかなりコクのあるタイプ。

しっかりしているテクスチャーなので

毛先にもきちんと絡んで成分がしっかり髪留まります。


ダメージ部分にじっくり浸透していく感じです。きらきら!!

洗い流した後は、さらさら、そしてしっとりとまとまる髪へ。




キラキラバージンヘアへ近づく3つのリニューアルポイントキラキラ


深部へのアプローチ。

肌にあって髪にはない自己防衛メカニズムに着目。

キューティクル層の深部に浸透するコンディショナーに浄化経路を知らせる成分を

配合することにより髪にも同様の排出メカニズムをもたらします。


表面へのアプローチ

不純物を取り去るダメージブロッカーが髪表面のミネラル不純物を排出。



ダメージへのアプローチ

ピンポインティングダメージ補修テクノロジーで

なめらかな質感と軽やかな仕上がりを両立。

ダメージ部位の約1000分の1のサイズのdメージ補修微粒子が目に見えないミクロのダメージを補修します。



1本1本がさらさらに。きらきら!!

アホ毛も減りましたねー。(笑)





リニューアルしたパンテーン。きらきら!!

このシリーズはさすがにエクストラダメージケアだけあって

補修効果が一段と優れている感じです。好


使うほどに

ガサガサした毛先も指どおりがよく絡まりにくくなりました。


そして香りがとっても素敵ですね。心




じぶんの髪の状態によって、どう改善すれば

あの頃の髪へ近づけるか。

選んで使えるのも嬉しいですね。 好






P&Gジャパンのモニターに参加中


P&Gジャパンのモニターに参加中
P&Gジャパンのモニターに参加中