お台場に billsがオープンしてから

子連れでbillsランチをする機会が増えました。


美味しいお料理はもちろんのこと、

広々とした店内に

子連れに優しい環境&スタッフ。

加えて、お台場という土地柄

徒歩圏内に区の子育て広場があったり

トイザらスがあったり

ビーチで子供をのびのび遊ばせることができたりと

ワンパク盛りの子供を抱える親にとっては

実はありがたい条件が何かと揃っています。



この日も

『billsでランチした~い^^』

とういお誘いを受け

友人とランチしました♪

娘のRちゃんと小人くんはなんとたった2日違いのお誕生日。

しかも同じ産院出身。

うさちゃんずの仲間でもあります。



今回私がいただいたのはコーンフリッター。

小人くんとシェアしました。


Tomorrow is Another Day-未設定

それにしても食事の席で小人くんの激しさは

最近ますます加速しています。

食事が運ばれてくるまでの間は戦争。

『ごはん、ごはん、ごはん』

とひたすら叫び続け、暴れる始末。。。

店員さんからいただいた塗り絵セットで遊ぶのもつかの間

最終的には塗り絵を丸めてしまったり、抱っこをせがんだり。。。

イヤイヤ期に既に突入しているため、『また始まった。。。』という感じですが、

二人目のベビちゃんが生まれる頃はどうなっているのかと思うと

その時の自分が想像できない。。。



食後は子育て広場でひと遊びし

Rちゃんと一緒に寝たのを確認してから大人のお茶タイム。

時間の許す限りガールズ(もうガールズと言わない。。。?)トーク。

そして、二人が起きたタイミングで

予定通りビーチに向かい、砂遊びタイム


Tomorrow is Another Day-未設定


Tomorrow is Another Day-未設定

途中、二人で会話をしながらお互いに肯いたりと

ママたちが入りたくても入れない二人の世界に入っていました。


2ヶ月の頃からお友達な二人。

Rちゃんは女の子らしさを保ちつつ、元気いっぱいに動く女の子で

昔から小人くんとなんとなく波長が合っていた感じ。

久しぶりに会った二人なのに

お互いに名前を呼び合ったり、上手に遊んでいたので

こんなに幼い二人ながらも、色々と通じている部分がわかるのかなぁ、

と何とも微笑ましい光景でした。



Tomorrow is Another Day-未設定

笑いながら追いかけっこをする姿は『青春』そのもの。



母子共に充実した一日でした^^