Tomorrow is Another Day

~明日は明日の風が吹く~

セカンドライフスタート。


『どんな時でも前向きに、後悔しない人生を』


テーマ:
真夏日でスタートした6月。


5月は自分でも怖くなるくらいのご『縁』に恵まれ、
1年の運気をいっぺんに使ってしまったのではないか、
と思うくらいな刺激的な一ヶ月でした。

さて6月。

また色々と新しいことが始まりそうな予感。

あんまり勢い余ると転んでしまいそうになるので
前のめりにならないよう、謙虚に、でも前向きに。

刺激をうけながらも、自分なりに模索した5月でもあったので、
それらの思いが目標に向かう始めの一歩となりますように。

そんな月にしたい、6月。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
近所にお気に入りのワインバーができました♪

徒歩5分ほどでたどり着ける距離。



フォーシーズンズホテルでソムリエとして活躍していた方が

開いた小さな小さなワインバーです。


ご主人の趣味もあって主にイタリアワインがメインですが、

泡から白、ロゼ、赤が用意されていて、

グラスで飲み比べするも良し、

ご主人に相談しながら時にメニューにはないワインを

すすめていただくのも良し。


お料理は生ハムやチーズ、オリーブやサラダといった

おつまみ程度のものしか提供していないので

夕食を済ませてからちょっと飲みに、

と気軽に来店できるのも嬉しいスタイル。


image

image


image

我が家の近所にしては珍しく

0時まで営業しているので

子供を寝かしつけた後に、義両親に一言言って
(子供はもう寝ました。行ってきます。みたいなw)
夫婦で飲みにいく、という私たちです。


お客様のほとんどが口コミでいらっしゃる方ばかり。

(私も幼稚園の仲良しママさんに教えていただいたくち)



好きだなぁ、こういう空間。

しかも美味しいお酒が手軽に楽しめる♪



近所のこういうお店ができてよかった^^

まだオープン一年未満ですが、長く残って欲しいお店です☆


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近ハマっているお菓子作りは

お料理教室で習ったフィナンシェ作り。

image

作っては家族はもちろん、

幼稚園の仲良しママさんたちのお配りしています。

半ば強引に渡していますが(笑)

みんなが喜んでくださるので自己満足♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりに今更な記事。

先月末、

国内では最後の就航となる

ボーイング747のラストフライトを見届けるべく、

息子と娘を連れて羽田空港に行ってきました。



思い出す現役CA時代。

747といえばやっぱりあの独特なアッパーデッキの空間。

高い頻度でご利用されるお客様だからこそ

あえてその席を指定するファンの方が

多数いらっしゃいました。


ラストフライト当日は

その勇姿を一目見ようと多くの人が展望デッキに。


image

(退役する747と新鋭787)


実はこの時にキャプテンを務めた方は

家族共々プライベートでもお世話になっている方でした^^



後日、我が家で開催されたTeam MIKI(私がCA時代に同じ班だったメンバー)のお花見会で

サプライズのケーキ贈呈♪

image



あぁ、改めて見ると本当にステキな飛行機だったなぁ、ボーイング747。



今まで本当におつかれさま。

乗務できた事を誇りに思います^^
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
去年から山荘建設計画が進んでいる我が家。

間取りはどうするとか、

キッチンはどうするとか、

蘇る数年前の打ち合わせ。。。



さすがにわんぱく兄妹を側に置いての打ち合わせは

大した成果も期待できないので、

基本的には

主人に任せて私は事後報告を受ける立場です。


家族みんなで楽しく使えるような

シンプルで快適、そして山荘ならではの雰囲気が

作り出せたらいいなぁと。


先日、義両親と主人が業者さんと打ち合わせを行い

ほぼ間取りが決定した様子。


完成は秋の予定。

楽しみだな音譜
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年はもっとマメにブログを更新するぞ~

などといいながら世の中はすっかり春。新年度がスタートして

しまいました。。。



2014年の新年に掲げた目標に向けての準備も

なかなか進まないまま迎えた3月末。

これではいけないと本腰を入れる気持ちで4月がスタート。

そしたら何か見えてきました。

自分がやるべき事が。


これまで悶々としていた

自分がやりたいこと。

そして

今の自分がやるべきこと。


何か思いつく度に主人にプレゼンをする私ですが(笑)

『これまでも色々と話を聞いてきたけれど結局◯◯ということは

ブレてないよね』

と主人。

あ、そういえばそうかも。


なんだか見えてきた。

ということで頑張ります。少しずつ少しずつ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今週から

だいぶ春めいてきました♪

先週は息子の午前保育weekを目前に

降園後の時間をどうやって過ごそうかしら。。。と

懸念しておりましたが、この暖かさなら公園遊びも苦ぢゃないぃ。

今日も卒園を控えたクラスの年長さんママたちと

公園タイムを楽しみました^^




さて

ちょっと前になるけれど、

3月に入って間もなく、

娘が誕生してから毎年恒例となった雛祭りパーティーを

我が家で開催しました。





image

image

image

子供たちのお誕生日やお節句を祝う会は

両家の両親同士が顔を合わせる良い機会でもあるので、

双方の両親を我が家に招待して

みんなでお祝いをすることが恒例となっています。

と同時に、私自身

「今回はどんな料理をお出ししようかしらっ。。」

という良い刺激にもなる。。。(←基本前向き)



とはいえ、今回はかなり手抜き料理ばかりだったので

せめて食器だけでも華やかに、、



嫁入り道具(?)の漆器をメインに使用しました。

(とはいえ、食洗機NGな食器ばかりなためはじめはやや躊躇。。。w)



お正月くらいしかお目見えしないお重箱。

大好きな瀬戸國勝さんの作品です。


お重に詰めるだけで、地味な色合いのおかずも一気に雰囲気が出るなぁ、

と改めて確信。

せっかく贈られたものなのだから、

臆せずにもっとたくさん出番をつくらなくちゃ!

と思いました。



今回のデザートはティラミスで^^

image

私がその腕を尊敬している

サバティーニの元シェフから教えていただいた

「サバティーニ風ティラミス」(←て、命名にセンスがない私。。。)

私が愛読しているブロガーさんの記事を参考に

今回初めてフィンガークッキーを使用してみたのだけれど

これがグッド!

両親たちにも大好評でした音譜



さ、次回は端午の節句会。

メニューはどうしようか。。。

今から悩む。。。でも楽しい悩み♪

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
子供たちにはできる限り

手作りのおやつを作ってあげたいと思っています。

小さい頃、私の母もそうしてくれたし、

手作りなら安心安全

お砂糖の量なども調節できる

そして何より

『母の手作りおやつ』というのはとても記憶に残ると思うから。

ま、完璧主義な私ではいので

あくまでもできる範囲にとどめています。



おやつ作成の時間帯は息子の保育時間中且つ娘ちゃんのお昼寝中。

双方のタイミングが合わないときは

娘にちょっと手伝ってもらったりしながら

『食育』時間にしています。


最近作ったおやつやデザート


キャロットバナナケーキ

image



にんじんの全粒粉クラッカー(卵、牛乳、バター不使用)

image


シナモンシュガーかりんとう(パンの耳を使用)

image


たい焼き(中身無しw)

image


もっとレパートリーを増やしたいな^^
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
少し前の話になりますが

年明け早々、息子くんキッザニアデビューを果たしました。

(仲良しの幼稚園のお友達兄弟と一緒にラブラブ



ネットで色々と攻略法を調べていこうと思いながらも

なかなかゆっくり時間がとれず

既に何度も言っている仲良しママさんに

直接相談。

わかりやすくポイントを教えてもらいつつ

同行するママ友さんとお互いの情報を共有しながら

いざ出陣!



入場後、『ここだけは外せない』と真っ先に予約へとむかった先は

やっぱりここ。

image

実は

今幼稚園で一番仲良くしているママ友さんは

偶然にも元CAだったママさん。

(さらに同じ職場で同乗したこともある先輩だった方)

いやはや、自分が持つ『縁』の素晴らしさ、引きの強さに

神様に感謝ですっ




「パイロットははずせないよね~」と私たちw


無事に予約完了!

image

他にも

こんな仕事や

image

image

こんな仕事

image

アイスクリーム屋さんや、車のデザインなどなど。

全部で5つのパビリオンに潜入っ

初めてにしてはなかなかまわれた方かと。。。



正直

ママたちがぐったり疲れた感が否めませんでしたが

それは我が子の貴重な姿を

いかに自分の目に焼き付け、さらにはカメラにおさめるか

ということに必死になりすぎた結果かと。。。



お台場時代だったらご近所だったキッザニア。

吉祥寺住民になった今となっては

かなり遠い場所となり、早起きも余儀なくされましたが

子供たちがとても楽しそうに仕事をこなす様子をみることができて

こちらも大満足♪


娘がデビューした時にはまた違うお仕事をめがけて

奔走するだろうな、私。。。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
息子が通う幼稚園の

仲良しファミリーを招待して

我が家にてたこ焼きパーティーを開催。


image

(たこ焼きを焼く際に下に敷く新聞紙は必須)



妻の私が言うのもなんですが、

主人のたこ焼き作りの腕前はなかなかのものです。

そもそも

私たち夫婦の間で『おうちたこ焼き』がスタートしたのが

5年ほど前。

きっかけは夫婦でお世話になっている関西出身の方から

たこ焼き器をいただいたことから始まりました。



我が家のたこ焼き器はカセットコンロを使うタイプ。

こちらの方が火力も強く、安定しているので

外はカリっ、中はフワっとした食感に仕上がります。


もともと二人そろって大のたこ焼き好き。


はじめは見よう見まねで作っていたのですが、

回を重ねる毎に彼もコツを掴み、

今ではその手さばきもお手のものです音譜



image


ロンドン帰りの友人ファミリー。

子供たちがあまりたこ焼きになじみがない、

ということだったので、

子供用にはタコではなく、ソーセージやチーズを入れてお出ししたところ

これが大好評!

初めてのたこ焼きをとても美味しそうに食べてくれましたラブラブ

これはには私も主人も一安心♪



久しぶりのホームパーティーでしたが

子供同士も普段からよく遊ぶ仲なので

親子共々とても楽しい午後のひとときを過ごすことができました^^



やっぱりいいね、ホームパーティー^^


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。