今も現役で世界中を飛び回っている前職同期が

猛暑の中、遊びに来てくれました。

実はとーってもご近所(電車は使うけれど)な私たち。

電車移動だけだと、たったの5分しかかからない事を改めて知り

『もっと頻繁に会わなくっちゃだね~』

と、お互い再確認。



こんなに暑い中、

重くて大変だっただろうに

実家から送られてきたという桃やメロン、

そしてフライトで訪れたサンフランシスコのワインショップで買ったという

ノンアルコールスパークリングまで持参してくれたCちゃん。


Tomorrow is Another Day-未設定

『来月のお誕生日に飲んでね^^フライングしちゃダメだよ』

ですって。

いつも人一倍気遣いができる彼女ならではの嬉しいお土産。

本当にありがとう!

フライング。。。気を付けまする。。。




小人くんもちょうどお昼寝をしたところで

デリバリーしたピザやら、私が作ったなんちゃってビシソワーズやらを

いただきながら、久しぶりにゆっくり話すことができました。



この日のデザートは主人がCちゃんのために作った

シュークリーム

photo:01

以前、彼がシュークリームを作ってくれた話をした時に

『私も食べた~い!今度作って~^^』

と彼女が言っていたのを彼はちゃんと覚えていたようです。

『Cが今度うちに遊びにくるよ~』

と話したら

『じゃぁ、シュークリームを作っておかなくちゃね』

と、せっせと作ってくれました。



彼がシュークリームを作るのは今回で3度目でしたが

さすが(?)三度目の正直

今回が最も完成度が高かったです。

もちろん、Cもとっても喜んでくれました^^

出張中の主人にはメールでその様子を報告。

こちらもとても喜んでいる様子でしたいえー




現場を離れてもう丸三年が過ぎた私ですが、

当時出会った同期とは今でも本当に良い関係が続いています。

そして、いつもキラキラ輝いている彼女たちにとっても刺激をもらう私。

私も頑張ろうっと