先日、友人たちと久しぶりに代官山で子連れランチをしました@アロハテーブル。


こちらは奥のソファ席が子連れ向きエリアです。

ランチにはドリンクバーがついているのだけれど、

ソフトドリンクの中になぜか白ワインがあるところが

お酒好きにはたまりません(笑)

あ、今は私は控えているけれどっ



ますますパワーupする子供たちに、ママたちはヘトヘトですが、

女性特有のながらトークで楽しい時間を過ごしました。


その後は代官山のキッズ用品を物色。

お約束(?)のラフェンテでは子供たちのテンションもMAXに。

そんな中、気付けば小人くんがしっかり抱いて離さない一体の人形。

誰かお友達のをかりているのかしら、と思いきや

売り物でした。。。

あまりにしっかり握って離さないので、

このまま陳列棚に戻すのも申し訳なく、

母はそこまでビビっとこなかったのですが、お買い上げ。。。

photo:01



わんたん!わんたん!(たぶん『わんちゃん』の意)

と呼ぶので、『ワンタン』と名付けました。


今はお出掛けの時もいつも一緒。


クルマや電車が大好きや小人くんですが、

お人形さんも実はとっても好きなんだろうなぁ、という一面をみせる

オトメンな小人くんです。