BANGLE BRACELET: 透明感と華やかさをクリアクォーツとスワロで | LOVE THIS DESIGN

LOVE THIS DESIGN

YOSHIKO's One and Only オリジナルデザインジュエリー、お気に入りジュエラーの気になるデザイン、ジュエリー業界のデザインやカラーのトレンド情報、アイデア、石のコレクションなどを集めたジュエリーブログ、楽しんでくださいね

Hi! ジュエリーアーティストの YOSHIKO です。
私のジュエリーブログを読んでいただいて、ありがとうございます。




最新作のバングルブレスレット

クリアクォーツにスワロフスキーの特殊加工のビーズとロンデルを組合わせたもの

new bangle 1

これから益々暑さが増す夏に向け


透明感がありながらも 華やかなジュエリー

を身に着けたいと思いデザイン

new bangle 3

new bangle 2


私は今、進行中の新しいジュエリーブランド

Canada - Tokyo
TULITA CRYSTA

のデザイン・制作をしています


このバングルブレスレットはそちらで発表する商品の作成中

突然アイデアが浮かび、勝手に手が動いた感じで

何も思い悩むことなく、さっさっさー あっという間に完成

これは私が昔から使っていた編み方を使っているのですが

ロンデルで交差している部分は従来はシードビーズを使用

今回は6ミリサイズのスワロを使用しているのでバランスが悪く

ロンデルを置いてみたら、大きさ、ボリュームともにぴったり

そしてゴージャス感も加わり、仕上がりに満足しています


そして



うれしいお知らせ

東京・御徒町にある クリスタルハウス Hauoli の伊藤麻美さんとの
コラボレーションで誕生する新ブランド
TULITA CRYSTA について

確かな天然石と数々のセッションやワークショップで定評ある
石のスペシャリストである伊藤麻美さん

伊藤さんのブログはこちら→伊藤麻美のクリスタルのある生活


伊藤麻美さんが確かなパワーストーンをセレクト、

そして私、ランドヨシコがジュエリーをデザインと制作

ハンドメイドで、ひとつひとつ丁寧に仕上げています

今までのパワーストーンジュエリーとは一線を画するもの


伊藤さんがセレクトされた石、とてもきれいなんです

そんな きれいでパワーのある石を使ってジュエリーを制作できることがうれしい


今週はその
TULITA CRYSTA の打ち合わせのため東京へ
(この写真は東京に向かう新幹線の車中の私の腕)


new bangle 4


3日間のミーティングを実施

2人のアイデアが溢れ、とても充実した内容になり

コンセプトの構築もしっかりと出来上がりました


現在は7月に予定している

ブランドのデビューに向け、いろんなことを準備中です


このブレスレットも使用する石を替え、

コレクションに加えることに、何の石を使うかはお楽しみに!

このモチーフを使って、他のアイテムのクリエイションもしたいな~

新アイテムが完成したら、このブログでもご紹介していきます


また、ブログに遊びにきてくださいね




Much Love,
Y O S H I K O



ブログランキングに参加しました
応援、よろしくお願いいたします :)



天然石アクセサリー ブログランキングへ