つばさをひろげて

フェレットの 空(そら)蓮 音々 花 もちょまる さくら
 シュナの 美羽(みはね) ヨーキーの翼 スコテッシュの 龍
アメショーの 珀(はく)
 金魚の親分 どじょうのだいちゃん あと人間 お二人によるブログです!


NZから帰ってきた、なんちゃって主婦!


ホームヘルパー2級を取ったぜぇ!

次は介護のプロになる!(長い道のり)


これからニュージーランドの旅行記UP(予定)。

また、密かに海外に行きたいと思っている。おいら。


なんやかんやで!

仲良くしてください (o*。_。)oペコッ











テーマ:

奈良から帰り、旦那さんとお話しました。


離婚することになりました。


そして、私は奈良に住むことに決めました。


今現在は物件とか引っ越しとか仕事とかでPCをフル活用しています。


なんとか、3月中には家から出たいと思います。


我が家のちびっこたちのことは、懺悔として残るでしょう。


ただ、私だけでは養えないので旦那さんにお願いしました。


これから、私は本当にゼロになると実感するのでしょう。


でも、強くありたい。


自分の人生だからなおさら強く思います。


そして、このブログもやめたいと思います。


自分でも、よく続いたなぁ~と感心します。


ブログを書くことで、見えることがいっぱいありました。


大事な自分の心も見つかりました。


本当に感謝の気持ちでいっぱいです。



このブログはこのまま残しておきます。


私の気持ちがいっぱい残っているので・・・・・




そして、これからの私のために新しくブログを立ちあげます。


ただ、どこに書くかはいいません。


また、そこで私の気持ちを綴っていきたいと思います。



ありがとう。




ペタしてね

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

逃げたい。


逃げたい。


でも、逃げてはダメだ。


私には進む力がある。


その先の未来を信じて・・・・


逃げるな。


強い心をもて!








ペタしてね

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ガイドブックを見ていると、早く行きたい。


2泊3日だけど、1日早く行くことにしました。


2泊3日じゃー足りないと思います。


だから、私は1日早く行くことにしました。


そこは、頑固なので行きます!


それは、私が決めたこと。


長くいたいじゃん。


それだけ・・・・・



ペタしてね

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりに自分のブログを振り返りました。


実はあることを決めました。


ここではまだ書きません。


改めて実感しました。私自身の心・・・・


私自身何を必要とし、何を求めているのか・・・


これから起こることは、大変かもしれないけど


私の残りの人生に必要なことです。


過信はしてないけど、乗り越える力はあると信じてます。


私は私らしく生きたい。


だから、決めたことは必要なことです。


また、私は強くなることができる。




ペタしてね




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

一つ去年から行きたかった。奈良に行きます!


剛君が生まれた土地。


剛君が0になれる土地。


どんなパワーがあるのか、私も力もらえるのか?


楽しみです。


今、変化な時なので呼ばれている土地に行くことが


一番いいと感じています。


愛をもらいに行こう。


どんな、世界だろう。


初めてなので、楽しみだぁ~



ペタしてね


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

明けまして( ^o)-o<パッパラッパ~♪お♪め♪で♪とぉー♪♪

ここにブログを書いて何年になりましたが?

介護を続けていけたのも、皆様の応援のおかげです。

ありがとうございます(o*。_。)oペコッ

お正月は4日間お休みもらいました。(強引ですが(笑))

でも、その間入居者様のオリジナルDVDを作成してました。

慣れないソフトだったので、3日間かかりました(-"-;A ...アセアセ

自分なりには良い出来上がりだと思います。

喜んでくれるかな?

そうだと、嬉しい!

明日から5連勤だけど、おいら頑張るさぁ!

今年は薬を辞めるというイベントがあるけど

それに、負けない強さがあると信じ立ち向かっていこうと思います。


DVD作成で休んだ気がしないが、やりたかったこと(宿題)できて

良かった。

まだまだ、ひよっこですが皆様(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪おねがいします。

さぁ~仕事モードに切り替えて、今日の休みをのんびり過ごそう。


ペタしてね

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
なんやかんや考えていたら、風邪ひきました。


なんだか、胃が逆流し吐き気満載の今週でした。

&薬飲んでも治らない頭痛・・・・ハァ~って感じです。

そんな感じの中うちのユニットでクリスマス会やりました。

そんな私いつの間にか、司会しており&かなりのテンションでしてましたYO

みんな盛り上がって良かっただす。


辞める辞めないか悩んだ挙句
結論は出ない中先生に電話しました。

先生に言われたことは

「てんさん、利用者さんが好きな気持ちわかるよ。答えを早く出すの辞めなさい。
今は、その条件に甘えて少し落ち着きなさい。辞める辞めないは、そのあとで決めなさい
だから、急がないことよ」

と言われました。

先生!いつもありがとう。本当にあたしは結論を急ぐほうなので

先生に言われて、そうだなぁ~と思いました。

急がない。追い込まない。

もし、今の職場とお別れしてもそれも人生。

まず、自分を大事に!ってことだ!


話が変わるが、新しく入居した方でどうしていいか分からなく

ちょっとストレスになっています。

かなり、難しい方なので胃が痛いです・・・・・原因これか?


まぁ、時間が必要だよなぁ~
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

薬をやめることを上司に相談しました。

今の気持ち。介護を続けたい。今のユニット入居者様が好き。

周りに迷惑がかかること。などイロイロ自分の気持ちを伝えました。


上司から言われたことは、辞めてほしくない。とう嬉しい言葉など

いっぱい言われました。

ただ、今回のことは自分の我儘に近いので、リーダー含め上の判断にお任せします。

と伝えました。


一時期はリーダーと衝突しましたが、今は慣れました。

正反対の性格だけど、自分のできないことは出来る人だし、私が得意なことは出来ない人

補っている感じがすると、上司とお話しました。


病気のことには、リーダーは理解ある人なので今はそれだけでも

心強いし、その話をした時辞めてほしくないといってくれました。


どういう結果になっても、受けとめていき  薬に頼らない私がいると信じていこうと思います。

だから、今は仕事に関しては流れに身を任せていきたいと思います。



パキシルなくすぞぉー!

今の目標はそれだぁー!

最後には全部なくなること!

(○`ε´○)ノおう♪




ペタしてね

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりに心療内科行ってきました。

実は2月以来なのですYO

私パニック障害で、7年以上の付き合い。

薬はパキシルを飲んでます。その他もろもろ~

先生と話したとき、子供が欲しいと言ったところ

順番を言われました。

まず、仕事を辞めて→パキシルを少し減らし→子供のできる体にする。

まぁ、確かにそうなんだろうなぁ~とは想っていたけどね!


実は自分自身薬をやめたいと思っていて、先生に言われてすんなり心が受け入れていました。


そういう流れと時期なんだろうと・・・・


なぜ、仕事を辞めろと言われたのは、パキシルはその後副作用が強いからね。

いつから始めようか・・・・


子供が出来なくても、薬はやめたいと強く思います。

もう、いいよね。


それにしても、受け入れてくれるかな?

それとも、辞めないといけないかな?

今の薬を辞めたいという気持ち大事にしたいし、チャンスにしたいから!


周りに迷惑となるなら、仕事は辞めよう。

薬とお別れしたいから・・・・
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。