教師辞めちまえっ(怒) | (゚∀p ωειсомё τо Fаιяу Rоом q∀゚)

(゚∀p ωειсомё τо Fаιяу Rоом q∀゚)

ワタシの日常ヾ(≧∇≦*)〃ほぼ自己満ですが‥それでも良ければ覗いて行って下さい(人´∇`*)




タイトル言葉悪くてスイマセンあせる





今日は双子くんの小学校の
オープンスクールへ行きました学校







本当は15日だっんだけど
ノロウイルスが検出された為延期になり
今日の2、3時間目に変更になったのメモ



双子くん達の学年は
先日宿泊体験学習に出掛けた時の事を
各クラスの班ごとにあちこちの教室を使って
発表みたいな感じのをやっていて
それを聞いたりしてきたよベル



みんなとても上手にまとめていて
聞いていても楽しかったニコニコ


英語の授業がなかったのは残念だったけどねしょぼん





そこでタイトルの怒りですが‥むかっ



夜双子くんのママからメェルが来て
兄ちゃんの方が学校でケンカしてケガしたとのことガーン


話を色々聞いてみたら
どうやら授業中の出来事らしく
クラスの男の子と授業中に口論になったとか‥




口を出したのは兄ちゃんが先だったらしいけど
そんな時授業中の出来事ならば
普通の常識ある教師なら何て注意する!?!?!?



多分このブログ読んだ人大半はまず‥




『授業中なんだから静かにしなさい!!



って言う注意の仕方をするって思うよね!?!?!?



今の先生って違うのねむかっ


みんながみんなそんな先生ではないのは分かるけど
双子くんの兄ちゃんの担任は




『頭のいい方が先に止めなさい!!


って言ったらしい(+ω+)



えっ!?!?!?!?!?
頭のいい方が先に止めろショック!!?



私‥思わず聞き返したしガーン



そんな注意の仕方ってどうなのよむっ


双子くんのママが担任との電話で詳しく聞いたら


『授業中だったので私もよく見てなく
分からないのですが…』



って担任は言うんだって…




男の子同士が口論してケンカになってるのに
『私知りません』発言する先生って‥
オマケにあの注意の仕方をする教師とか‥



教師失格でしょプンプン爆弾




結局兄ちゃんは相手の子に手を出され
殴る蹴るのケンカになり
胸にアザを作り酷く引っかかれ
ミミズ張れになってるんだよね汗


先生は兄ちゃんが殴られ蹴られ怪我してから
どうやら止めに入ったらしいむかっ


でも結局隣のクラスの先生のヘルプでらしいけど‥


ってか最近の小学校教師(‥に限らずだけど)って
そんなんばっかなのかね∑(-x-;)



私の生徒さんの親御さんからも

こんな話はよく聞くけど
そんなんが教員免許持って
教壇に立つ資格なんて無いからねパープンプン


だって自分のクラスの生徒のケンカすら見逃して
怪我人出すとか論外でしょグードンッ



双子くんのママの4月からこんな感じで
担任とも話をしてきたらしいけど
一向に改善されないらしいし…あせる



その話を担任に言えば…



『今学校には教育カウンセリングもありますから
ご相談されたらいかがですか?』


とか言うらしいよ(`Δ´)パンチ!


確かに兄ちゃんにも悪いとこあるけど
誰が見ても聞いても子供の単なるケンカなんだよねあせる


それを注意も出来ない教師なんて‥



教師止めちまえパンチ!ってのプンプン


実際何度も参観日行って授業見てるけど
上から目線の担任なんだよね‥あせる


教師も同じ人間だし十人十色だけど
担任してる以上自分のクラスの生徒は
きちんと見て欲しいって思うよ…



それと今の先生達って保険に加入してるんだってねドンッ


モンスターペアレントが増えてるから
何か言われたら直ぐ保険会社に言って
保険会社から保護者に損害賠償請求するらしいよショック!

凄い逃げ道だよねプンプン




ちょっと言葉悪いブログになっちゃったけどショック!


気分を戻す為に‥


これ美味しそうでしょニコニコ!?


ダウンダウン





双子くんの小学校には特別学級があって
その生徒さん達が作ったクッキーとマドレーヌラブラブ!ラブラブ

上手に作ってるよねドキドキ


作ってる所の写真とかも見てきたけど

みんな真剣な顔して作ってる写真だったクラッカー


お金の支払いやお釣り・販売など
先生達がきちんと指導してたけど
何か一生懸命さが伝わって
こっちまで嬉しくなっちゃったニコニコ音譜


ミッキーのクッキーとか可愛いよねベル


何かもったいなくて食べれないけど
明日堪能するつもりですにひひ