自由の正体 | HappyでLovelyにDARTS❤

あ~いそがしいそがし!(って言いたいだけ?むぅ・・・

 

ブログの更新全然出来てへん!

めんどくさがりな上に、

 

体力問題!勃発!

 

体力ないないとは感づいてたけど

花粉症も手伝って

もうずっと眠たくてたまりません泣く

 

ダーツって見かけ以上に体力使うんですよ。

(ぽいって投げるだけだと思ってるでしょ泣く

 
 

 

ほんで、先月書きかけの記事を今やっとこさ。。。

 

 

 

sei♡   sei♡   sei♡

 

 

 

 

4月23日は「サン・ジョルディの日」

スペイン・カタルーニャ地方に古くから伝わる本と花の祭典。

恋人や親しい人に本や花を贈りあう日。

 

ユネスコの「世界 本の日」だったりもする。

 

↑※ググった

 

 

そして、私の誕生日でもある。

※だからググった

 

 

最近の晴れ女パワーはまだまだ衰えず、

誕生日当日はすっごいいい天気でした。

 

お仕事もお休みして、

お昼からフェイスエステの予約を入れてちょっと贅沢に

いつもより多めに主人公気分sei

 

今年は

神戸のホテルでゆったりすごすことに。

 

モザイクの真ん前のホテル

IMG_3230.JPG最高のロケーションのスタバがあるよ。めちゃ人いっぱい

 

IMG_3247.JPG

 

FullSizeRender.jpg

 

IMG_3257.JPG 

 

きれ~やな~~~かおかおかおかおかお

 

 

神戸は街中からでも山が見えるところがお気に入り。

それに意外と、大阪っぽい飲み屋さんがあったりかんぱ~い!

 

元町界隈がレトロな雰囲気だそうなので、行ってみたいこの頃です。

 

 

そんな綺麗な景色を見ながら(ワインも飲みながらハート

口癖のように

最近「自由!自由!おばけってしつこいくらいの自分を少し考えてました。

 

 

まわりから見れば、私は自由人だそうです。(あと、わがままも言われるw)

 

『自由なところがうらやましい』なんて言ってくれることもあるんですが、

私自身、そんな感覚はありません。

 

自由になりたいおばけ

 

心の中でいつも叫んでる痛い目な女です。

 

 

ホントのお金もちは

お金が欲しいと考えないように。

天然な人、変な人は自分のことをそうとは思ってないように。

 

ホントの自由な感性を持ってる人は

自由になりたいなんて考えてないんじゃないかな~

 

 

たしかに、やりたいことはわりとやってるほうで、

そういう行動の規制だとかの意味合いだと自由なのかもしれないけど、

 

心って意味ではいつも何かにとらわれて震えていますsao☆汗

 

 

人の目。

普通。

常識。

 

 

頭ではこう思いたいのに、

心がついていかないことがしんどくてまいってしまう繰り返し。

 

もちろん今元気で暮らせていることは自分一人の力じゃないので、

感謝することはたくさんですが、

 

はじめに刷り込まれた潜在意識が好きじゃないなら、

新しい価値観を選んで少しずつ向き合っていくしかない。

 

やっぱり女たるもの

自分で自分を幸せにしたいじゃないですかにこ

 

人の意見に耳を傾けることはしてもとらわれず、

自分の心がどう思うかをしっかり感じることが課題。

 

 

私が精神的な自由を感じる人に

周りがちょっと引くくらい魅力を感じるのは

 

その感性が欲しくてたまらないからで、

 

少しでもそういう人の影響を受けたいのですsei(くれくれ、じゆーーー)

 

 

 

逆に常識を押し付けてくる人や束縛を嫌がるのは

もともとの私はネガティブで自由とはほど遠くて、

枠の中に引っ張られてる感覚になるんですよね。

 

ゆうなれば、元の場所に連れ戻されることが怖いので、

けん制の意味もこめて自由自由!言ってる弱いものほどよく吠える状態なのですちーん

 

組織の中にいても自由でいれる人はいるし、

自由な環境にいても自由じゃない人もいる。

 

表面的なものに問題を転嫁してるだけで、

結局、自由って環境だとか制限のあるなしではなくて

 

心の在りよう。

 

 

わかっている、わかっているんだけど。。。。ですよね。

 

そんな葛藤も痛いほどわかります。

 

そんくらいその心の在り方を変えることは、大変。

潜在意識は変化を嫌いますし、変わらないことでのメリットもあったはずなんです。

 

 

どうしたら心を自由にして生きていけるか、

 

答えが欲しくて色んな人の本を読んだけど、

気づいたことは

正解自体がないってことでした。

 

なのでね、正解を探したって見つからないよ。

正解自体がないんだもの。(まっ、これも一つの考え方に過ぎないけど)

 

だから選んでいく、そんな生き方。

 

新たな視点を見つけるため、

そしてその中で自分で好きなものを選ぶために読んでみてはどうでしょうか。

 

 

もちろん、私のブログも

選択肢のひとつとして読んでいただきたいところだけど好きハート

 

 

○○歳の今年は

 

いい意味で

 

べつにいいや~~~ん

 

って感性に磨きをかける1年にしていきたいですseisei

 

 

 

ゆるく、凛と↑

 

 

 

 

Kiki