越の華さんを楽しんじゃいました | 酒サムライ・かずえの日本酒一合一会

酒サムライ・かずえの日本酒一合一会

酒サムライ、にいがた観光特使、きき酒師・日本酒学講師。新潟の女性日本酒コミュニティー「にいがた美醸(ビジョウ)」を主宰しています。

この間、新潟駅南口近くの「鮪や」さんにて、越の華を楽しむ会がありまして、お邪魔してきました。お店の2階にある宴会場には40人を超えた方々で大盛況でした。


その中には知り合いのセクシーメイトも居たり、色々な方との出会いがあって楽しかったです。


さて、お料理ですが、チーズと和食の素敵なコラボレーション。お造りとカマンベールの組み合わせは「けしからん」としか言いようが無いものでした。本当に何て事をしてくれるんだか、鮪やさんのご主人たら。


途中、きき酒ゲームで、かなり自信満々だった問題を外してしまい(汗)賞品を逃しましたが、本当に楽しい会でした。お酒は8種類と、最後の方にはよく分からなくなりましたが、贅沢なひと時でした。


新潟在住・きき酒師&日本酒学講師 和恵の愉快な酒生活


新潟在住・きき酒師&日本酒学講師 和恵の愉快な酒生活



新潟在住・きき酒師&日本酒学講師 和恵の愉快な酒生活



越の華さん、あたらし屋さん、鮪やさん、お世話になりました!!!