セラピストの為のぬりえセラピーフォーオンセルフ講座開講レポート |  毎日の癒しはみきこにお任せ♬簡単すぐできるココロ育て栄養レシピ

 毎日の癒しはみきこにお任せ♬簡単すぐできるココロ育て栄養レシピ

願望実現の専門家みきこが考えた「簡単すぐできる願望を実現するレシピ」をお届けします♬ 

こんばんは。神戸ラブパワーハート♡カラーセラピストの宮西美紀子です

セラピストの為のぬりえセラピーフォーオンセルフ講座レポートです。



去年から月1回姫路より素敵なカラーセラピストさんがメンテナンスでいらっしゃいます

{DD16C923-E036-4A51-95AF-F50C8BCD2D30}
しっかり自分と向き合う時間




この講座は、ぬりえを通して心身共に自分自身を整えていくマンツーマン講座です。

今の自身の状態を知り、今ここから過去➡︎現在➡︎未来をどのように自分は捉えどのように未来を自身の手で変えていきたいのか?について向き合う時間です。

決定権はクライアントさん。

私はそばで色の通訳をしながら整理整頓をさせていただきます。


講座は全8時間で、7枚のぬりえをしますが
一気にぬりえをするのではありません。

自分の為にココロを使って1枚1枚ぬっていただきますので全7回講座になります。

時間は70分の中でぬりえをぬり
その後はぬりえを元に
おはなしを伺っていきます。

クライアントさんの人生に寄り添っていきます


言葉にできない思いを色で表現するのでスッキリします(ここで終わるとただのぬりえになります)

ここからが大事です。

次に言語化していく作業をぬりえセラピストと共にしていきます


この二つをすることで
過去の気持ちに気づき今ここで言葉にすることで
新たな発見をも得ることができます

自分を理解し認識していく。

認識するからこそ、その思いをどうしていくのかを考えていくことができます。

第5チャクラのキーワードは、自己表現♡

過去の思いを現在の思いを未来の思いを
繋げていきます


受講後は恒例の二人で記念撮影

{1C7947D3-7ED3-45EF-A702-13553B0064FA}
このテキストはクライアントさまの思いが詰まっているテキストで世界に一冊のぬりえなんです

ココロのケアができる介護士のゆかこさん
ブログで感想を書いてくださっています。

ご参加ありがとうござました。




色でココロ育てサポートをしています
詳しくはこちらをどうぞ➡︎⭐️

~カラーセラピー・色でココロを育てる教室~
神戸ラブパワーハート♡各種講座ご案内

忙しいあなたへ 

新たな視点が得られる10分カラー&カード電話セラピーはこちら


自分でできるようになり一生使える
ココロの整理整頓術&数と色のコミュニケーションセミナーは⬇️

ベル3月3日(金)カードでひもとく~心の整理整頓術~   詳細はこちら



ベル先着20名様まで割引価格



カラー各種体験会は年に3回開催しています

ベル4月1日(土)カラーセラピー各種体験会

今の自分の状態を知り整理整頓したい方
自身の強みを活かしたい方 
セラピストだからこそメンテナンスを⬇️



楽しく学べるコミュニケーションセミナー
仲間との関係性も知りたい!私の個性を
活かしたい!方は⬇️

ベル各種講座、セミナー、勉強会の詳しい詳細はschool情報 こちらをどうぞ