色でココロを育てる♡カラーセラピスト♡ みやにしみきこ  

「色でココロを育てる」をテーマに神戸でカラーセラピー・カラー セラピスト養成をしています。

色でココロを育てる♡カラーセラピスト♡みやにしみきこのブログ













スクール情報はこちら








NEW !
テーマ:
こんばんは。神戸ラブパワーハート♡カラーセラピストの宮西美紀子です

神戸ラブパワーハートの人気勉強会♡
カラーセラピストの為のTC公式勉強会レポートです

この勉強会は今まで学んだ講座の復習や確認をしながらカラーセラピスト力をアップしていく勉強会なので、カラーセラピストは必須の勉強会だと
私は受け止めております。


カラーセラピスト以上が受講できるのは
チャプター1〜3になります

{FBA5D353-DF69-474D-AB11-B4AEA7479F3B}
素敵なテキスト  チャプター1〜3

主にカラーセラピーのやり方を形だけではなく
きちんとセラピストが理解し、セラピーをする
ことで得られる効果や、クライアント中心に
話を伺う時の聴き方、どこに焦点を当てて
話をきくのか等も学べます。

カラーセラピスト講座で学んだことを
細分化してのテキストになっていますので
この勉強会にご参加されると、カラーセラピスト講座での学びをより深く理解することができます

そして、勉強会後は日常の中でカラーセラピーを実践できるように、セルフセラピーのやり方も
お伝えしています。

また毎回宿題を出しますが(簡単なものなので
ご安心ください)

ご参加くださるセラピストさんはみなさん
真摯にご自身と向き合う方々ばかり。

この勉強会を受講する目的、また目標をみなさま
明確にお持ちです

ただ、目標や目的がなくても勉強会参加できます

最初はなんとなく勉強会受けた方がいいかな?
と受講されていた方々も毎回毎回お会いするたびに変化されていきます。

あっ!これが私の目標!

あっ!課題が出てきた〜

目をキラキラさせて、色々と自己開示(自身の内側で感じてること、考え)をしてくださいます

その姿は本当に素敵!

私までワクワクしてきます♡


笑いあり!気づきあり!セラピストとしての力が付く、育つ!

セラピストの為の勉強会♡

セラピスト同士の交流ももちろん、物の捉え方や価値観等、その方々の在り方を互いに学べる空間です。

安心安全な空間作りはセラピーする上では必須です。この場作りを実際に体感でき、場作りの作り方、育て方も学べる超お得な勉強会ですので
自他共のコミュニケーションもアップします!

○カラーセラピストだけど、やり方忘れた方

○やり方はわかるけど相手の話のききかたが
わからない方

○今更こんなこと聞けない…と思われている
    トレーナーの方

○セラピー後のフィードバッグが欲しい方

○セラピスト仲間が欲しい方     等


この勉強会は、何度でも繰り返し受講できます

是非ご参加お待ちしております。自身の成長度合いもしっかり確認できますよ♡

次回は、
カラーセラピスト以上参加可能
3月 5日(日)15時〜17時  チャプター1
3月 7日(火)10時〜12時  チャプター3
3月 9日(木)10時〜12時  チャプター1

マスターカラーセラピスト以上参加可能
(チャプター1〜3受講済みの方)

3月  9日(木)  13時〜15時  チャプター6
3月10日(金)  10時〜12時  チャプター4
3月13日(月)   10時〜12時  チャプター6
3月20日(月)   9時半〜11時半チャプター8

再受講も承っております。

日程の合わない方はリクエストも承って
おります。


お申し込み・お問い合わせはこちら➡︎
{0104AE4E-B9D1-4E58-9C0D-38251A15DEC2}






色でココロ育てサポートをしています
詳しくはこちらをどうぞ➡︎⭐️

~カラーセラピー・色でココロを育てる教室~
神戸ラブパワーハート♡各種講座ご案内

忙しいあなたへ 

新たな視点が得られる10分カラー&カード電話セラピーはこちら


自分でできるようになり一生使える
ココロの整理整頓術&数と色のコミュニケーションセミナーは⬇️

ベル3月2日(木)カードでひもとく~心の整理整頓術~   詳細はこちら



ベル先着20名様まで割引価格



カラー各種体験会は年に3回開催しています

ベル4月1日(土)カラーセラピー各種体験会

今の自分の状態を知り整理整頓したい方
自身の強みを活かしたい方 
セラピストだからこそメンテナンスを⬇️



楽しく学べるコミュニケーションセミナー
仲間との関係性も知りたい!私の個性を
活かしたい!方は⬇️

ベル各種講座、セミナー、勉強会の詳しい詳細はschool情報 こちらをどうぞ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。神戸ラブパワーハート♡カラーセラピストの宮西美紀子です

カードでひもとく〜ココロの整理整頓術〜を神戸で開催しました
{BE6E07A1-3A7E-4E8D-917C-49007CB01241}

ココロの整理整頓するときにツール(道具)をつかいます

今回はこちらのカード

{1F10A4B3-8602-41DE-A37E-2D0FE538AE4A}
色彩心理カード(カラータイプカード52枚)


このセミナーでの目標は、ココロの整理整頓を
カードを使って自分でできるようになることです。

その為にやり方を学びますが、そもそも何故、ココロが乱れたり葛藤を起すのでしょう?

このココロの仕組みを理解してからやり方をまなんでいきます

またココロの整理整頓をすることは自分を理解することや認識することにも繋がります

目に見えないココロで何が起こっているのか?
当たり前にしていたことをただ意識することで、気づきを得ることができます

このセミナーでは、意外な気づきを得たり、参加者の方々との交流の中でヒントを得たりできます


ワークはこちら

{7872D81D-10C5-46C0-AE79-A8491111554D}

手持ちのカードを出していき、感じたことを発表していきます。

ここでは
違いをジャッジするのではなく
違いを理解することを学びます

自分にはなかった考えや価値観を知ることが
できます

今回は私もワークに参加し分かちあったり価値観の共有をさせていただきました爆笑

自分の価値観や基準を明確にした後は

カードを使って断捨離ワークをして、優先順位を明確にしていきます。

中々カードが減りませんが、自分とコミュニケーションを取りながら減らす作業をします

この作業では自分で選択する!

決断することをします

一つ一つ自分ですることを学びます。

自分で気づき、過去の自分と比較することもできます。

本日ご参加くださった方にアンケートを取らせて頂きました。
Yさま
○セミナー受講のきっかけ
   ・カラータイプの資格を取ったけど
     カードを使いこなせていなかったので
     もっと使えるようになりたいと思い
     受講しました
  
○受講して気づいたことよかったこと
   ・カードを楽しく使いながら無意識
      だったことを意識化することが
     できました
      
○学び、気づきの生かし方
   まず受容しょうと思いました

◯この講座で人にオススメしたいこと
    自分で気づいてない事は沢山あるので
   自分をもっと知って深めたい方に
   オススメします
ご参加ありがとうございました。

次回開催は
3月11日(土)16時半〜18時です。

みなさまのご参加お待ちしております


色でココロ育てサポートをしています
詳しくはこちらをどうぞ➡︎⭐️

~カラーセラピー・色でココロを育てる教室~
神戸ラブパワーハート♡各種講座ご案内

忙しいあなたへ 

新たな視点が得られる10分カラー&カード電話セラピーはこちら


自分でできるようになり一生使える
ココロの整理整頓術&数と色のコミュニケーションセミナーは⬇️

ベル3月2日(木)カードでひもとく~心の整理整頓術~   詳細はこちら



ベル先着20名様まで割引価格



カラー各種体験会は年に3回開催しています

ベル4月1日(土)カラーセラピー各種体験会

今の自分の状態を知り整理整頓したい方
自身の強みを活かしたい方 
セラピストだからこそメンテナンスを⬇️



楽しく学べるコミュニケーションセミナー
仲間との関係性も知りたい!私の個性を
活かしたい!方は⬇️

ベル各種講座、セミナー、勉強会の詳しい詳細はschool情報 こちらをどうぞ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。神戸ラブパワーハート♡カラーセラピストの宮西美紀子です

今日はカラーセラピストの為のセッション勉強会を神戸で開講しました

{42C677F9-26AD-476F-81CF-6A720E21E2B9}
綺麗なボトルを並べて勉強会スタートです

今回のセッション勉強会はTCマスターカラーセラピスト以上の資格を持ち、尚且つTCカラーセッションの第3のセッション   ヴィジョンスパイラルセッション資格をお持ちの方対象の勉強会でした

素敵なセラピストさん達が神戸に集まりました。

1日で取得できる講座は、取得後が大事になります。

講座では主にやり方や流れ、セッションで得られる効果や対象者等、骨組み、柱について学びました

だから、講座を受けたからすぐにセッションが上達する訳ではありません。(これ重要です!)

上達したりコツが掴めるのは何度も練習をした結果に得られるものです。

セッションはよくスポーツに例えられます
ただ闇雲に練習するものでもないので、練習したらその後の確認する場(フォローアップ)として勉強会があります

講座で学んだことを自分が実践して、まずは体験することからスタートです

そこで難しかったこと、わからなかったこと、どんな些細なことでも良いので、感じたことを忘れずに勉強会に持ってきて頂きます

↑この自分でやつてみたことを持ってきてすり合わせたり、どこが難しかったのか?検証していきます

検証後は

{8AF02796-0695-4CBE-B851-F6ACAE6D9EB8}
2人1組になりセッション練習をします

この勉強会のゴールは、ヴィジョンスパイラルセッションができるようなることです。

そのためにわからないところを参加者みんなで考えていきます

この考えることも勉強会で大切にしています

今回ご参加頂いた方々のアンケートをご紹介させて頂きますね

○講座受講のきっかけ
  ・ カラーに興味を持ったから
  ・カウンセリングにいかせれるように
       
 ○受講して気づいたこと、よかったこと
・潜在サイクルワークの言葉掛けの仕方が
    わかった
 ・特に全体を見て流れをつかんでからと
    言うのが理解できた
    
○学び、気づきの生かし方
 ・カラーセラピーを使ってカウンセリングして
    いき少しでも笑顔の人を増やしたい

○受講してみて人におすすめしたいこと
  ・実践を通して学べるのでわかりやすい

今日はご参加ありがとうございました。

ヴィジョンスパイラルセッション勉強会は、
随時開講中ですのでお問い合わせお待ちして
おります➡︎⭐️



色でココロ育てサポートをしています
詳しくはこちらをどうぞ➡︎⭐️

~カラーセラピー・色でココロを育てる教室~
神戸ラブパワーハート♡各種講座ご案内

忙しいあなたへ 

新たな視点が得られる10分カラー&カード電話セラピーはこちら


自分でできるようになり一生使える
ココロの整理整頓術&数と色のコミュニケーションセミナーは⬇️

ベル3月2日(木)カードでひもとく~心の整理整頓術~   詳細はこちら



ベル先着20名様まで割引価格



カラー各種体験会は年に3回開催しています

ベル4月1日(土)カラーセラピー各種体験会

今の自分の状態を知り整理整頓したい方
自身の強みを活かしたい方 
セラピストだからこそメンテナンスを⬇️



楽しく学べるコミュニケーションセミナー
仲間との関係性も知りたい!私の個性を
活かしたい!方は⬇️

ベル各種講座、セミナー、勉強会の詳しい詳細はschool情報 こちらをどうぞ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。神戸ラブパワーハート♡カラーセラピストの宮西美紀子です

色で心を育てるをテーマに心育てのカラーセラピー、ぬりえセラピー、カラータイプ診断をコミュニケーションツール(道具)としてカウンセリングに用いております。


その中のぬりえセラピーについてお話します

{85294C0C-34F2-4000-A7D7-621D0265ED52:01}


ここ最近、メディアでも取り上げれている
ぬりえ。

 
今回は活用法をご紹介させていただきますね。

自分が困ってる時に
悩んでいる時なはよく陥るのは
答えが出ず堂々巡りすることです。
さきに進まない時。焦ったり不安になったり
急いだり周りが見えなくなります

そんなとき、ぬりえセラピーを使います


{8872F320-0503-491D-A6B1-E0445CACEC64:01}
神戸ラブパワーハートが扱っているぬりえは
チャクラぬりえセラピーです。


ぬりえをすることで
今の気分を切り換えることができます。

四六時中、考え事をしていると頭まで痛くなってしまうので
頭を休める為にも色をぬると段々落ち着いてきます(深呼吸をするように色ぬりをするイメージでしょうか)

実は色ぬりをしている間は集中力がアップします。
その時思考はお休みしていますので脳のリラックスタイム中にもなります。

また身体の中にあるモヤモヤやイライラの
想いを一時的に解消できます。


何と言っても塗り方は簡単!
特にぬりかたは決まっていませんので好きな
ように自由に使いたい色を使う。

上手い下手をみるものではありません。

最初は自由にして良いと言われると周りが気になるかもしれませんが段々と時間が経つにつれて
気持ちが落ち着いたり余裕も生まれてきます。

そして世界に一枚のぬりえが仕上がります。図柄はおなじでも、塗り手によって使う色や塗り方は様々です。


想いを表現した後はその作品をみながら
ぬりえを媒体にコミュニケーションをします


このぬりえでコミュニケーションできる方々が
ぬりえセラピストやぬりえインストラクターと言うわけです。

図柄は同じですが出来た作品は10人いれば
十人十色です。
{705D25B0-366D-40E3-B8EF-DC1DEA972298:01}
体験会ではこのぬりえをします


セラピストは色や図柄の場所や位置で
分析もしていきますが
どんな思いでぬられたのかは実際に塗り手に
お話をきいてみないとわかりません

その為には相手の話に耳を傾け積極的にきくことをします。

このきくことを怠ると、セラピストの一方的なセラピーになってしまいます。


ぬりえセラピーでは

1、セラピストはぬりえの分析内容を
      クライアントに伝える

2.  伝えたらクライアントがどのように感じた
      かをきく

この両方を使いながらねりえセラピーをさせていただいております。

しかし、きく、伝えるにはタイミングもあります

きちんと使い分けをセラピスト自身が理解する必要があります。

この大切な部分をぬりえセラピスト講座や
ぬりえセラピーインストラクター講座で
学び、実際に練習していきます。

今日はぬりえセラピーセラピスト講座2回目でした


素敵なセラピストさんが春に誕生予定です。



ぬりえセラピーについてはこちら➡︎
是非、実際にぬりえを体感してみてくださいね。

目でみたり、聞いたりすることも大事ですが、
その前に自分が実際に体験してみることが
大事です。


色でココロ育てサポートをしています
詳しくはこちらをどうぞ➡︎⭐️

~カラーセラピー・色でココロを育てる教室~
神戸ラブパワーハート♡各種講座ご案内

忙しいあなたへ 

新たな視点が得られる10分カラー&カード電話セラピーはこちら


自分でできるようになり一生使える
ココロの整理整頓術&数と色のコミュニケーションセミナーは⬇️

ベル3月2日(木)カードでひもとく~心の整理整頓術~   詳細はこちら



ベル先着20名様まで割引価格



カラー各種体験会は年に3回開催しています

ベル4月1日(土)カラーセラピー各種体験会

今の自分の状態を知り整理整頓したい方
自身の強みを活かしたい方 
セラピストだからこそメンテナンスを⬇️



楽しく学べるコミュニケーションセミナー
仲間との関係性も知りたい!私の個性を
活かしたい!方は⬇️

ベル各種講座、セミナー、勉強会の詳しい詳細はschool情報 こちらをどうぞ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。神戸ラブパワーハート♡カラーセラピストの宮西美紀子です

カラータイプカードワークインストラクター講座開講レポートです

この講座は、カラータイプアドバイザーの方以上対象のものです。

使うカードはこちら
{7A729DF7-3031-49EC-A71D-38A9909113EB}
全部で52枚あり、トランプのようにも使えます

ババ抜きしたり、七並べしたりと遊ぶことだってできます。

ゲーム感覚でこのカードを使い、相互理解するツールとして使えるんです。

カードワークインストラクターになると、このカードを使ってセミナーやセッションができるようになります。

できるようになるためには、自分自身が使いこなすことが大事なので、ワークが中心の講座です。

〜カード実習〜
自分は人からどのように、みえているのか?
気になりませんか?
○自分で思ってる自分像と
     相手に映る自分は?

同じ?ちがう?   中々人から私って
どんな人に見えるかを聞いたりしませんよね

ここでは、カードを使いゲーム感覚で楽しく
相互理解出来たり、場を和ませるツールと
しても使える万能カードなのです。

また可視化をしていきますので、とっても
わかりやすいです。

1人で

2人で

大勢で

その場のスチュエーションによって選ぶことができます。

5時間半の講座ですが、あっという間に
時間が過ぎていきます。

新たな発見、認識、再確認ができます

本日もカードでココロのエステをされ
整理整頓されている参加者の方の
表情がキラキラ輝かれているのが
印象的でした。

まずはご自身でカードを使いこなすところからスタートです。

そして使いこなすことで素敵な
オリジナルカードワークも産まれてきます。

今日ご参加頂いた方のアンケートをご紹介
させていただきますね。

Rさん
○講座受講のきっかけ
  ・カラータイプをカードを使って
     もっと深く知りたかったから
  ・インストラクターとか格好いいと
     思ったから
  ○受講して気づいたことよかったこと
  ・自分の中の足りないもの、良い所が
      知れた。
   1.この先やりたいことが明確になった
   2.不安の元に気づけた
  ○学び、気づきの生かし方
  ・7/30カラーセラピストデビューする
  ・セミナーや講座を開けるように
      なりたい
  ◯これからの夢、やりたいこと
  ・セラピストとして経験を積みたい

ご参加ありがとうございました。そしてお疲れさまでした。

次回のカードワークインストラクター講座は
3月11日(土)10時〜16時です。

お申し込み締め切りは3月10日午後5時までです。

この講座はカラータイプアドバイザー認定をお持ちの方向けの講座です
お申し込み・お問い合わせはこちら➡︎⭐︎

色でココロ育てサポートをしています
詳しくはこちらをどうぞ➡︎⭐️

~カラーセラピー・色でココロを育てる教室~
神戸ラブパワーハート♡各種講座ご案内

忙しいあなたへ 

新たな視点が得られる10分カラー&カード電話セラピーはこちら


自分でできるようになり一生使える
ココロの整理整頓術&数と色のコミュニケーションセミナーは⬇️

ベル3月2日(木)カードでひもとく~心の整理整頓術~   詳細はこちら



ベル先着20名様まで割引価格



カラー各種体験会は年に3回開催しています

ベル4月1日(土)カラーセラピー各種体験会

今の自分の状態を知り整理整頓したい方
自身の強みを活かしたい方 
セラピストだからこそメンテナンスを⬇️



楽しく学べるコミュニケーションセミナー
仲間との関係性も知りたい!私の個性を
活かしたい!方は⬇️

ベル各種講座、セミナー、勉強会の詳しい詳細はschool情報 こちらをどうぞ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。神戸ラブパワーハート♡カラーセラピストの宮西美紀子です


部屋では暖房付けるから、外の寒さを全然分かってません。

わかることは寒いだろうな〜ってことだけ。

でも実際外出ると体験するから凄く寒い本当何でも自分中心に物事を考えてしまいがちです。

無意識についつい自分の物差しで測ってしまう。

あっと!気づいたら、意識したら自分の物差しを横に置くことができます。

今日はTCカラーの中の一つ  ヴィジョンスパイラル講座を神戸で開講します。

この講座は、TCマスターカラーセラピスト以上の資格を持っている方向けのものです。

あなたは無意識に何をついついしていますか?

その無意識にしているご自身の癖を色を使い明確にしていき今後どのようにしたいかを自分自身で選択していけるやり方を学べる講座です

また学ばれた方はこのヴィジョンスパイラルセッションをメニューとして、クライアントさまに提供できるようになります。提供できるようになるには、まずは自分から♡


自分で未来を切り開いていくことができるヴィジョンスパイラル講座開講レポートです

これはセラピストのブラッシュアップ講座です

受講するのには条件があります。

TCマスターカラーセラピスト資格以上をお持ちの方対象講座です

この講座を受講することで、ヴィジョンスパイラルセッションができるセラピストになります


{DDEC72BC-F7BA-4BF2-99AC-C95E2857BB2D}
ヴィジョンスパイラル講座資料

講座の目標は、ヴィジョンスパイラルセッションができるようになること

その為にカラーセラピーセッションについて深めていきます。今までのセッション方法の確認をし今回学ぶセッションの流れ、やり方、進め方、クライアント中心のセラピーであること等を学びます

セッションを受けたことがない人がセッションを人にして差し上げることはできませんので講座では実際にセッションを体験して頂く時間も用意されています

また自分が理解していないのに、人に伝えていくこともできません。

一つずつ確認をしながら学べる講座ですので、セラピスト力やブラッシュアップされたい方にはオススメ講座です

今回ご参加くださった方セラピストさまにアンケートご協力いただきました。

○講座受講のきっかけ
  ・ TCマスターカラーセラピスト受講後
       実践的により活用する方法を身につけたいと
      思いました。
   
○受講して気づいたこと、よかったこと
・今までの自分の人生を振り返って同じような
    パターンを繰り返していると気づいたこと
・過去には戻れないが未来はこれから作って
    いくことができるとわかったこと
  
○学び、気づきの生かし方
 ・今からの人生においてキーワードの言葉を
    頭において活動していきたいです

○受講してみて人におすすめしたいこと
  ・冷静に人生を見つめ直すことと
      未来を明るくすること
  

今日はご受講ありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。

神戸ラブパワーハートでは、

ヴィジョンスパイラルセッションも承っております

以下の質問に当てはまる方、ヴィジョンスパイラルセッションでココロの整理整頓してみませんか?

・夢や目標、今までの生き方に違和感のある人
・なかなか引き寄せが上手くできない人
・今の自分の立ち位置を確認したい人
・新たな夢や目標に向かって一歩踏み出したい人
・これからの人生をどのように生きるか想い描きたい人
・世間一般的には幸せに見られるが、満足感が無い人
・達成しても達成しても、すぐに虚無感に苛まれる人
・他人の人生を生きているような感じのする人
・自分らしく幸せな人生にするためのスパイラルを描きたい人
・葛藤して本当の望みが分からなくなっている人


お申し込み・お問い合わせはこちら➡︎⭐︎


またヴィジョンスパイラル講座の受講を希望の方へ

対象はTCマスターカラーセラピスト以上のかたです。

次回は
3月 7日(火)     9時半〜15時
2月18日(土)   10時~15時半

神戸にて開催します

また日程の合わない方は日程すり合わせ可能です

お申し込み・お問い合わせはこちら➡︎⭐︎


色でココロ育てサポートをしています
詳しくはこちらをどうぞ➡︎⭐️

~カラーセラピー・色でココロを育てる教室~
神戸ラブパワーハート♡各種講座ご案内

忙しいあなたへ 

新たな視点が得られる10分カラー&カード電話セラピーはこちら


自分でできるようになり一生使える
ココロの整理整頓術&数と色のコミュニケーションセミナーは⬇️

ベル3月2日(木)カードでひもとく~心の整理整頓術~   詳細はこちら



ベル先着20名様まで割引価格



カラー各種体験会は年に3回開催しています

ベル4月1日(土)カラーセラピー各種体験会

今の自分の状態を知り整理整頓したい方
自身の強みを活かしたい方 
セラピストだからこそメンテナンスを⬇️



楽しく学べるコミュニケーションセミナー
仲間との関係性も知りたい!私の個性を
活かしたい!方は⬇️

ベル各種講座、セミナー、勉強会の詳しい詳細はschool情報 こちらをどうぞ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。色でココロを育てるスクール♡神戸ラフパワーハートの宮西美紀子です。

続〜TCカラーセラピスト講座を開講レポートです

ご自身の為に、
人のサポートをしたいとお考えの方

また現在のお仕事に
色彩心理を役立てていきたい方にも
この講座はとてもわかりやすいのです
人気の秘密はこちら⬇️

{204E97D8-BD43-40E6-A37E-A536B9861E29}
1日5時間で取得できます

それは、選んだカラーについての
意味がテキストに解説されているからです

{BA529A52-6BCE-4148-B14F-AFCBB685A7F1:01}
カラーボトルをみているだけで癒されます。

上記のものが講座代金に含まれています。
この講座を受講すると、民間資格になりますが
TCカラーセラピスト修了認定証が発行されます

また講座内容も充実していてわかりやすいです
学ぶ内容は
○TCカラーセラピスト講座の
     TCとは何か
○14色の色の成り立ち
     色の見え方・認識の仕方
○カラーセラピーの成り立ち
    思想について
    科学、生理学、脳科学と色の関係性
    心理学と色の関係性

○2つのセラピーのやりかた
     自分軸を整える自己認識ワーク
     未来に向かう為の4本リーディング
    
○セラピスーする上でのセラピストのあり方
     聴くとと伝えることの違い
     お話しを聴くポイントと実習

○色彩心理について
    色を具体的な物や形で表わす
    色は連想からはじまる
    色を五感で表わす

○色で癒され色がサポートしてくれること
    カラーヒーリングの仕方

これを学びカラーセラピーをするとき
セラピストは
クライアントが選んだ色の通訳をしクライアントの話を聴いて整理整頓をしていきます

時には
癒し(浄化)たり
時には自己実現(自身の未来の方向)へ向かってのサポートをします

カラーボトルは自分を映し出す鏡になります

また色を通して自分とコミュニケーションするやり方もまなべます。
そして1日5時間の講座ですがその後の
フォローアップ講座を月1度開催しています。
それが公式勉強会です。日程はこちら

講座後この学びを日常で生かしていくことができます
例えば
朝、無意識に選んでいた服。今までは何にも思わなかったけれど、カラーセラピーの勉強したらそこで今日のココロの状態を自分で理解することができるんです!これはすごい。

まずは毎日一緒にいる自分自身と真実の交流することを講座中に体感していただきました
答えは、誰でもないあなた自身の内側にあります

今回ご参加頂いた方々のアンケートをお一人ずつ
ご紹介させて頂きます

Rさん
○講座受講のきっかけ
  ・知人から聞いて興味を持ちました
  
○受講して気づいたことよかったこと
  ・まずは本当の自分を理解することが大切
  ・色はコミュニケーションを円滑にすること
   
○学び、気づきの生かし方
  ・今後の生活に取り入れていくことと
     考え方を変えていきたい
      
◯この講座のオススメしたいこと
  ・まずは自分が理解出来て
      人にも伝えれること

ご参加ありがとうございました。そしてお疲れさまでした。
TCカラーセラピスト講座は随時
神戸にて開催しています。
次回は
3月 4日(土)10時〜15時半
3月 8日(水)9時半〜15時
3月20日(祝)12時〜17時
3月22日(水)10時〜15時半
詳しい日程はこちらです
お問い合わせはこちらです➡︎⭐︎

色でココロ育てサポートをしています
詳しくはこちらをどうぞ➡︎⭐️

~カラーセラピー・色でココロを育てる教室~
神戸ラブパワーハート♡各種講座ご案内

忙しいあなたへ 

新たな視点が得られる10分カラー&カード電話セラピーはこちら


自分でできるようになり一生使える
ココロの整理整頓術&数と色のコミュニケーションセミナーは⬇️

ベル3月2日(木)カードでひもとく~心の整理整頓術~   詳細はこちら



ベル先着20名様まで割引価格



カラー各種体験会は年に3回開催しています

ベル4月1日(土)カラーセラピー各種体験会

今の自分の状態を知り整理整頓したい方
自身の強みを活かしたい方 
セラピストだからこそメンテナンスを⬇️



楽しく学べるコミュニケーションセミナー
仲間との関係性も知りたい!私の個性を
活かしたい!方は⬇️

ベル各種講座、セミナー、勉強会の詳しい詳細はschool情報 こちらをどうぞ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。神戸ラブパワーハート♡カラーセラピストの宮西美紀子です

毎週月曜日は電話セラピーをしています。

今日も素敵なクライアントさまと10分をご一緒させていただきました♡

周期的に受けらていますので、自身の変化や今まで意識しなかったことを意識することで、ご自身の器だったり、枠が広がっていかれています♡

10分で何ができるの?と思われるかもしれませんが、10分の重みはすごいです♡

昔学校で、社会で学んだ一票の重みと同じ原理です。

すぐには結果は出ませんので、即効性を求める方は向いていないかも知れません。

詳しい内容はこちらをどうぞ➡︎


電話セラピーでは、ココロのメッセージカードを使います♡

{1A6A1A5E-40F9-403E-BB46-0819BA707F4C}

最後はその方に今必要なキーワードとカラーの提案もさせて頂きます。

提案はその方がセラピーの中で選ばれたカードのキーワードと色を意識して日常的に使って頂く提案です。

自分の中から出てきた答えや気づきって、案外すぐ忘れちゃうものです。

その時は、そうだ!そうだ!と思っていても
次第に2時間経ち、6時間経ち、半日、1日と経ち
3日、5日、1週間…

意識からなくなりますので、それをすぐに意識できるように、ヒーリングした色を思い出すために
日常的に色を使います。

それと同時に色とキーワードをセットで意識することで思考をリセットできます♡

意識するとそこに焦点をあてるので、いつもと同じ行動や思考になりなくくなるのもポイントです。

これが自分の器を少しずつ、視野を少しずつ広げていくことにもつながります。

たかが、色で…と思われますが

されど色です。

ただ、色がすごいのではなく、その色にサポートしてもらって変化、成長しょうとする自分のココロ持ちが凄いのです♡

ココロは柔軟性があります。ただ、身体と一緒で使わないと硬くなります。

ココロのメッセージカードはそんなココロの筋トレに優しく対応してくれます。

ゆっくり焦らずココロを柔らかくしていきませんか?

電話セラピーについては
こちらをどうぞ➡︎🌟



色でココロ育てサポートをしています
詳しくはこちらをどうぞ➡︎⭐️

~カラーセラピー・色でココロを育てる教室~
神戸ラブパワーハート♡各種講座ご案内

忙しいあなたへ 

新たな視点が得られる10分カラー&カード電話セラピーはこちら


自分でできるようになり一生使える
ココロの整理整頓術&数と色のコミュニケーションセミナーは⬇️

ベル3月2日(木)カードでひもとく~心の整理整頓術~   詳細はこちら



ベル先着20名様まで割引価格



カラー各種体験会は年に3回開催しています

ベル4月1日(土)カラーセラピー各種体験会

今の自分の状態を知り整理整頓したい方
自身の強みを活かしたい方 
セラピストだからこそメンテナンスを⬇️



楽しく学べるコミュニケーションセミナー
仲間との関係性も知りたい!私の個性を
活かしたい!方は⬇️

ベル各種講座、セミナー、勉強会の詳しい詳細はschool情報 こちらをどうぞ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。神戸ラブパワーハート♡カラーセラピストの宮西美紀子です

TCカラーセラピスト講座を開講レポートです

ご自身の為に、
人のサポートをしたいとお考えの方

また現在のお仕事に
色彩心理を役立てていきたい方にも
この講座はとてもわかりやすいのです
人気の秘密はこちら⬇️

{204E97D8-BD43-40E6-A37E-A536B9861E29}
1日5時間で取得できます

それは、選んだカラーについての
意味がテキストに解説されているからです

{BA529A52-6BCE-4148-B14F-AFCBB685A7F1:01}
カラーボトルをみているだけで癒されます。

上記のものが講座代金に含まれています。
この講座を受講すると、民間資格になりますが
TCカラーセラピスト修了認定証が発行されます

また講座内容も充実していてわかりやすいです
学ぶ内容は
○TCカラーセラピスト講座の
     TCとは何か
○14色の色の成り立ち
     色の見え方・認識の仕方
○カラーセラピーの成り立ち
    思想について
    科学、生理学、脳科学と色の関係性
    心理学と色の関係性

○2つのセラピーのやりかた
     自分軸を整える自己認識ワーク
     未来に向かう為の4本リーディング
    
○セラピスーする上でのセラピストのあり方
     聴くとと伝えることの違い
     お話しを聴くポイントと実習

○色彩心理について
    色を具体的な物や形で表わす
    色は連想からはじまる
    色を五感で表わす

○色で癒され色がサポートしてくれること
    カラーヒーリングの仕方

これを学びカラーセラピーをするとき
セラピストは
クライアントが選んだ色の通訳をしクライアントの話を聴いて整理整頓をしていきます

時には
癒し(浄化)たり
時には自己実現(自身の未来の方向)へ向かってのサポートをします

カラーボトルは自分を映し出す鏡になります

また色を通して自分とコミュニケーションするやり方もまなべます。
そして1日5時間の講座ですがその後の
フォローアップ講座を月1度開催しています。
それが公式勉強会です。日程はこちら

講座後この学びを日常で生かしていくことができます
例えば
朝、無意識に選んでいた服。今までは何にも思わなかったけれど、カラーセラピーの勉強したらそこで今日のココロの状態を自分で理解することができるんです!これはすごい。

まずは毎日一緒にいる自分自身と真実の交流することを講座中に体感していただきました
答えは、誰でもないあなた自身の内側にあります

今回ご参加頂いた方々のアンケートをお一人ずつ
ご紹介させて頂きます

Aさん
○講座受講のきっかけ
  ・将来の仕事のスキルアップ
  ・家族や友人へ活かすため

○受講して気づいたことよかったこと
  ・自己理解と言う考え方
   ・色の考え方、色の意味を知れたこと

 ○学び、気づきの生かし方
  ・自分も癒しながら相手を癒せる
      よう力を向上させたい

   ◯この講座のオススメしたいこと
  ・自分を見つめ成長するきっかけを
      与えてくれるところ 

ご参加ありがとうございました。そしてお疲れさまでした。
TCカラーセラピスト講座は随時
神戸にて開催しています。
次回は
2月21日(火)9時半〜15時
3月 4日(土)10時〜15時半
3月 8日(水)9時半〜15時
3月20日(祝)12時〜17時
3月22日(水)10時〜15時半
詳しい日程はこちらです
お問い合わせはこちらです➡︎⭐︎



色でココロ育てサポートをしています
詳しくはこちらをどうぞ➡︎⭐️

~カラーセラピー・色でココロを育てる教室~
神戸ラブパワーハート♡各種講座ご案内

忙しいあなたへ 

新たな視点が得られる10分カラー&カード電話セラピーはこちら


自分でできるようになり一生使える
ココロの整理整頓術&数と色のコミュニケーションセミナーは⬇️

ベル3月2日(木)カードでひもとく~心の整理整頓術~   詳細はこちら



ベル先着20名様まで割引価格



カラー各種体験会は年に3回開催しています

ベル4月1日(土)カラーセラピー各種体験会

今の自分の状態を知り整理整頓したい方
自身の強みを活かしたい方 
セラピストだからこそメンテナンスを⬇️



楽しく学べるコミュニケーションセミナー
仲間との関係性も知りたい!私の個性を
活かしたい!方は⬇️

ベル各種講座、セミナー、勉強会の詳しい詳細はschool情報 こちらをどうぞ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。神戸ラブパワーハート♡カラーセラピストの宮西美紀子です


本日のブログはセラピスト向けになります。

セラピーの中でもっとも重要なのはコミュニケーション力交流をしていく力です(生きている限り必須です.)

{B5CCEDE9-60AF-4CE3-84E4-F68D004527A4:01}



特にツールを使ってのセラピーで大切なことは、
ツールの向こうにいるクライアントの存在です

今から私のセラピー時の話をしますね。

ご興味のある方は最後までお付き合いください
{3EC3A350-FFB6-4D0F-8C8A-1AAA7A751F20}

目の前にある色やカードをクライアントに選んでいただき、それを元にお話しを行っています

選んだものはクライアントの今を映しだしています

{EBE492F7-E32D-438C-AFD0-4B12DBB6F7DC:01}
ココロが映し出されている状態


ここでは色やカードを中心にメッセージのみを伝える一方的なセラピーをしていません。

あくまでもこの場にいるクライアントを中心に観察し、お話し伺っていきます。

大事にしていることは

相手を観察することです。

見ているのは
色を選んでいる時のクライアントの表情
とくに非言語をみています。

その表情を見ながら、色の意味を伝えます。

伝えたら次はクライアントの話をききます。

黙ってただきくのは、共感ではありません。

共感はクライアントの話を共に感じることです。
自分が体験してないこともしてるかのように
感じることなのです。(主役はクライアント)

またセラピーをすることでセラピストは気づきを与える立場でもあるかもしれませんが、気づきを与えるばかりに目を向けると、セラピストの一方的なセラピーになります。(主役がセラピストになることも…)

だから、きくとつたえるの軸を大切にしています

今は伝えるときなのか?きくときなのか?

そして、誰のココロの声をきいてるのか?

この違いを学べるのが

セラピストの為の公式勉強会になります

{577D8B26-614B-401C-83A9-9B5111604B6C}
チャプター1〜3(TCカラーセラピストさまから
受講できます)


また信頼関係は何度かお会いするからつくられるものではなく、その空間、その場で自分から作り育てていくものです

相手をよく観察することは
相手の性格傾向を理解することにも繋がります。
同じ話の内容でもその方にあったコミュニケーション法をすることが大事になります

決めつけるのではなく傾向を観察するということです

セラピストはセラピーをする時に瞬時に様々ことを見立てクライアントと関わっていきます。



○セラピーをしている時、話が続かない。
○沈黙するクライアントが苦手。
○色のメッセージを伝えたら違います。
○全然当たってません。
   やっぱりカラーセラピーは占いなんですね。
と言われた方、凹むことはありません。

勉強会に参加してコミュニケーションで何が起こっているのか?それをまず理解しませんか?

今の自分の中で何が滞りセラピーが上手くいかないのか?

人にセラピーすることも大事ですがその前に
人である自分にも目を向けてみませんか。

セラピスト力アップされたい方は是非ご参加ください。この勉強会はすごくリーズナブルで学び深く楽しい勉強会です♡

次回の勉強会の日程は

TCカラーセラピスト以上の方向け勉強会日程

2月26日(日) 14:00~16:00(チャプター3

3月9日(木)     10時〜12時(チャプター1)

TCカラーマスターセラピスト以上の方向け勉強会日程

2月24日(金) 13:00~15:00(チャプター 5)
2月27日(月) 10:00~12:00(チャプター 4)

受講ご希望に方は、日程のご相談もできますので、一度お問い合せ頂けると助かります。→✳️



色でココロ育てサポートをしています
詳しくはこちらをどうぞ➡︎⭐️

~カラーセラピー・色でココロを育てる教室~
神戸ラブパワーハート♡各種講座ご案内

忙しいあなたへ 

新たな視点が得られる10分カラー&カード電話セラピーはこちら


自分でできるようになり一生使える
ココロの整理整頓術&数と色のコミュニケーションセミナーは⬇️

ベル3月2日(木)カードでひもとく~心の整理整頓術~   詳細はこちら



ベル先着20名様まで割引価格



カラー各種体験会は年に3回開催しています

ベル4月1日(土)カラーセラピー各種体験会

今の自分の状態を知り整理整頓したい方
自身の強みを活かしたい方 
セラピストだからこそメンテナンスを⬇️



楽しく学べるコミュニケーションセミナー
仲間との関係性も知りたい!私の個性を
活かしたい!方は⬇️

ベル各種講座、セミナー、勉強会の詳しい詳細はschool情報 こちらをどうぞ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)