今日は年に一度私の運動会(笑)


私の住む所東京の中でも珍しい区でも市でもなく「町」なのね。



その小さな町では年に一度「町民運動会」っていうのがあって、小高い山の上にある競技場で行われます♪



これは町内会対抗の運動会で、30近くある町内会が参加します!


なんとなく幸せ


小さな子からお年寄り身体の不自由な人までが参加できるように競技種目がいろいろあって、私は綱引きにエントリー♪


パパちんはこういうのが大嫌いだし(汗)、子供たち「面倒だから」って行かないし、毎年私ひとりで参加してる(笑)



でもママ友たちもたくさんいるので、町内会のテントの下炊き出しのとん汁を食べながらずーーーっとお喋りして楽しいんだな~( ´艸`)


一昨年はムカデ競争で転んで流血したし、借り物競争では1位だったこともあるし・・・毎年めいっぱい楽しんでます!




↓ これから綱引きに出場!!

一張羅のプーマのジャージでテンション上がってまーす♪

なんとなく幸せ


でもね、今年は初めて近所の横田基地の軍人さんチームが参加していて・・・なんと私たちの地区横田チームと対戦になってしまった((((((ノ゚⊿゚)ノ


相手はデカいマッチョたち。そしてあちらの女性陣気合入って皮手袋持参してたよ(;^_^A




↓ 軍人さんチーム♪

みんなでお揃いのTシャツ着てる(*^▽^*)

なんとなく幸せ



綱引きは25人対25人で・・・体型の違い? 歳の違い? 人種の違い? とにかくあっという間に負けました(T▽T;)



勝ち抜き戦だったんだけど、横田チームはずーーーっと勝ち進んで、結局優勝しちゃいましたヾ(@^(∞)^@)ノ




↓ こーんなマッチョたちには手も足も出ませーん!!

なんとなく幸せ



あっという間に負けた私たちは、テントに戻って食べるわ食べるわ・・・о(ж>▽<)y ☆


炊き出しのとん汁おにぎりヤキソバと・・・大きなフランクフルト2本を食べてしまいましたv(^-^)v




なんとなく幸せ



テントの下でお喋り&食べる&お喋り&食べるで・・・応援なんてしなかった(笑)





↓ 次の種目に出る人たちはこうして並んで待ってるんだけど・・・この間もひたすらお喋り女性たち♪


なんとなく幸せ



↓ 横田チームはどこにいても目だってました♪

なんとなく幸せ



↓ 青い空の下山の緑も映えて気持ちのいい運動会でした♪

なんとなく幸せ



実は、全部の種目終わっていないのにそーーっと帰ってきちゃいました(笑)


毎年夜の打ち上げにも参加してるんだけど、今年は腰痛もあるんでパス(汗)



無理せずこれからお昼寝しまーす('-^*)/