PAN de PAIN

香港パンケーキ2件目は、「PAN de PAIN」
1件目▶▶▶The Pentry
こちらも、SNSで気になっていたお店です(´∀`,,人)♥*.

PAN de PAINがあるのは、観光や買物に便利な尖沙咀(チムサーチョイ)
尖沙咀駅から徒歩3分くらいにあるK11というモールのB1階にあります。

お店の前には15人ほどの行列が…!
平日の16:00で、この列だったので休日はもっと並ぶかも。

20分ほど待って入店

案内されたのは2人用のテーブル席
隣の席との間隔が近くて相席のよう。笑
他のテーブルも通路も狭めで、一人しか通れません。

家賃の高い香港だから仕方ないのかなぁ~(゚∇゚ ;)
調べて見たら、コンパクトな店内に45席もあったみたい。


メニューはこちら♪


日本好きのオーナーさんが作ったお店のようで、日本語と英語で記載されています◎

ちなみにパンケーキの他には、フレンチトーストやサンドイッチがありました♪

提供に時間がかかるとアナウンスが。
しかし15分ほどで焼き上がりましたよ~▽
シグネチャーパンケーキ:ストロベリー/88HK$(日本円:約¥1,320)
いちご・ホイップ・ストロベリーホイップがトッピング

きゃ~かわいい♡♡
小ぶりで薄焼きなので食事のあとでも完食出来るサイズです(´ε`*人)


上から見ても可愛いなぁ~ヾ(*≧∀≦)ノ゙
女子ウケ間違いない!

しっとりもちっとした生地に甘めのトッピングがたっぷり
ホイップだから重たくはないけど
甘さはあるのでこのサイズ感がちょうどいいかも(●゚∀`从´∀゚○)

こちらもシェアしました▽
ホットケーキ:スフレ/68HK$(日本円:約1,020円)
スフレ生地に、ホイップ・メープル付き

大本命のこちら♡
厚みがあって、ぽてっとしたフォルムがたまらないヾ(*゚∀゚*)ノ

The Pentryでもとろみがあったけど、こちらでもとろみのあるメープルを流していただきます♡
香港ではこれが一般的なのかしら。


とっても軽くて、繊細な口溶け
う~ん、間違いなく美味しい~~(*´艸`)〃
日本のパンケーキかなり勉強しているようで、
日本で流行っているパンケーキにとっても近いです!
友達も大絶賛のパンケーキでした

香港に行った際はまた行きたいなぁ(♥ˊ艸ˋ♥)
+─+─+─+─+─+─+─+─+─
PAN de PAIN→Facebook
住所:中国香港九龍尖沙咀河內道18號K11購物藝術館B1樓B111B號
Shop B111B, B1/F, K11 Art Mall, 18 Hanoi Road, Tsim Sha Tsui
電話:2576 1968
営業時間:月~金11:30~22:00
土日11:00~22:00
(last order: food - 21:15, beverage - 21:30)
定休日:無
+─+─+─+─+─+─+─+─+─

▽おまけ▽
唯一観光らしいことをした香港ディズニー☆★
クリスマス当日ってこともありいつもより混んでいましたが日本より断然空いていました!
香港ディズニーはアトラクションよりもグリーティングがオススメ◎
少し並べばキャラクターと写真が撮れますよ~.゚+.(・∀・)゚+.゚ 





カフェ東京→Facebook
Instagram→ 
Twitter→ 
▼ランキング参加中!▼
▼一日一回クリックお願いします▼

ペタしてね読者登録してね