念願だった犬ぞりに乗ってきました。

と言ってもブランが引っ張るのではありません(笑)
本州で唯一犬ぞりに乗れる、群馬県の水上高原のスキー場での体験コースに行ってきました(ブランは家でお留守番)。

昨年2月にいつも聞いているラジオ番組で紹介されていたのを聞いて、一年越しで楽しみにしていました。

ところが、アウトドアショップで買い揃えた登山用のウェアを着込み、万全の用意で迎えたその日は・・・ここ10年で一番の猛吹雪でした


4時間かけてたどり着いたワタシと妻を出迎えてくれたのは、6頭のアラスカンハスキー犬のミックスの子達。トランスポーター(トラック)から降りた子達は、早く走りたくて走りたくてスゴい騒ぎです。



[Mark!Set!!GO!!!」

のかけ声で、気温マイナス5℃の猛吹雪の中を走り出すと・・・

寒ーい!!

あまりの寒さに、動画を撮っていたiPhoneが文字通り”フリーズ”しました(笑)

でも、吹雪の中、白い息を吐きながら全力でそりを引くいぬ達はすごくカッコ良かったです。

昔から、一度乗ってみたかった犬ぞり。

本当に楽しかった!

今回は体験コースだったので、マッシャー(操縦する人)と同乗でしたが、来シーズンは、レクチャーを受けて一人で操縦するコースに行こうと思います。

また来年会おうね!