皆さま、こんにちは♡

大好きなあやぺこ先生♡の元、フェイクスイーツ作家&お教室の先生を目指してお勉強中のひめりんごです


先日のホワイトパンケーキ♡のブログにて、初めてイイね!が100を超えました❣️❣️


イイね!&新たに読者登録もしてくださった皆様、本当にありがとうございます


訳あって、久しぶりにハートのベリームースを作っています楽しいです
{87EEBCDF-4152-4690-B045-3B2B501786C0}

あやぺこ先生のいちごを作ってみたら、自分のいちごがいつの間にかどんどん丸っこくなって来ていると解りました💦・・・おかしいなぁ(笑)。


コースレッスンが始まり、初めて作った可愛いケーキ

全て1から作れる事が、私にとって本当に魅力的でした。

今回、初めて作った時の事を思い出しながら、丁寧に作業をしてみました。

初めは作るだけで精一杯だった事が、色付けや飾り付けのことまで考えて作れるようになった部分もあれば、あの頃苦手って思ったまま、できれば避けたい(笑)作業もあったりします


今回もやっぱり、すぐりは速攻割れました
やり直したら、それでも割れました


ひとつひとつに着目すると、まさにBasicという感じで、自由自在に作品が作れるようになる為の技術が詰まってるなと思いました♡

たーちゃんの世話が大変な時期だったから、家でなかなか復習が出来なかった事が悔やまれるけど・・・

本当に、Basicコース楽しかったなぁ


もうすぐ始まるMiddleコースも、本当に楽しみです♡





今日は短いですが💦お読み頂き、ありがとうございました





ひめりんご