winter*まんまるブランチ*キンパと苺大福 | こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

ベビー・キッズ、趣味・資格、お料理や音楽、癒しと健康…色々ジャンルの教室が集まります(´▽`)

久しぶりのまんまるブランチ
今回もこじんまりお弁当バージョンで
開催しました(^ ^)
 
 
{068A6424-3CF8-49D9-BCC1-A571928D5C8B}

 
【そもそもは…】
まゆ、みさ、なつこ、もも4人が
自分たちの教室や事業、これからやっていきたいことなど
悶々、徒然、延々とおしゃべりして
お互い励ましたり喝入れあったりしてて
 
「同じような想いの人と、ゴハン食べながら語り合えたらいいね」
 
ということでできたのが
まんまるブランチ。
 
 
{DF3B1A57-399F-457C-BE6D-78657BF95DA8}

 
毎回こだわりの美メニュー
小さなとこにたくさん
メンバーの想いがつまってる。
 
 
毎回ワークを必ず入れていて
自分のこと振り返ったり
人に話してみたり
また気付いたことをメモしたり…
 
 
この流れは、ブランチ立ち上げの時に
かお凛(リンゴ)が一緒に考えてくれて
定着していったこと。
しっかり私の力にもなってる。
ありがとうね(^o^)
 
 
{9E99AB6E-70BB-49FA-A91B-71A2865FB6C8}

 
今回は、みさちゃんの2年間振り返りを軸にして、
参加者それぞれの振り返りタイムをもちました。
 
 
ブランチが始まった2015年2月
その時はまだ、事業オープンは先だと…
思っていたのに。
去年6月に開催したブランチのワークで
みさちゃんのスイッチ入った✨
 
 
なんと夏には物件契約して
子どもの食育スクールNICOCO
はじめちゃいました。
怒涛の2年間。
始めてわかったこと、得たこと
「これはいらない」と捨てたもの
 
 
{603FABA2-FC8F-4828-AFE0-510AD8D1B413}
↑ワークする中、もくもくキンパ作ってくれてるまゆちゃん笑

 
へぇ〜!!
そんな考え方があるのか。
ここでだけ語れる
大切にしてる想い。
それぞれに出していくと
不思議とみんな繋がるものがある。
 
 
{0D92FF1F-408D-4FA8-81BD-421E195EABFA}
↑もう、美味しいにおいで溢れていて、みんなのお腹がめっちゃなる笑
 
 
去年はじめてブランチに参加してくれた
Mさんも、
「最初は自信がなかったけど、動いてみて本当によかった!」
って。うーん、いい笑顔やでな♡♡
 
 
{E523259D-4CFB-4F8A-9FCD-499CA795D7E7}
 
{83EFE79C-809E-4D88-ABC3-88F4C3F33701}

 
一本まるまる
かぶりついた。
えごまたっぷり
めっちゃ美味しい♡
 
 
{971416AA-E41B-4C35-A07B-C8BDB8B612BC}

 
スイーツはみさちゃん手作りの
苺大福。
キュート過ぎるやろ。
 
 
{F0436FA1-0992-4E0E-A50E-387072ADA852}

 
それぞれの今
それぞれの明日
 
何も見えないときもある
急に動き出すこともある
 
ちょっとくらい抜けてても
「これも私」と受け入れられたらいい
 
90歳の夢を語れるなんて
幸せやと思うよ(^ ^)
 
 
 
《ご参加ありがとう》
●リボンでつながるおそろいコーデPriR
 みなこさん♡ホームページ
 
●情熱おんがく♪LaLaSong音楽部
 ようこさん♡ブログ
 
●親子のふれあいイングリッシュタイム
BENNIES ENGLISH CLUB
 なおこさん♡ブログ
 
 
《ブランチ企画部》
●食でキレイを叶える 食研Bellezza
 まゆちゃん♡ブログ
 
●子どもの食育スクールNICOCO
 みさちゃん♡インスタ
 
●密かにライター活動中
 なっちゃん
 
 
 
thank you
 
 
 
ななもも