7/19みかんの家〜特製Kooカレーがバイク便で到着〜 | こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

ベビー・キッズ、趣味・資格、お料理や音楽、癒しと健康…色々ジャンルの教室が集まります(´▽`)

おはようございます♪
カレーよりハヤシライス派のななももです。


が。
ここのカレーが大好き♡
めっちゃトマトの酸味効いてるの♡
前はお店でも食べられたけど
今はお店おやすみ中…ですが


みかんの家出張Kooカレー!が実現!
{0C4EC059-A153-48F1-91F9-F58BE9999F84}

あ、食べかけ写真で失礼^^;
朝からソワソワ楽しみでした。
作ってくれたのは
鳴尾にあるギャラリーKoo、前田久美子さん

ギャラリーでありレンタルスペースでありカフェでもあるナチュラルシンプルなお店♪(外見から美容室と思われてることもしばしば笑)

ここの人気メニューはカレーライス♡
以前、みかんの家に参加してくれた久美子さん(現在育休中)
「こんどは作ってみたい!」
ということで今回久しぶりに特製カレーを作ってくださいました(^ ^)

{9EF7E7CA-0F73-4A2D-B56B-83C2BB60D419}

レンコンサラダも♡
美味しかった〜

{C7191480-DFDF-495F-A41D-0C9C5F5C16CE}

ちびっこもペロリ

{CC391E51-2F41-420C-B601-6F39195C042F}

大勢でいただきました!


7/19みかんの家
短縮授業で早めに帰ってくる子どもたち
パワーも有り余っている様子( ̄▽ ̄)

{35DE201E-7C26-4BBA-A6BC-481ECD188EFE}

お気に入りはこのフワフワ布

{C39C8553-9506-43B0-A6AB-EC7F03EC68BA}

そして電子ピアノ

{DBD95D40-71C9-4FCC-BC28-E5F0C2DB8064}

最近できたキッズソファ

***

みかんの家は「ただいまホーム」
何か目的があって集まると言うより
自分の居場所として
くつろげる空間を探して集まるのかも。

{57F2FF56-0EC5-493B-BADB-A8850FD8A1F8}

まいちゃんの手帳
可愛いシールで埋め尽くされてる♡
興味津々、一緒に選んでて
年の離れた仲良し姉妹みたいね(^ ^)

{ED9DCF8D-ADB7-4DD3-98AD-E41608455916}

途中でじゅんこかーさんが
ミッキーの折り紙持って登場!
前からNちゃんと約束してたみたい。

{591B6970-0CDD-4342-97FD-D73DB6A79E30}

カレーを囲むみんな。

{ABC40D2B-0692-449C-9008-7CD7E31F0909}

ソファにひしめき合う子ども。
この写真すごくいいなー
昭和のにおい漂うかんじ…(笑)


初めて参加の親子さんは
去年転勤でこちらに来られたそうで
「ようやく慣れた頃です」って。


まんまるみかんからの発信で
届く人は限界があるけど
自然と広まるのは、一度来た方が
「一緒にいこー」って誘ってくれるから♡


うれしいね!

{55A50142-DDBE-494D-B173-EE7246BDD547}

初対面なのにいつの間にか
キョウダイみたいに笑いあってる


実は大量のカレー運んでくれたのは
いつもリーダーしてくれてる、てんちょー
お弁当宅配用のバイクでブイーンと。


「カレー食べたかった…」
と名残惜しく、お仕事に戻られましたが。
そのお心が嬉しい(T_T)
できることをできる人がやる
うん、待ちで暮らすってこういうことやんな。大変なこと多いけど、地味にやってく人が結局人にも助けられるのやと思ったよ。

{D12A5709-3CEA-405C-91C1-F5AC1BCE132F}

thank you ♡
次回は7/25夜の部
参加者17名予定
8月はみかんの家も夏休み。
次で一学期終了です!



ななもも