2016みかん狩り*住宅地で木のぼり塀のぼり* | こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

ベビー・キッズ、趣味・資格、お料理や音楽、癒しと健康…色々ジャンルの教室が集まります(´▽`)

ちょっと手伝いに来てよ~(^ ^)
と声をかけ、ブログで呼びかけ
集まってくれたみかんLOVERS

{9FCC5234-C756-43DC-A491-BB18166B5698:01}

大収穫まつり。
今年は男の人がたくさん手伝いに来てくれたから、
上の方~の収穫難しくミカンたちもゲットできました!

{25EDEE09-36A0-4AEC-932B-B984675F4B18:01}

意気込みばっちしの方たち。
高枝切りハサミを使いこなし
下でキャッチする人や
カゴに入れる人
部屋まで運ぶ人など
自然と役割分担( ̄▽ ̄)

{96E9E85A-0D66-4EEA-8C7E-996E85E5FBF5:01}

都会でミカン狩り!?
貴重な経験なので~
ということで、こどもたちの参加多し♡

{B3DC0BB2-2ACE-4416-976B-FC652BABA094:01}

隣の庭に落ちないように
フォローも入ります(笑)

{F3935315-FFE4-4FF2-8BF3-BA3FCE9A1335:01}

大の大人が
木にのぼり、塀にのぼり。
それを見上げるチビッコたち。

{AB4F933E-B59E-4F26-9388-804FA1369B00:01}

や、山盛りですが
そして収穫したてのミカンたちを~
みんなでむきむき。

{BDE3510E-D811-43C7-8DE0-4E65B69BB3C9:01}

{E92AD857-D933-4725-BFBE-F01F41941E3E:01}

部屋の中はみかんの香りでいっぱい

{14B98CDB-B113-48EA-9E2E-700309CB9317:01}

実は、ななももの教え子ちゃんも♡
大学の友人も、その子どもたちも♡
なんてあったかいうれしい空間♡

{E3D316BD-FCBB-49D8-8DEC-3482EE7EE0E3:01}

おやつやお茶やお花もいただいた♪
アイロンビーズのチェブさんも!
みんな、ありがとうねー

そんなこんなの
ミカン狩りでした。
2016年もみなさん健康でありますように。
なんか地方の祭り行事みたいやな…
みかんの神さま、ありがとう♡


ななもも