放課後クラブ改め、「みかんの家」 | こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

ベビー・キッズ、趣味・資格、お料理や音楽、癒しと健康…色々ジャンルの教室が集まります(´▽`)

「まんまる放課後クラブ」
名前変えようと思います、突然に(^ ^)
そして9日の報告をゆるゆるっと~♪

{70576B5E-2081-42F5-8A01-8ED336177B1E:01}


今回はこどもの数より大人が多かった♪
この少人数でほっこりしてると
「んー、別に小学生中学生対象とか、いらなくね?」( ̄▽ ̄)うん。


{4697C828-2B4B-4130-8CE5-0DF5B480D325:01}

作りたかったのは
学校やならいごとする場ではなく
「もうひとつのお家」
「ただいまホーム」
そんなら、まんまるみかんやし…

「みかんの家でいーやん!」
と、かおりん

おお…
そのまんまやないか。

「じゃ、それで。」
と、ななもも

{AE8FEC5B-F279-477B-A18B-AFECA2DABA93:01}

北海道のカボチャを
友人が贈ってくれた♡
今回はこのカボチャでコロッケ

{969F24BC-0259-48AB-982F-0C15946D3AFD:01}

お料理リーダーには
コープ西宮南「絵本文庫ぷくぷく」の
純子さんが手を挙げてくださった♡

{97A8D51F-FFB1-4EA8-8DCE-55117A2026BF:01}

うれしーなー

「普通のお家ごはんしか作れませんが…」とおっしゃったけど。。
普通のお家ごはんが食べたいです!


{5DBB39C7-9A4A-4A03-A564-48731A9729EA:01}

だって、お家ごはんだもーん。

{09CD99DB-DC8E-4D2E-99D8-FE5C2CCDDF61:01}

揚げないカボチャコロッケ。
ヘルシーぃ。こんにゃくもくるりん。
お味噌汁もお家と違う味。
みんな残さず食べる。


***


放課後クラブはこれから
「みかんの家」になります。
実はもともとの構想はあって
でも実現できるのか分からず
頭の中でもよもよしてました。


どんな体制で、どんな場になるか
またのちほど詳しくご案内します(^ ^)
このブログ、こっそり見てくれてる人とかに、来てほしいなーぁ


{CCAB6863-2F8F-42A8-AB34-1BFC045DFDAE:01}

みんなで「あぶくたった」
笑い転げた
こんな場を共有したい人が集まって
みんなで運営してく「家」作り。
(レンタルスペースはそのままなので、月数回、時間も限られた場ですが)


おもろいことに、なってく予感
また妄想聞いてねっ(^ ^)

ななもも