【リンク再】まんまるブランチ次回は2016年1月25日に決定! | こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

ベビー・キッズ、趣味・資格、お料理や音楽、癒しと健康…色々ジャンルの教室が集まります(´▽`)

2015.10.26リンク貼り直しました☆


真っ先になにを報告するって…

{6D9EB87A-170F-4DFD-AA36-B46360058CD5:01}

ごはん♡( ´ ▽ ` )♡

め、めっちゃ美味しかったよ~
鰆と野菜のバケットはまゆちゃんオリジナルレシピ!みんなも感動してたー!

{752D3769-D063-434F-8007-319C6981A4C1:01}

みさちゃんがささ~っと作ってたのは
カボチャの白玉だんご♪
珍しい野菜も登場して、みんな目をキラキラさせて作り方聞いてました


ふぅ。


さて、第4回目まんまるブランチ
どんな様子だったか、写真で振り返り(^ ^)

{354932E0-14A6-41CB-8B69-6732C25A826B:01}

はじめる前に、浮かれた写真
企画メンバーたち。
(自分たちが楽しんでナンボ)

{08A5805B-B918-4FA9-B40E-7704241C0BF5:01}

自己紹介はみなさんにもしてもらいます♡
なんと、はじめて参加はお一人。
2回目の方、3回目の方がほとんど…
リピート率の高さに驚きっ

{2ED03968-BC39-45DD-8FE9-28F6EAC0F8A9:01}

最初にやってもらったのは
「私の教室(イベント)で大切にしていること」発見ワーク☆

発表後はみんなでシェア
大切にしてる気持ちの奥には
「あぁ、やっぱり私は…」
強い信念がこもっているもの(^ ^)

みなさん、良い表情で語ってたよ♡

{4E51A5EF-7359-43C6-B636-F100A1B656F5:01}

二つ目のワークは
「私の教室(イベント)の魅力発見、他己分析ワーク」


身を乗り出して、聞きたいことがある!
話したい、伝えたいことがある!


「前回は緊張し過ぎて何を話したか
覚えてないんです^^;」
という方も、今回は
「自分の思いを出せた、
聞いてもらえて嬉しい」
と、リラックスした様子


まんまるブランチはこんな場所。
⚫︎否定されず、受け入れてもらえる
⚫︎視点の違い、考えの違いに気づく
⚫︎刺激をもらってヤル気につながる


参加される方はこんな風に
おっしゃってくださり、
「また次回も来たい!」
ってにこにこ(^ ^)
うれしいなぁ~♡
私もほんとよい場所だと思うよー!
でもこの雰囲気はスタッフが作ってるというより、参加者一人一人が作ってるもの。


すてきな方に集まっていただき
感謝感激でございます。


みんなそれぞれ目的があって
参加してくれてると思うけど、
やっぱり一番の目当ては…

{D5C14125-1F11-4212-873A-4E846E7BA6C8:01}

やっぱりこれかもー!!!
おいしすぎる愛情たっぷりブランチ♡
まゆみさの手作りだよ~

{25D5E522-22CE-4C68-B82C-6D4D8923EE85:01}

お待ちかね!みんなで手をあわせてー
いただきます\(^o^)/

{96905318-0392-4910-8E24-1C57CF1A14A0:01}

ここからは参加者さんにお任せー
ゆっくりと語り合って笑いあって
たのしんでくださいな!

{5F3B5953-462A-4EF2-AB39-B5922871DC60:01}

…と、一通り盛り上がって
さいごに感想をシェア
今後のこと、目標を語ってもよし!

「今度こんなことするよー」
「なにか一緒にやりたいね♪」

そんな会話が自然と出るのもすてき


2月にはじめて今回で4回目。
わたし自身も感じたこと色々。
カフェ隊もかおりんもきっと、色々。。


よし。
次回に向けて、レベルアップしとこ!
そうやってまた会えたらお互い
よい刺激になるね
ま、わたしはゆるーく生きたいから
「必ず」とか「頑張る」とかって言葉はあまり使わないのだけど( ̄▽ ̄)



以下追記…



みなさんの感想など読ませてもらって
やっぱり「必要な場だな」と感じました。
わたしにも必要、スタッフも、来てくれた人、みんな。
「本音で生きたい人たちが集まってきたんかな…」
なんとなくそう、感じましたスマイル



《ご参加くださったみなさま♡》

さっそくご感想upしてくださっている方も( ´艸`)ありがとうございますアゲアゲ


リボンmiam miam みゃむみゃむ くさかべみなこさん
【自分の教室の魅力…】


リボン アイシングクッキー教室Jolie*ジョリー♡フラワーアレンジメント教室Blanche*neigeブランシュネージュ 野口ゆうきさん
【*まんまるブランチ3回目*】


リボン神戸・須磨 山本書道教室 山本美佐子さん
【心の居場所】


リボン関西・池袋メイクレッスン肌も眉も変わる人生が変わるメイクレッスン 松本舞さん
【自分の想いをまんまるブランチで語ってきました】


リボン大人のピアノレッスン まんまる音楽教室・リトミック講師 一木陽子さん
【FBはこちら☆】


リボンapple cafe尼崎・西宮甲子園アイシングクッキー&フェイクスイーツ やっちゃんさん
【blogはこちら】


リボンココカラサロン h.coco.アッシュココ おおたにひとみさん
【まんまるブランチへ!】


リボンリンパオイルマッサージ Kalamaleaさん
【blogはこちら】


***


《ブランチ企画メンバー》


リボン食の研究所Bellezza 村山真由美さん
【第4回まんまるブランチ】


リボンFree lifeクリエイター かお凛
【誰かと何かを実現する。それは"アート"な世界】


リボンNICOLA's Cafe ごとうみささん 【まんまるブランチ】



★☆次回開催日程☆★
2016年1月25日(月)
9:45~12:45

日程だけ決めました。きになる方はぜひ空けておいてー!



今回参加できなかった方も
また次回、お会いできること
楽しみにしておりまーす


ななもも