【まんまるひろば桜×さくらんぼ】歌声ひろばで世代交流♪ | こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

ベビー・キッズ、趣味・資格、お料理や音楽、癒しと健康…色々ジャンルの教室が集まります(´▽`)

家まんまる放課後クラブ*小中学生対象、街の「ただいまホーム」開催中…【click】
音譜11/2(月)親子で楽しむ♪ジャズピアノと絵本コンサート募集中…【click】
合格11/13(金)子育てお話会☆「甘やかすと甘えさせるの違い」募集中…【click】




あったらいいな、いつかできたらいいな♪
そう思ってた世代交流のひろば(^ ^)
さくらんぼさくらんぼクラスのママとベビー
ガーベラシルバー世代の歌声ひろば桜クラス

ハロウィンSpecial企画ということで
ようこ先生とななももでコラボ開催(^ ^)

{35B33C41-C15F-406B-AB91-AB831160D6E8:01}

いつもと違う雰囲気に
最初はちょっとドキドキです♡

{92E978A2-3F58-4546-871B-A32F85F73C99:01}

はじまる前に、今日のおやつ
スタンバイ( ´艸`)なんでしょー?

{23D6FD64-EC9F-476B-9558-593B341BF56A:01}

♪あなたのおなまえは
♪幸せなら手をたたこう
順番ならべかえゲームをして、
お隣さんともご挨拶

{53AF358B-AEC8-4C38-9EBF-0001F2FD7A5C:01}

あたたかく受け入れてくださる
桜クラスのおねーさま方!
ママたちも安心(^ ^)
こどもも自然と寄っていってました♪

{15A63502-491F-47E6-8D7F-F2360A977B57:01}

♪赤とんぼ
♪夕焼け小焼け
♪ヤングマン

鳴子を使って、みんなで振り付け!
ふるさとのハモりも一緒にしたよ

{2878D6C4-0FE6-499E-88B7-03C935CA0E6A:01}

後半は、ふれあいタイム~
抱っこしてもらうと
平気な子も、泣いちゃう子も

{EBCB8088-FFDC-4AC1-9C67-0D221A7E88B8:01}

こうして見守ってもらえること
親子共に受け入れてもらえること
子育てしてるお母さんには
とってもとっても大切な経験

{32F9CE57-3CBF-4468-942A-6D29416C4AB1:01}

先輩のおねーさま方も
「お肌やわらかいわぁ~♡」って
赤ちゃんの無垢な姿に癒され
いつもと違う表情になってたり

{DF3DD337-B9AE-491A-8923-B670BD28CEE2:01}

おやつはどら焼きでした☆
お茶の時間も
他愛のないおしゃべりで
笑って笑って
みんな和やか~な雰囲気♡
わ、わたしが超癒されてる( ̄▽ ̄)

***

実は、3年前まんまるひろば始めた時から
こんな会がいつかしたい
って思ってました。

でも、わたしママじゃないから
自然と出会えるわけでもないし。
ひろばから繋がっても
なかなか知り合ったばかりの関係でできるものでもないから。
時間をかけて、じわじわ
信頼できるつながりを作っていこう。
って考えて考えて…

ようやく、の、今日(T_T)
なんか泣けるじゃないか。
夢が叶ったー!うれしー!

{832FC11A-139F-4DAA-9EE1-34FDD026A0DC:01}

さいご、余ったどら焼きで
無理やりサンドお芋入り。


子育て環境については
いやなニュースの方がよく聞くし
実際かなり苦しんでいるお母さんが多いです。こどもも同じ。

誰か周りの人が
「気にしてくれてる」
そう思えるだけで
きっと救いになるんじゃないかなー

***

今日来てくれた方はご近所の方が多くて
よく行く場所はみんな似たとこ
なので、
「街で見かけたら声かけてねー♪」
ってバイバイしました

これからもご近所さん同士
どうぞよろしくねっ(^з^)-☆
今日はたのしい時間をありがとうございました。わたし、あのゆーったりした時間好きです

この会ができたのは、
ミラクルおもろくて
おっきなおっきな愛のある
ようこ先生のおかげ
いつもありがとう!

ななもも