2015みかん狩り*ナイスキャッチとナイス直撃 | こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

こうしえん おへやレンタル*まんまるみかん

ベビー・キッズ、趣味・資格、お料理や音楽、癒しと健康…色々ジャンルの教室が集まります(´▽`)

甲子園のほっこりおうちレンタルスペースまんまるみかん
マネージャーななももです、ブログご訪問ありがとうございます‼︎


毎年恒例の、みかん狩り(^ ^)
{9A1EA2BA-6C9D-4AF0-A06F-D015FEA0449D:01}

まんまるのお庭には蜜柑(伊予柑?)、柚子、金柑の実の成る木があります。柚子は去年たくさーんジャムにしましたよ♡蜜柑はとっても瑞々しくて、「毎年ここのみかんを楽しみにしてる」と言ってくださるファンもいらっしゃいます

{427E4091-7B47-4687-8147-0F44E1EED7D7:01}

昨日みかん狩りを一緒にしてくれた方々。
今年は成りが少ないとはいえ、脚立に乗って高切り鋏で切って…かなりの重労働なのですよー(>_<)

{BA9E6CC5-20FE-4617-ACA3-80035FF5099B:01}

下で落ちてくる蜜柑をキャッチ‼︎
してくれるのもすごーく助かる♡
けど、枝に引っかかって予想通りのところには落ちてこず…頭の上にボコンっと直撃する人がその度に大笑いしちゃいますが。

{71E71A3B-B0ED-4E94-808A-A6E1D67DA654:01}

{815B9BE8-8304-433C-A9AC-A0B77929362D:01}

みんな、お疲れさまー!
お礼はこれしかありません…蜜柑

{2759E9A3-3E35-4B39-BB4B-9F7657EEA91D:01}

{3D1CFAE4-88F7-4960-BB03-4C64C73B58D4:01}

子どもたちもむきむきして、いただきます♡

ナイスキャッチもナイス直撃も楽しかったねー!寒い中みんな、ありがとうございました\(^o^)/また来年もお楽しみに


まんまるの玄関に蜜柑を入れたカゴがあります。お好きな方どうぞ自由にお持ち帰りください。
※包丁で皮に切れ目をいれてから剥き、中の白い皮もぜんぶとって食べます。酸っぱいけど甘い~クセになる味をお試しあれ‼︎